ロロナの今のアーランドでの人気はもう60%超えw これはほんとに1年終わるまでに100%いっちゃいそうだなぁ。街で人気者になりすぎてもう王国からの依頼やるどころじゃないのではw

rorona_2nd_009.jpg

任意依頼の討伐クエ、ぷにぷに王はなんと2撃で倒せたw 初回プレイ時は確か10回ぐらい攻撃してようやくだったのに何この呆気なさはw 3ターン以内の討伐クエもこれなら余裕。こいつからは装備品や高級品のぷにぷに玉をドロップしてくれるから稼ぎに丁度いい。何度か往復してドロップした装備を武器屋で分解。装備は当分作る必要ないからね。得た材料は品質高いからフロントクエスト用に使いたい。

rorona_2nd_010.jpg

アーランド固有鉱山ってそういえば初回プレイ時は全部踏破してなかったんだよね。霊の集いし道のレヘルンでしか壊せない岩以降の進路は初めて。結構広い鉱山だったんだな。ただ中ダメージを出すフラムを作り忘れてしまい行けてないところが少し出てしまった。でも全部の採取地踏破は完遂しかたらまた後々で。

rorona_2nd_011.jpg

ジオのおじさんが出てきたけどやはりエンディングを全部見るにはジオとも交友値上げていかないといけないらしい。男相手も攻略していかないといけないとは面倒だなw しかもおっさんとか興味ないわw ま、大塚明夫さんだし声を聞く楽しみはあるか。そういえばジオの正体は・・・らしいけどなるほど正体を知ってると会話も色々納得するところあるな。

19日の段階で残り41日で全ての依頼が完了。やることはやったのでかなり日程は余った。あとは次だったり更に次の次の王国依頼・任意依頼を先行して進めていく。例えば栄養剤の調合とか料理の準備とか。

rorona_2nd_012.jpg

9月7日以降はリオネラのイベントがオンパレード。この娘も初回プレイ時は最初だけ雇用してそれっきりだったんだよなぁ。可愛い娘だけに惜しいことをした。

王国依頼の星マークってやはり全て埋まった方がいいのかな。どうやらエンディング分岐で王国からの評判も関係するらしくて単に三ツ星合格だけではダメっぽい?この辺りはまだよくわからないな。

お次は10月1日始まりの第4回王国依頼。いくつかの任意依頼は開始早々完了で今回は楽。王国依頼の課題は料理だがイクセルの食堂で買ったブランクシチューやキャベツ汁などを納品してお手軽に済ませた。これで全部の星が埋まった。何も調合していないセコい手だけどいいのかこれでw

やっとエスティさん雇用出来るようになったけど攻撃力が100程度と現メンバー中では一番低いなぁ。一応シルヴァタイト製のハーツブレイカー装備だけどやはりこんなものか。まぁエスティさんの本領は雑魚一掃だからね。そしてリオネラも雇用出来るようになった。2周目はお色直しして緑色のコスで登場。結構似合ってるし生足見えるしデフォのより好きだな。これなら毎回冒険に連れて行きたい。

rorona_2nd_013.jpg

リオネラとくーちゃんとの最初の絡みが好きなんだよね。ほんと面白いw あとリオネラの声の人の真堂圭さんのオドオドとした喋り口調も好きだ。ロロナの門脇舞以さんもそうなんだがイントネーションが独特で癖になる聴き心地の良さ。2周目でも基本飛ばさず声聴いてる。

リオネラはまだレベルが低いから耳ぷにも一撃で倒せないけど旅人の街道を進むうちにレベルは22まで上がって耳ぷにもヴァルチャーもしたっぱも一撃で倒せるまでに成長した。これなら十分パーティメンバーで使っていけるな。初回プレイ時には確か一番最初の耳ぷに採取地でさじを投げちゃったからw ただリオネラの攻撃ターンの時だけちょっと動作が重くなるんだよね。処理落ち?バトルテンポがガクッと落ちるから何とかならなかったんだろうか。

rorona_2nd_014.jpg

あれ?旅人の街道行ったのにくーちゃんの3回目の高額クエストが発生しない?雲綿花を納入するクエストがリストに出てくる筈なんだけどなぁ。――数日経ってその間にも何度も受付でリスト確認してるんだけどやはりクエが出ない。う~んもしかして気付かず既にこなしていたんだろうか。

きたきた、ホムの性別分岐。初回プレイ時はまさかこの選択肢で出てくるキャラが変わるとは思わなかったからなぁ。今回はちゃんと妹にしておいた。

任意依頼のビッグボス討伐。アーランド鉱山のドナーンの住処にいる筈なんだが一体どこにいるのか探してしまった。階層が入り組んでてジャンプしないといけない場所にいたんだな。ビッグボスってどんな敵かと思ったらしたっぱや盗賊の親玉みたいなものか。さすがに今回は2撃でというわけにはいかず相手に攻撃ターンを一度与えてしまったがそれでも余裕で勝利。雑魚の盗賊より少し強い程度だったな。

rorona_2nd_015.jpg

そして1年目末までにもう人気は100%になってしまったw ロロナが街歩けば祭りが起きるレベルだなw しかしもう100%マックスとなるとフロントクエストもキャラ依頼以外はそう熱心にやらなくてもいいな。あとは引換券狙いのみか。もしかして人気を早期に上げすぎて不具合とか・・・はないよね。

rorona_2nd_016.jpg

今期の終わりにはキャベツ祭。今回は予めカゴの中身を綺麗にしておいてさらに栄養剤で品質ブーストを掛ける万全の作戦。実際は未熟品も結構あってはたして栄養剤の効果はあったかどうかw 収穫数は60個採ってカゴ一杯になったので数個未熟品を捨てつつ3、4個追加で採ったところで終了。フィールドのキャベツは全て採れたかも。合格ラインは60個だったんだな。これでようやくトロフィーもゲット出来た。本来ならこんな簡単なの1周目で取っておけよってとこなんだろうけどw 今回はイクセルは何も絡まなかったな。初回みたいに優勝させないw

rorona_2nd_017.jpg

個人的に良い感じに撮れたスクショ。キャベツ祭へ向かうロロナ。こうしてみるとVitaのグラもPS3並に美麗だ。

rorona_2nd_018.jpg

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks