第4回目の王国依頼。次は王国祭に向けての料理の納品らしい。

rorona(55).jpg

なぜアストリッドはロロナを弟子にしたか?それは可愛いから。――うん、何も間違ってないな!そしてロロナはバカだから良いとも言う。愚直で型にとらわれない考え方が出来るから生まれ持った才能があるってことなんだろう。いわゆる天才肌タイプか。しかし2人そろってロロナのことをおおっぴらにバカバカってw 本人ショック受けてるしw

rorona(56).jpg

任意依頼にアーランド鉱山の採取地全てに入るってあったので取り敢えず鉱山に行こう、と思ったけどレヘルンという爆弾じゃないと壊せない道がまたあるからまだ制覇は無理か。仕方なく帰還。その前に近くの森へ寄り料理用のキャベツをたくさん調達。採取ってロロナのレベルと比例して採れる素材の品質も上がるんだろうか?序盤の時より品質が良い素材ばかり採れだした気がする。

今度の新キャラはショタらしいw 彼は行商人のコオル。毎月15日に色々な素材を売りに来てくれる役割らしい。店で売られてるのより品質が良いんでこれは助かるな。取り敢えず今後使いそうなのを何個か買っておいた。

rorona(57).jpg

アストリッドが妹か弟、どっちが欲しい?とロロナに聞いてきた。そりゃ勿論弟になってロロナに甘えたいよなぁと弟をついつい選んでしまったけどもしかして選択肢によってこれから出てくる新キャラが変わってくるとか?もしそうなら妹にすればよかったなぁ。後先ちゃんと考えて選べばよかった~。

ふぅ~、あと一ヶ月切ったけどやらないといけないことが山ほどある。調合する度にMPを消費するというシステムが堪えるなぁ。MPを回復したくて寝ると日数経過してしまうしスケジュール管理を上手くやっていかないといけないな。なんだ今回もLRFF13と同じ時間に追われるゲームじゃないか・・・。

スタンプ埋めてサイフォンロッド貰った。今まで装備してたお手製のサイフォンロッドは粗悪品だったからねw これでようやく武器本来の力が得られる。高品質に変えただけで素早さだけでも大分違ってくるからなぁ。

rorona(58).jpg

エスティさんがこの間から私も冒険に行きたいってチラチラ言ってたが遂に雇えるようになった。でも雇用費高いなぁ。高いのは歳だけにしてw しかしレベル25ってのは魅力的。もう少しお金に余裕出来たらお願いしようかな。

rorona(59).jpg

そういえば何かしらのイベントが発生すると移動場所一覧にそれぞれのキャラ毎のアイコンが出るんだな。今になって気が付いた。これは便利。それを知らず今まで行き当たりばったりやってたからもしかしてイベント見逃してたかもなぁ。

rorona(60).jpg

ロロナはすっかり馬鹿キャラが板についてしまったw

rorona(61).jpg

そういえばステルクって確かに王宮の廊下で立ってるだけだな。どこかの机に向かわせてあげればいいのになんでいつも後ろ向きに外見ながら突っ立ってるんだろうなw

rorona(62).jpg

王宮依頼の料理用にデニッシュとか作りたいけど酵母のレシピをまだ覚えてないんだよなぁ。覚えたいけどレシピが買えないってことはまだその時じゃないみたいか。

任意依頼に耳ぷにって敵を5体討伐するってのがあるんだがこいつはぷにぷに王が召喚してくれないと出現しないからその方法じゃないと倒せないんだよね。ついでのレベル上げにもなるけどちょっとぷにぷに王はHP高いから面倒。でもぷにぷに王のドロップで色々おいしい装備アイテム頂けたからありがたい。素材も良質なの手に入ったし無駄ではなかったかな。そうして採取地に出入り繰り返してようやく耳ぷにの討伐依頼完了。日数掛かってしまったからこれでアーランド鉱山の制覇は難しいか。

rorona(63).jpg

リオネラを雇えるようになって待望の新しい採取地、旅人の街道へも行けるようになった。で、リオネラってどこにいるの?w 色々探しまわったがまさか工場通りにしかも後ろ向きでひっそりといるとはw

アーランド王国の王様が逃げたらしい。ステルク曰く、政務に飽きたってw 適当な性格っぽいなぁ。怪我を追わせてもいいから捕まえろってどんだけやんちゃな王様なんだ。あ、もしかして王様って大塚明夫さん声のあのおじさん?いやさすがに違うか。

レヘルンの調合で分かったがダメージ・小とか中とかいう攻撃力は素材の品質の数値に左右されるんだな。てっきり素材の特性にそうゆうのがあるのかと思ってた。

残り日数で新しい旅人の街道へ行こうと思ったけど王宮依頼の締切日に間に合わない場合出掛けられないみたい。親切設計だ。仕方ないので近くの森の湖、以前通れなかったところへ探索しに。今回はレヘルン持ってきたので無事水を凍らせて通れた。お宝回収してこれで近くの森制覇だな。

さて王国依頼の締切日。王国祭の準備でステルクまで借り出されてるらしい。王様が逃げたり飾り付けやったりステルクも大変だw 今回も無事合格。しかし王だけじゃなく城の者たちも怠け者なのか。大丈夫かこの国w

rorona(64).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks