今と未来の錬金術の差を教えてもらう流れでメルルから色々なレシピを貰った。これらのレシピもメルルのアトリエにある調合品なのかな。

rorona(215).jpg

早速ドンケルハイトを2つ使って究極の布素材ヴェルベティスを調合。良品止まりだし特性の引き継ぎもなく至ってノーマルな調合品になってしまったがまぁいいか。これでスタンプが新たに埋まったのでロロナ用の武器、7つの星の杖を貰う。いやもう自分で調合済みなんだけど2個目に押したスタンプの位置的に次貰えるのは杖しかないんだから仕方ない。今更ホムの採取や調合レベルアップしても仕方ないしテラフラムも引換券99枚もいらんしね。ヴェルベティスで新たな防具作りたいけどう~ん防具って必ず素材を2つ使うんだな。今更ながら知ったw 旅人の靴も万能ひとっぱしりの効果出したかったらヴェルベティスが3つもいるみたいだしかなりドンケルハイトが要りそうだ。

まだまだたくさんドンケルハイトがいるのでオルトガラクセン9階へ行きグロウプランツェ狩り。しかしスタンプ報酬で貰った7つの星の杖、自分で調合したやつより攻撃力高いな。属性攻撃もあるから元の攻撃力に加算されるんだよね。弱点属性がある敵だとより多く攻撃力が増すから強い。HP吸収はないけど毎ターン回復はエンゼルチャームがあるし今後はこっちの武器を使っていくか。ドンケルハイトは一回の戦闘で2つも手に入ることもあったりありがたいけどやはり品質や特性はそんなによくはないのが残念。

rorona(216).jpg

ひと通り狩ったらオルトガラクセン踏破まで後もう少しっぽいので最後に到達した14階から次の階層へ行ってみることに。まだまだ普通の雑魚しか居なくて安心し切って最下層へ辿り着いたけどここはいかにもボスが居そうな構造のダンジョン。現れたのは鉄巨人。なんか鉄人28号とか往年のロボアニメに出てきそうな感じ。攻撃力高そうだなぁ防御力硬そうだなぁと思ってたら2ターンでおわったよw 強すぎわろえない・・・。これは1周目では敵わないタイプの敵かなぁ。というわけでオルトガラクセン踏破はこれにて終了w

rorona(217).jpg

ヒーリングベルじゃ間に合わない、もっと高性能な回復薬がないとこの先戦えない、ということで現時点で最高の性能と思われるエリキシル剤を作った。特性からしてもう万全っぽい。そしてこれをティファナさんの雑貨店に登録していつでも買えるようにしておいた。

rorona(218).jpg

エリキシル剤を作ったわけは他にもある。このエリキシル剤と竜のつのとドンケルハイトを調合させて・・・遂に賢者の石が出来た!見た目は石というか宝石みたいな装飾品っぽい。自分的には賢者の石というとハガレンになるなぁ。

rorona(219).jpg

で、ここで一体何に使うのか用途不明だったあの石ころ達にやっと出番。やたら高品質な石ころがあったのはこうゆう為だった。賢者の石と調合させると・・・まさに錬金術!w 金が出来た!

rorona(220).jpg

ってあれ?金を作ったら任意依頼の金を調合するっていう件が達成出来るんじゃなかったっけ?何も反応なし・・・あ、そうか品質100以上じゃないとダメなのか。しまった、作ればいいだけと思い込んでて品質は何も考えなしだったよ・・・。ほんといつも詰めが甘いんだよねぇw まぁ仕方ない、こうゆう時はそっ閉じしてロードし直そう(おいw いや流石にこのまま流すには時が進み過ぎてしまったのでw

ヴェルベティスが3つ作れたので万能ひとっぱしり欲しさに旅人の靴を再び調合しようと思ったけど世界霊魂がなくて作れない。そもそも世界霊魂はどこで手に入れたんだっけ?なんか夜の領域とかでドロップ出来た気がしたんだけどなぁ。――どうやら世界霊魂は深淵の古塔にあるらしい。というわけでエアドロップを調達して急ぎ現地へ。いきなり雑魚の相手があのナインタイラーとそのお供でクアドラぷにが数匹。ナインタイラーはご存知全滅するほど強敵だったボス格だけどクアドラぷにも任意依頼に載ってた討伐対象だったからかなり強い筈。ここで初めてメルルの必殺技見れたけどなんだあれは?w 魔女っ子もののオマージュなんだろうか。というかメルルのキャラの世界観が分かってないからお、おうとしか言いようがないw トトリの戦隊ものといい結構世界観関係なくネタぶっ込んで遊んでるんだなぁ。

rorona(221).jpg

メルルだけじゃなくロロナの必殺技も炸裂。ナインタイラーやクアドラぷに相手にもう総力戦なんですがw もうこの先あかんレベルw

rorona(222).jpg

というか事前情報で知ってたけどクアドラぷにの増殖が非常にうざい。増殖してもHPが半分になってくれずフルHPで増えるから余計キツい。ぷに相手だしこっちもナインタイラーに倒された時より遥かに強くなったしで十分イケると思ったらこの返り討ちっぷり。ひどい戦力だw

rorona(223).jpg

でも苦労した甲斐あって戦利品はかなり強力。トトリ、メルルの同じ性能の武器でも優位な特性がついた武器のゲット出来たから嬉しい。他にも他のキャラ用の装備を色々ゲット出来たし2周目に向けて準備に少し弾みがついたな。

rorona(224).jpg

で、奥に陣取るグレートフィッシュ。なにこの強さ・・・。こんな攻撃力高かったら世界霊魂がある階層へ進めないじゃないか・・・。旅人の靴もそうだが肝心の竜の砂時計を作る為には世界霊魂が必須なんだよねぇ。どうしようもない。

rorona(225).jpg

――さて、どうするか。よし、諦めよう!w

何故速攻諦めたか、それは11月8日から25日まで黒い大樹の森で採れるドンケルハイトを採取しに行くからなのだ。ま、日にちを間違えて無駄に日数過ごしてしまうというミスを犯したりもしたけどw 最初ドンケルハイトがどこにもなくてあれ?って焦ったが森の奥の方にレア採取アイコン付きの分かりやすい位置にあった。なるほど確かに高品質なドンケルハイトばかり。それもその筈、実は栄養剤で品質や特性をブーストしていた。もちろん使わずとも高品質品ばかりだろうけど一応念の為に保険を掛けておいた。栄養剤使用、採取、他の採取地移動、奇跡の森→栄養剤使用、採取、他の採取地移動、奇跡の森→(ryを手持ちの栄養剤が尽きるまで、大体8回ぐらい繰り返して乱獲していったw その甲斐あってドンケルハイトが大漁大漁~。これなら2周目へ向けて高性能な防具が複数分揃えられそうだ。

rorona(226).jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks