今期も始まった新番組。3ヶ月ってほんと早いなぁ。もう今年も半分終わっちゃったよ。新番の前情報は殆ど仕入れてないけど取り敢えずはソードアートオンライン2が一番の話題作ってとこか。あと個人的にはスペース☆ダンディのシーズン2とヤマノススメが楽しみかな。あとハナヤマタが気になるぐらい。

今回の記事の画像もTVTestで見ながらTSMemory使ってのフルHDキャプ。以前のレビュー記事からノントラブルで快調。あれからRadeon HD6850を外して内蔵グラボのIntel HD Graphics 2000だけど特に引っ掛かりや重さは感じないな。ただ色味は少し淡くなってる気がする。

anime(225).jpg

アルドノア・ゼロ


anime(220).jpg

どこかで見たような絵柄だと思ったら青い花や放浪息子の原作者志村貴子さんの絵か。あおきえい・虚淵玄コンビなんで構えて見てしまうけどいきなり月そのものがサラッと破壊されてることに笑う。後半の襲撃シーンで爆風が戻っていくところはスペクタルで見事な描写だったなぁ。キャラではみかこしがやってる網文韻子ちゃんが今のところ好みかな。キャスト陣では雨宮天ちゃんと山谷祥生くんの一週間フレンズコンビがまた共演してるのが面白いw

Free!-Eternal Summer-


anime(217).jpg

今回も江ちゃんが可愛かった。江ちゃんさえ見れたらそれでよし。

グラスリップ


anime(218).jpg

止め絵が多くていきなり西村純二節炸裂してるなぁ。こうゆう出崎演出って今の時代ウケるんだろうか。本編は・・・う~んこれは苦手な系列のP.A.WORKSアニメかも。凪のあすからは楽しめたんだが。はやみんの方言喋りは新鮮でよかった。

白銀の意思 アルジェヴォルン


anime(221).jpg

SFロボ戦記もの?話はまだ全く見えてこないな。正直微妙かなぁと見てたけど後半ようやくヒロインが出てきてしかも結構好みだったんで俄然テンションあがった。太ももやお尻のラインとか強調しててちゃんと見せ方心得てるなw ええ、結局可愛い女の子出てきたらそれでいいんですw

ガンダムさん


anime(219).jpg

原作知らないしこの作品の受容状況も知らないけどシャアのケツ振りダンス見て「あ~やっちゃったなぁ」とw 熱心なガンダム好きじゃないけどさすがにこれはないなと思ってたけどSDキャラの女性陣は可愛いしぶっ飛んだ内容も結構笑えるしでこれはこれでありかな。しかし小西さんの池田さんのシャア演技似てるなぁw 最初本人かと思ったわw

ひめゴト


anime(223).jpg

う~んデカい。ただ男の娘ってもう旬が過ぎた気がするんだけどどうなんだろう。

さばげぶっ!


anime(224).jpg

最近は何故か「うぽって!」といい「C3部」といい定期的にサバゲアニメやってるなぁ。でもどれも不発に終わった感じが。今作はあおしま&太田コンビだからノリがやはり恋愛ラボや琴浦さんぽくて結構面白かった。これなら期待出来るかも。ただまさか今後主人公が修羅の道を進んだり仲間割れする鬱展開にはならないよね?w

人生相談テレビアニメーション「人生」


anime(222).jpg

川口監督のアニメは苦手なんだけどテンポがよくて画面も見やすく意外と楽しく見れた。落ち着いた色彩やキャラの絵柄も好み。鈴木いくみちゃんが今のところ好みかなぁ。演じてるのは諏訪ちゃんだが最初気付かなかった。意外と演技幅広いな。

美少女戦士セーラームーンCrystal


子供の頃RとかSとかを見てたけどそんなに思い入れはなく誰派というのもなし。今回の新作は配信のみなんだね。セーラームーンがWebアニメってのも時代の流れとはいえ感慨深い。そうゆう事もあってやはり対象は子供よりも昔を懐かしむ大人向けなんだろうか。キャラデザインが原作寄りだからか見た目は思い切り少女アニメだったなぁ。内容はまぁこんなものかなと。




魔法科高校の劣等生


anime(226).jpg

春アニメではジョジョと劣等生を見続けてる。劣等生は相変わらずどこが面白いのかよく分からんのだけどねw 俺tueee系とかヤレヤレ系とか嫌いではないけど内容が理路整然としててあまり面白味を感じないのがね。ただ画面は見やすいしキャラは可愛いので飽きずに見られてるかな。キャラではやはりほのかちゃんが一番可愛い。声も藤宮さんだから断然可愛いし。というか結構巨乳だったんだなw たゆんたゆん揺れてそうだった。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks