延長はいりま~す。このままだとやり足りないし悔いが残るからね。

rorona(177).jpg

話には聞いていたけどこの娘たちがトトリとメルルなのか。何故このふたりがロロナの世界に居るのか、その訳はやっぱりというか師匠のアストリッドのせいでふたりが過去にタイムトラベルしてしまい今は帰る方法がなくて困ってるらしい。でもこの世界線のアストリッドに会えば何とか帰れるかもしれない、とのこと。つまりこの延長戦の1年間はトトリとメルルを元の世界に帰してあげるのが目的ってことか。なんか漠然としてるなぁ。そもそもタイムトラベル自体いきなり湧いて出た話ですんなり理解しづらい。このアーランドの世界ってそんなに科学が進んでるんだろうか。それとも錬金術で?アストリッドがしでかしたみたいだから錬金関連なんだろうかな。

rorona(181).jpg

これからプレイするであろうゲームキャラとこうゆうかたちで出会うってのもなんだか不思議。多分この延長戦はトトリ・メルルをプレイしたことのあるユーザーへのファンサービスのひとつなんだろうな。自分みたいな全くの未プレイヤーだとふたりの情報を色々知ってしまい先のお楽しみがなくなっちゃうかもという不安もあるけど…まぁ大丈夫かな。

rorona(182).jpg

というかアストリッドは旅に出て不在という流れなのにアトリエ内で雇用されるのをスタンバってるっておかしいだろw この辺りゲーム的な感じがして何とかして欲しかったな。

rorona(183).jpg

そうして延長戦の1年間だけトトリとメルルを雇えることになった。ふたりとも雇用費0円で交友値100でレベル50!このふたり入れるだけでもう最強パーティの出来上がりじゃないかw 勝ったな・・・。

rorona(184).jpg

ゲームを新規に起動した時に気付いたけどタイトル画面のコールがトトリの名塚さんの声だ。どうやら延長戦に入ったらトトリとメルルの声も他のロロナのキャラと一緒にタイトルコールで流れるようになるんだな。これは嬉しい配慮。

王宮へ行くとステルクが3年間頑張ってくれたしこのまま関係を断ってしまうのは惜しいとのことで引き続き依頼をしてくれるらしい。今度は王国依頼じゃなくて普通の依頼、つまりエスティさんのとこで受ける依頼になるんだろうか?エスティさんのとこへ行っても今まで通りの依頼が並ぶだけだし違うっぽい。もしかしてステルクは任意依頼の事を言ってたのかな。内容はどれも最後を締めくくるかのような依頼ばかりだし多分そうなんだろうな。しかしどれもしんどい依頼内容ばかりで厳しそうなんだが30件の受付依頼をこなす事だけは十分やれそうなんで当面はこれをメインに片付けていこう。もう一件やれそうな依頼の20000コール売却は1年の最後の方でいいかな。で、残りの依頼は・・・果たして達成できるかどうかw 引き換え券99枚の討伐依頼とかこの破格の枚数からして相当強いんだろうなぁ。

rorona(185).jpg

トトリとメルルを元の世界へ返す、その為には竜の砂時計というアイテムが必要らしい。しかも材料から集めて調合しないと作れないという。竜って名前が付いてるからにはドラゴンを倒してそのドロップアイテムを手に入れないことには作れないんだろうか。その手の強敵のボス戦にはスッカリ自信なくなったから不安だw

ただもし上手く竜の砂時計が作れても本来ならアストリッドが砂時計を作った筈なのにロロナが作ったってことになっちゃうから未来が変わってしまう?でもロロナが作ったのではなくトトリとメルルが教えてあげたってことになるから・・・あれ?まぁ深く考えたら負けなんだろうw

rorona(186).jpg

色々受付依頼をこなしつつ次の採取はどこへ行くか。取り敢えず材料として常闇の花がもっと欲しいので夜の領域へ。勿論パーティには早速トトリとメルルを入れた。果たしてほんとに向かうところ敵なしなんだろうか。ステルクやジオの例もあったし半信半疑w

rorona(187).jpg

トトリはクラフトを投げつける範囲攻撃だけど攻撃力が弱い、メルルは単体攻撃だけど攻撃力は高い、ってとこかな。基本性能はまぁこんなものかな。ただ攻撃力以上に有用なのがふたりともロロナ同様にカゴの中のアイテム使えれるのがありがたい。いわゆる主役特権かw そして何よりふたりとも可愛い!しかもトトリはパンチラしまくりじゃないかw でも青色だから服の一部かな?パンツじゃないから恥ずかしくないもん!になるんだろうか?w お陰でトトリのアトリエの販促には十分なったなw

rorona(188).jpg

くーちゃんは低い身長を気にしてるらしい。小さいほうがいいのにな~。続編のキャラふたりだけどロロナのキャラとこうして絡みも色々とありそうでこの先もイベントが楽しみ。この手のは大体中身がスッカラカンだったりするけど新・ロロナはかなり手間掛けて作ってくれてそうだ。でもその半面続編のキャラのネタバレ知りそうであれだけどまぁ今更どうこう言っても仕方ないかw

rorona(189).jpg

延長戦で出てきた要素のタイムカプセルはまだよく分からないな。こちらから未来へ送ったアイテムが何か別のアイテムに化けて送り返されるらしい。取り敢えず未来のアストリッドから竜の砂時計のレシピを貰ったからあとは材料集めて調合すればいいだけ。それが大変なんだろうけどねw でもどのみち1年後にはアストリッドが竜の砂時計を完成させてふたりを元の世界へ戻せるんだよね。それまでにロロナが早く砂時計を作れればそれがゲームクリアってことになるわけ。つまりはアストリッドとロロナ、どっちが先に竜の砂時計を完成させられるかの競争ってことなんだろうかな。

rorona(190).jpg

そのタイムカプセルで贈られてきたロロナの新しいコスがエロいw というかこのコスが以前から言ってた水着なんだろうか。本編中はアストリッドが煽りながら結局見れなかったからなぁ。延長してよかったw しかし嫌々言いながらしっかり着てるロロナは案外満更でもないんだろうかw というかこの絵だとロロナの胸はそうでもないのかな。以前胸はあまり無いとか言ってたけど確かに・・・。

rorona(192).jpg

コスはゲームクリア特典で色々入手出来たけど顔に付ける小物はまだひとつもゲット出来てない。イベント起こしてないとかで入手条件満たしてなかったんだろうかなぁ。早く着替えたいところだけど1周目はデフォルトでプレイ、2周目に色々とゲットしたコスで楽しもう。

rorona(191).jpg

並みの性能だった幸せのバスケットと湧水の杯を調合し直してそれぞれ”いい食材が湧く””いい液体が湧く”に性能向上させた。これで粗悪品質は出なくなり2周目序盤がかなり楽になる筈。あと魅惑の女神像を新たに調合。街の人からの人気の重要性は今回思い知ったからねw この魅惑の女神像で何回分かの受付依頼を稼ぎたい。

rorona(193).jpg

くーちゃんとのイベントでいきなり依頼を受けたけど暴れ者の女冒険者を鎮める方法を考えて欲しいらしい。その女戦士って誰だ?今まで出てきてない感じがするけど。これはフレンド依頼なんだろうか。でも解決の糸口は今のところなさそう。その内イベントが進んで取っ掛かりが出てくるだろうから今はスルーでいいか。

rorona(194).jpg

延長戦で新たに行けるようになった採取地の深淵の古塔へ行ってみる。これはBGM的にも雰囲気的にもラスダンですわ。って!ここエアドロップいるのかよ!w 入って数秒で帰還w 塔なのに水の中にあるなんて普通思わないよw

rorona(195).jpg

仕方ないのでもうひとつの新採取地のマキナ領域・変異へ行ってみた。ここはラスダンというより普通よりちょっと禍々しいダンジョンって感じ。う~ん・・・雑魚相手なんだろうけどボス並に手強くて全く歯がたたない・・・。これは数段上のレベルだなぁ。大怪我する前に帰った方がいいか。目前に採取アイコンがあったのに悔しいけど。

rorona(196).jpg

しかしトトリやメルルのスキルや必殺技は華麗だな。トトリはパンツも見えるしw メルルはズボン?だから見えないのが残念。その分生足の露出で頑張ってるけどね。あとメルルはスキルの風繰り車で敵の行動順を遅らせられるのが便利。

rorona(197).jpg

1年間あるから以前よりマイペースに出来ると思ったけどトトリやメルルに急かされてしまったw 早く竜の砂時計作ってあげたいけど全く目処が立ってないからなぁ。延長戦もバッドエンドで上手くいかない予感が早くもしてくるw

rorona(198).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks