本来なら3話がデッドラインなのに最近は1話切りが普通。これもやらないといけないゲームや聴かないといけないラジオや見ないといけないアニメ以外のテレビが多いからや・・・。

ところで下の画像って何のアニメだっけなぁ。キャプしていったらどれがどれだか分からんようになってくるw

anime(377).jpg

天体のメソッド #2


anime(370).jpg

相変わらずよく分からないけど映像が綺麗なのとキャラが可愛くて好みなので退屈せず見続けられていられるかな。最後ノエルが自分に関係するかもしれない円盤を乃々香と賛同して追い出そうとしてるのが意外。

ガンダムビルドファイターズトライ #2


anime(371).jpg

美人で読モやってる優しい姉さんにガンプラ部部長で面倒見のいい先輩とほんとおいしい設定過ぎだなw プラモ部副部長は考えあっての突撃かと思ったらあの娘天然なのか。一体部長のどこに惹かれたんだろw ユウマの子供時代がBFのサザキ役広橋さんだったりユウマの姉としてチナの成長した姿が出てきたり色々嬉しいシーンも。

ヤマノススメ セカンドシーズン #13


anime(372).jpg

あおいとひなたの新たな目的地は谷川岳。思い出の山となったっていう回。あおいのママさんはほんと理解あってあおいは幸せだな。普通あの歳でこれだけ山登りさせるのなんてましてや富士登山で失敗したばかりだというのに心配で仕方ないだろう。

繰繰れ!コックリさん #2


anime(374).jpg

正直このカロリーの高いOP曲を毎週聴かないといけないのはちょっとしんどいなw 狗神はあのままダンボールのままにして毎回スルーさせたら面白いんじゃないかと思ったんだが女にもなれるんなら話は別だ。しかも声が斎藤千和さんとか嬉しいじゃないか。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2


anime(373).jpg

前回は処女を奪われたっぽいのに今回はファーストキスを奪われたって順序逆だろw アンジュがゾーラ隊に配属され教育され初陣を飾る回だったけど小生意気な痛姫ことアンジュが攻められ甚振られ犯されたり中々堪らんものがあったなぁ。ところでヴィヴィアンってボーイッシュな娘は声が桑島法ちゃんなんだね。意外なキャスティングでこうゆう役って結構久々だったりするんだろうか。

Gのレコンギスタ #4


anime(375).jpg

クリムはGセリフ動かせなかったりモンテーロの指斬られたりいいとこなしなのに偉そうなのが笑えるw ベルリは海賊側に捕まったというのに相変わらずのマイペースぶりだし海賊側も捕虜なのに友好的だったりGセルフ動かしてもお咎め無しってのが面白い展開だな。

甘城ブリリアントパーク #2


anime(376).jpg

可児江が陰鬱した空気を吹き飛ばしキャストを奮い立たせるとこは痛快だったな。芝居だったのは分かってたけどしかし可児江はあれだけ偉そうにしてどう目標達成させられるのかお手並み拝見といったところ。寂れた遊園地をやる気ない高校生がどう立て直していくかっていう今後の面白味が出てきたな。

結城友奈は勇者である #1 #2


anime(378).jpg

公式の略称は結城のゆと友奈のゆと勇者のゆから取って「ゆゆゆ」らしい。VVVのヴァルヴレイヴみたいだな。冒頭数分は既にニコ生SPでAパート視聴済みだけど意外とシリアスなのが不安材料だった。異世界ファンタジーものになるんだろうか。なんかこの雰囲気どこかで見た既視感があるなぁと思ったらまどか☆マギカだった。あの異空間のイヌカレー的空間といい友奈のピンクなイメージカラーといい他のキャラ配置といい。まぁきっとまどマギ二番煎じ狙って作られてるんだろうね。ところで変身バンクだけど友奈は尻、風は股間、樹は腋、美森はおっぱいっていう見所をそれぞれ作ってるんだろうかw

SHIROBAKO #2


anime(379).jpg

途中で何のアニメ見てるんだっけ?ってなるなw というか稲浪さんが岩浪さんクリソツで画面に出る度に吹くw 監督が熱く熱弁を奮うシーンはフィクション的に脚色されてるだろうけどああしてスケジュールが遅れて終いには破綻するんだろうなぁ。でも優れた制作がいたらそれが回避されるかも?と。って、最後は何でイイハナシダナーで終わってんだよw シビアに現場をリアルに描くけどエンターテイメントとしてちゃんと面白おかしくさせる、さすが水島努監督。

大図書館の羊飼い #1 #2


まだ配信でしか見れないアニメがあった。これのアニラジ聴いてるのにアニメ本編忘れてるって分けわからんw いかにもエロゲ原作って作り。この手のはいまいち楽しめないんだがこれはキャラが可愛かったんで結構楽しめたな。しかし森久保さん最近こうゆう主人公の友達ポジな役柄が多いなw

異能バトルは日常系のなかで #2


1話でツンツンだった生徒会長工藤さんのデレの破壊力が凄まじい。あそこまでいくとめんどくせぇってなるけどw でもギャップ萌えというか終始可愛くて堪らんかったなぁ。そのバカップルぶりを受けてツンツンしてる灯代や千冬も可愛かった。そして安藤、男を見せる。意外と根はしっかりした真面目な奴で見直した。良い奴じゃないか。今回やたら飛ばしてて面白いなと思ったらコンテが大地さんだった。相変わらずキレキレで衰えてないな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks