久々の買い物ネタで今回は小銭入れを買った。買ったとこは勿論恒例のAmazon。色々な種類があったがその中から2,000円台と比較的安くてレビューの評判も良かった「EDWIN メタルプレートラウンジジップ コインケース」という小銭入れに決めた。

buy_wallet_001.jpg

Amazonでは靴が一週間以内に返品出来るのは知ってたんだけど小銭入れとかこうゆう小物もその対象なんだな。返品についての紙切れが領収書と一緒に入ってた。そして箱を開けてみての印象はまず小さい。そりゃ小銭入れだからそうだろうけど思ったより小さくてあまり入らなそう。見た目はぱっと見問題なさげ。少なくともダイソーとかの100均製には見えないからひと安心。

▼PS3パッケージとの大きさ比較。
buy_wallet_002.jpg

早速ファスナーを開けてみる。ファスナーの摘みの刻印を見てみると「YKK」とあった。自分は知らなかったんだけどファスナー製造では有名なとこらしいね。しかも日本の会社とのこと。小銭入れ自体は買う前から中国製なのを知ってたからあまり期待してなかったんだけどこれは思いがけずラッキーだったなぁ。

buy_wallet_006.jpg

勿論ファスナー以外はやっぱり中国製だったけどね。まぁファスナーとか一番酷使する可動部はどこ製だろうと先に壊れるだろうから気休め程度かな。

▼裏側にカードも入る。
buy_wallet_003.jpg

全体的な作りはまぁ値段なりかな。スティッチのほつれが2ヶ所ぐらいあったり小銭を入れると少し歪んだりね。もっと高い製品だとこうゆう事はないんだろうけど長く使ってるとどのみちヘタってくるだろうから気にしない。

▼カードに簡単な説明。実際はファンスってとこが作ってるらしい。
buy_wallet_005.jpg

下の底にキーホールみたいな穴があるのはポイント高いかな。チェーンとかで着飾ったりバッグやズボンにぶら下げたり出来そう。

buy_wallet_004.jpg

内容量はこんなものかもしれないけどでもやっぱり少ないかな。小銭を沢山入れるとすぐパンパンになる。もうひとまわり大きくても良かった。こまめに量を管理していった方がいいな。小銭の他には外に1つ、中に2つカードが入るスペースがあるからここにもしもの時の千円札を1枚入れてる。

buy_wallet_007.jpg

上の画像を見ての通り中は3つに仕切られてて小銭の種類毎に入れられるようになってる。自分は1円・5円/10円・50円/100円・500円のセットで分けてるけど今のところこれで出し入れに不自由は感じないかな。

買って届いて思った通りでもあったし思った通りでもなかった。ちょっと微妙だったかなぁという思いは僅かにあるけど返品するほどじゃないしもっと高い製品でも理想が高すぎて満足しなさそうなんでこれでいいかな。あとの問題は耐久性だけど思いがけず早く傷んでしまったらまたその時反省会レビューしようw

[エドウィン] EDWIN メタルプレートラウンジジップ コインケース[エドウィン] EDWIN メタルプレートラウンジジップ コインケース
()
EDWIN(エドウィン)

商品詳細を見る

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks