すっかり忘れていた初回特典の「大神幼獣戯画絵巻」をストアからパスコード入力してダウンロードしてみた。容量は結構あって240MB。

o-kami_044.jpg

起動するとこんな感じでメニューが出てくるけどあれこれ選べるってわけでもなく単にスティックで絵巻をスクロールしながらズラ~と眺めていくのみみたいだ。

o-kami_045.jpg

全容は敵の妖怪百科みたいなものだろうか。ま、現時点ではネタバレになってしまうのでクリア後のお楽しみかな。

o-kami_046.jpg

大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


新たな筆しらべで花火を打ち上げようとするんだけどこれが難しく何度も何度もやり直してしまった。やはりね、スティック操作では思い通りに円が描けないんだよと言い訳したいw そこで「PS MOVE」なんだろうけど買っても汎用性なさそうだしなぁ。まさに無用の長物になりそうでw

o-kami_047.jpg

あぁ、綺麗な花火だ(棒

o-kami_048.jpg

これで新たな筆しらべ「輝玉」を習得できたけどやはり上手く丸を描くのが難しい。戦闘で使うこととかになったら結構厳しそうだなぁ。いや単に自分が不器用なだけなんだろうけどねw

o-kami_049.jpg

「アガタの森」へ入り洞窟の奥にあった「塞の芽」に花を咲かせて花咲イベント。いつ見てもほんと綺麗で感動。

o-kami_050.jpg

ここで新キャラの「ウシワカ」が登場。いわば腐向けサービスなのか?w

o-kami_051.jpg

中々格好いい演出引っさげての登場だがやはりというか戦うことになった。

o-kami_052.jpg

ボス格との決戦前はこうゆう絵巻が出るのが痺れる演出だよね。

o-kami_053.jpg

強かったけどそんなに手応えはなかったかな。やはりアクションの難易度は全体的に低い。とはいえ回復薬1個使ってしまったw

o-kami_054.jpg

戦績はまぁこんなもん?んなわけはないよね(白目

o-kami_055.jpg

こいつとはこの先もやり合うライバルとなりそうだなぁ。

o-kami_056.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks