クリスマス・・・うっ、頭が・・・。

毎年暮れに今年のアニメの総括してたようでしてなかったような。まだ最終回迎えてないアニメもあるので総括は次回にしとこう。しかし今年って去年の進撃の巨人みたいな世間的に話題になったTVアニメ作品ってあんまりなかったなぁ(Category:2014年のテレビアニメ - Wikipedia)。映画の方はアイマスやNARUTOやドラえもんとかヒットしてたんだろうし個人的に楽園追放が見たい。

anime(463).jpg

selector spread WIXOSS #11


anime(454).jpg

繭の正体に迫る回。さすがに知ってるキャラではなかったか。今回のタマの見せ方が刹那的で印象深かった。

旦那が何を言っているかわからない件 #11


やたら演出と作画がキレてるなと思ったらいまざきいつきさん担当回だった。

ガンダムビルドファイターズトライ #11


anime(455).jpg

ZZのOP曲「アニメじゃない」をまさか聴けるとは。しかも牧野由依ちゃんの歌でとかかなり貴重じゃないかw これだけでも大満足だったけど宿敵アドウ・サガを前にボルテージが急上昇したユウマのシーンは見応えあった。結局ユウマは相手にされず相手にされたのはセカイ。例のごとく何とかしちゃうのかと思ったが・・・まさかの急展開で先が読めないな。メカ作画は大張さんでいつも以上にケレン味あって格好良かった。

ヤマノススメ セカンドシーズン #23


anime(456).jpg

EDの歌は今回の為にあったんだなぁと思わせられる回。約束の瞬間に向かってしっとりと盛り上がっていく流れが良かった。

異能バトルは日常系のなかで #11


鳩子と灯代のダブルデート編。強引な前半の鳩子もはやみんの演技も相まって楽しかったが後半の灯代との和んだお祭りシーンもしんみりしてよかった。この作品は今回みたいな感傷的なシーンも上手く魅せるよなぁ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #11


anime(457).jpg

こんな豪華女性声優陣アニメなのにほっちゃんを出さないわけにはいかないわなw すっかりアンジュとヒルダは息の合ったコンビになった。今までが蔑まれた日々だっただけにこうゆう展開は胸がすく。

デンキ街の本屋さん #12(終)


anime(458).jpg

中の人ネタでコスプレしてるシーンが元ネタ当てもあって楽しい。最終回らしくマスコットの出番が増えたりこれまで画面上に出てきた同人誌を総ざらいしたり全話スタッフをクレジットしたり店長の分けわからん社歌聞かされたりとサービス精神に富んでるけど明後日の方向に向いてるのがこの作品らしいといえばらしいかなw

Gのレコンギスタ #13


anime(459).jpg

ひょんなことからマスク部隊と共同戦線。マニィとの再会が嬉しい。エレベーター内でのそれぞれの紹介が面白かったな。いい加減ベルリはマスクの正体に気付けって話だがw

七つの大罪 #12


anime(460).jpg

あんな引きで来年まで待たないといけないなんて・・・。

甘城ブリリアントパーク #11


anime(461).jpg

可児江の敷地売却作戦で起死回生なるか。でも252人足りないところでゲームオーバー。栗栖がなんか策略してそうだな。

トリニティセブン #11


anime(453).jpg

忍者バトルが見応えあった。そしてまさかのリーゼ再登場も嬉しい。

チェインクロニクル ショートアニメ #1~4


ニコ生でやってたのでTSで見た。OVAだけあって線が多いな。なんかあの紫髪の娘があやねるってのがいまいち合ってなくないような。予想通り既プレイ前提の内容で置いてけぼり感はあるけどまぁ王道ファンタジーだから大体は分かる。でもあくまでもファンアイテムって感じかな~。

SHIROBAKO #10


anime(462).jpg

「何でもやる」ってのはつまりはやりたいことがない・・・なるほどなぁ。毎回感心するセリフがあるから結構心に刺さるアニメだ。いきなりモザイクで何事かと思ったらさすが水島監督よくやるなぁw 次回「えくそだす・クリスマス」ってサブタイにあるのに来年の11日放映とは・・・。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks