スズメのお宿は和風情緒たっぷりでなんだか「千と千尋の神隠し」っぽい雰囲気を感じた。こうゆうのは好き。

o-kami_076.jpg

温泉掘りゲームは「勇者のくせになまいきだ。」を彷彿させられたな~。といっても超カンタンで呆気無いほどすぐ終わった。いや最後の掘るところで詰まったけどねw △ボタンで掘るっていうアクションすっかり忘れてたよ。

o-kami_077.jpg

これで水郷の筆しらべを会得。水を伝わせて火を消せれるらしい。濡神がちょっと可愛らしかったw これで各地にあった火だるまな宝箱がゲット出来るってことだ。

o-kami_078.jpg

スサノオは今後もああゆう感じでちょろちょろと出てくるんだろ-か。

o-kami_079.jpg

アガタの森でまたまた釣りをするハメになったけどようやくやっと釣りのコツが分かった。おせーよw 筆先がそのポイントに近づいてると色が変わった煙が出るし筆自体もポイントに吸着すると。その原理が分かったらスイスイと釣り上げていけた。なんだ簡単じゃないか。これまでのイライラはなんだったのか。この要領でいくと蔦巻も楽にやれそうだ。

o-kami_080.jpg

弓神イベント。これで昼を夜に変えられる筆しらべ習得。このシーンも愛いなw

o-kami_081.jpg

神村で3匹目の八犬士を引き入れる為に畑で大根彫りゲーム。最初邪魔してくる婆さんを筆しらべで足止め出来るの知らなくてムズゲーすぎィ!と萎えてたよw そして最後の10本目の大根は咥えて持って行かないといけないのも分からず無駄に最初から何度かやり直してしまった。

o-kami_091.jpg

そして最後の八犬士忠狗と戦って勝つ!今回も楽勝楽勝だぜ~と舐めて掛かる。

o-kami_092.jpg

案外面倒な奴で穴掘って落とし穴に落とされたりションベン掛けられたりw 爆弾?みたいなのも投げつけてきたり結構手間取ってしまった。

o-kami_093.jpg

クサナギ村でフセ姫とのイベント。何だかんだでアマテラスが戦わないといけないんだけどね。

o-kami_094.jpg

風神宮。輝玉で上へエレベーターみたいに上がれたりするギミックが面白い。ここの場所は光の浴び加減で絵が綺麗に見えたなぁ。

o-kami_095.jpg

筆しらべってこうゆう歪になっても結構問題ないという実演w これで疾風という新しい筆しらべ会得。

o-kami_096.jpg

司る動物たちとアマテラスは毎回コントみたいな事するんだよなw

o-kami_097.jpg

ここら辺は疾風を使いつつ進むという難しいとこだった。TPS視点だと結構目測が分からなくなったりするんだよね。

o-kami_098.jpg

ボス戦は赤カブトっていう獅子舞の化物みたいな奴。

o-kami_099.jpg

要領がすぐに分かって意外と善戦。

o-kami_100.jpg

まぁ戦績は凡だけどね。でもダメージ殆ど喰らわなかったのは我ながら上出来。

o-kami_104.jpg

まさかのスサノオ参戦。おっさん、無理すんなってw 仕方ないなぁ・・・。スサノオとの筆しらべはタイミングや加減とかミスるともう一回最初からやり直しだから面倒。

o-kami_101.jpg

あら、なんだか不穏?これはもしやオロチに精神乗っ取られフラグ?

o-kami_102.jpg

ウシワカもなんか暗躍してるしこれもうわかんねぇな。

o-kami_103.jpg

クサナギ村も元通り生気が戻ってめでたしめでたし。

o-kami_105.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks