ニューコスチュームで2周目をプレイ中、というわけなんだけどロロナの格好がどう見ても痴女だ~これw

rorona_2nd_001.jpg

何この学芸会みたいな絵面はw ステルクも衣替えしたけどどこか間が抜けた感じになってしまうなw

rorona_2nd_002.jpg

くーちゃんもこの通り。ただ緑はちょっと似合わないかな。でも他にこれといったのがなくて初期服と合わせて今のところ3着しかないし仕方なし。2周目ではもっとたくさん手に入れていきたい。

rorona_2nd_003.jpg

2周目入るまではちゃんと装備が引き継がれてるか不安だったけどロロナもくーちゃんも既に完全武装でお出まししてくれた。どうみても歴戦の冒険者w

rorona_2nd_008.jpg

上位の品質が出るようにした湧水の杯と幸せのバスケットがもう設置済みだから品質のいい材料が毎日採れる幸せw 序盤は高品質材料は貴重なので調合も1回ずつ分けてやってマメに収穫していこう。

コスに関してはどうやらエスティさんとこのアイテム交換でもっと色々コスが手に入るらしい。エスティさんの依頼って初回プレイ時は3回だけ品変わりしてそれっきりだったからなぁ。てっきりあれで終わったものとばかり。だから引換券の使い道がなかったが2周目ば引換券は余らなさそう、むしろ足りなくなるかも。

早速、近くの森へ。さぁお待ちかねの殺戮の時間だぁぁぁ!――予想通り雑魚を圧倒しもはやイジメに近いw レベル1からこの強さ。ぷにはともかく緑ぷにやウォルフやマンドラゴラまでも一撃。まだ基本ステータスが低いというのにハルモリウム製武器の底上げ効果がすごい。イクセルは残念ながらシルヴァタイト製の武器なので2人と少し引けをとるけどそれでも十分。これならいずれ出てくるぷにぷに王やヤクトウォルフも数ターンで倒せそうだなぁ。後々出てくる討伐クエで数ターン以内で倒すって依頼が出てくるけど問題なくこなせそう。

rorona_2nd_004.jpg

勿論うさぎのシッポ装備だから高品質な材料が採れる。無価値な石ころでさえ品質60が出るぐらい。ただ近くの森は低レベルに設定してあるからか全体的な品質はそれほどでもない。5回に1回の割り合いでたまに高品質が出る程度。うさぎのシッポ効果に過度に期待し過ぎてたな。

rorona_2nd_005.jpg

第1回王国依頼は基本錬金炭をメインに納品。今更気付いたんだけど0.5日とか端数がある場合は1個だけ作ると半日損してしまう。だから2個作る方が1日無駄にしなくて済むんだな。例えば中和剤は0.2日だから日を無駄にしない為には5個作れば丁度1日。これを初回は気付かず無駄に日数経過させてしまった。

キャラが直接依頼してくるフロントクエストはイベントや最終的なエンディングに影響してくるので再優先で解決していく。初回プレイ時と同じ失敗は繰り返さぬようとにかく量販店登録出来る数値まであげておかなくては。

オルトガ遺跡、初回プレイ時はアードラの全体攻撃に手を焼いたが今回は敵のターンすら回させない。というかこれまで敵から攻撃喰らったのって2回程度しかないな。ダメージも当然1。そして内装品の運命の札効果でこんな序盤から早くも3人ともレベル10に到達。強い(確信)

rorona_2nd_006.jpg

2月30日の時点で近くの森とオルトガ遺跡を早くも制覇。初回プレイ時はそれぞれ半分ぐらいしか進められなかったというのにこの速攻ぶり。そしてやはり持っててよかった旅人の靴。1日短縮のありがたさが身に沁みる。街での評判も魅惑の女神像効果かもう20.7%。1回目の王国依頼期限内で20%超えとか順風満帆。これなら1年目で100%近く上がるのも夢じゃないな。初めに依頼が簡単なうちから評判をガーっとあげていけば後は楽だ。

アーランド固有鉱山では要レヘルンなので現時点では踏破は無理。ここからステルク雇用して育てていく。2周目ではがっつりとボス戦を何度もやるだろうから強敵に強いと思われるステルクを重点的に育てていこう。雇用費は高いけど25万ぐらいあるからもうお金の心配する必要はないからね。

霊の集いし道で品質60以上のフロジストン、樹氷石採取地で品質60以上の樹氷石を最優先で確保した。レアだから出るまで何度か出直さないといけない面倒さがあるが品質70以上のフラム調合の為とこの先のレヘルン調合の為。初回プレイ時はダメージ・中のレヘルンが作れなくて踏破に手間取ってしまったんだよね。

忘れるとこだったプレーンパイのイベント。初回プレイ時は品質がイベントの進行を左右するとは知らずいまいち美味しくないパイを作っただけで終わってしまったんだよね。その先を知らないからそれだけのイベントとばかりw いつまでたっても調合のパイカテゴリがプレーンパイのみだから変だなぁとは思ったがw 今回は近くの森のぷにぷに林のレア採取ポイントで高品質な甘露の枝をゲット。無事に美味しいプレーンパイが作れてやっと新しいパイのレシピもゲット出来た。まだここから先が長いんだろうなぁ。ついでにマジックグラスも品質45が採れた。これも後々任意依頼のヒーリングザルブ調合で必要になるわけ。

rorona_2nd_007.jpg

2周目のプレイ日記は途中経過や新規イベント、初回プレイより上手くやった事柄のみ書いていこう。数回分の王国依頼毎にまとめて書いていくので記事の間隔は大分空くかな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks