それでははじまりはじまり~。

o-kami_002.jpg

大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


まずインストールが長いっw 容量は7761MBあって大体8GB。終わるまでに30分ぐらい掛かったんじゃなかろうか。インストール中はお風呂とか食事とかをしておくのがオススメw

最初に自動で流れるオープニングをうっかりスキップしてしまい焦るけど後で見返したらこのあと流れるオープニングと同じだった。ただ終わりがそれぞれ違った。

▼しかし流石に動きの激しいところでは画質があれですなぁ。
o-kami_004.jpg

ヤマタノオロチとかイザナギとかそうゆう神話がテーマ。あの辺りは個人的に馴染みにくいけどこのオープニングは胸を打つものがあって素晴らしかった。

o-kami_003.jpg
o-kami_006.jpg

▼サクヤ姫って胸がでかいのねw
o-kami_005.jpg

まぁ欲が出た人間のせいでいっていうお決まりな展開。そしてやっと操作へ。プレイ画面に入っても映像は鮮やかで美しい。ジャギー感やポリ感とかそういったCG臭さは感じられず手描きのようにナチュラルに溶け込んでる。PS2での元自体の映像が素晴らしかったと思うけどHD化で更に磨きがかかった印象だ。

o-kami_008.jpg
o-kami_009.jpg

▼ここでちょっと詰まったのは内緒w なぞるのかと思ってたんだよ~w
o-kami_010.jpg

大神の特色のひとつ筆しらべはスティックで描いていく。だけどちょっと細かな操作がしにくい。この辺りはタッチペンとかのデバイスだとよりそれらしくなって楽しいんだろうけどね。そういえばPS MOVEに対応してたけど・・・持ってないし買う予定もなしw

因みに設定はまずコントロールを弄った。左右にカメラ動かすといつもと違う違和感があったけど左右反転設定で解決。上下はそのままでOKだった。デフォルトが逆な気がするけどねw

o-kami_007.jpg

道中で能力を増やしていくオーソドックスなスタイルらしい。新たに断つ事ができる攻撃手段が会得できて敵との戦闘も面白くなってきた。

o-kami_011.jpg

桃を切り落として村が明るくなっていくシーンは壮観だったなぁ。まさにディズニーみたいな劇場アニメ見ているみたいだった。

o-kami_013.jpg
o-kami_012.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks