大体クールの折り返し地点。申し訳ないが典型的なラノベ原作アニメは1、2話で切らせて頂いた。あと自分の琴線に触れないアニメも容赦なく。今やってる中で次回が楽しみなのはSHIROBAKOと艦これぐらい? 思ったより大分少ないな~。感想書くアニメもいつの間にか数本になってしまった。いや書いてないだけで継続して見てるのもあるけどね。

anime(547).jpg

SHIROBAKO #17


anime(540).jpg

本田さんが痩せて結構イケメンになってたのに笑ったw てんてこ舞いな中で意外な癒やしシーンになってたなぁ。「人に教えるということは自分にも教える」……杉野さん相変わらず良いこと言う。新人制作進行の安藤ちゃんは想像通りのドジっ娘だったが佐藤さんまでちょっとおかしい人だったのは意外、ってあの時の面接でもそうだったか。しかしこの事務的対応ぶりは使いようがありそうだよなぁ。まぁ先に方向オンチを直さないといけないかw 久乃木ちゃんと絵麻ちゃんの以心伝心ぶりは微笑ましかった。絵麻ちゃんにもいい友だちが出来た。あの平岡はちょっと懐柔されそうな気配。あいつに対等に渡り合えるのはタローぐらいだしな。

冴えない彼女の育てかた #4


anime(541).jpg

相変わらずラノベ脳というかこうだったらいいな的な世界しかない。いまだノイタミナが敢えて取り上げた理由が見えてこないなぁ。恵ちゃんはあの破天荒な2人に対してどうなるかと思ったがやっぱ何だかんだで女同士上手くやっていけるものだな。ただ同姓相手でも叩く詩羽先輩は容赦無いw

純潔のマリア #5


anime(542).jpg

ガルファ良い奴だなぁ。経緯はどうあれ騎士との決闘シーンは見応えあったしその後のジョセフとの語らいでもいい男だった。でもそのガッツをベルナールに利用されそうで相変わらずいいフラグは立ってない。

暗殺教室 #4


anime(543).jpg

そういや殺せんせーって恋愛感情とか性欲とかはあるんだろうかと思ったら普通におっぱい好きなのかw 腕利きの殺し屋とか言いつつ結局エロ攻めってのは情けないw 殺せんせーは教師として生徒の身になり、生徒の殺せんせーへのアサシンとしての鍛錬も身になる……ジレンマだなぁ。

艦隊これくしょん -艦これ- #6


anime(546).jpg

ぺ劇場。ネット上ではとかくネタ扱いされる洲崎さんだけどやっぱ声優としてポテンシャル高いよね。今回は吹雪の物語はお休みで暁型艦娘たちが主役の息抜き回。提督に無断でボーキサイト取りに行こうとしたり足柄さんは婚期逃したり赤城さんは生でジャガイモ食べるほどだったりと相変わらずフリーダムな艦娘たちだ。あと夕張が鍋加工してる時に暁型たちがその音ゾワゾワするって言ってたのが印象深い。こうゆうゲームとリンクする演出は好きだ。

アイドルマスター シンデレラガールズ #6


anime(544).jpg

未央ちゃんは前回のライブで勘違いしちゃったんだな。ま、夢見がちの新人にはありがちな罠だ。そして予想通りシンデレラを模したガラス靴の演出で次回へ。

アルドノア・ゼロ #18


anime(545).jpg

地球の丸みを利用した今週のやられキャラとのバトルは見応えあった。エデルリッゾとスレインの会話とは珍しい。ほんと1期前半から変わってしまった。マリルシャンとは予想通りの展開だが途中までは苦戦してたのは意外だったし最後もマリルシャンが呆気無く宇宙に放り出されるむごいラストも予想以上だった。そしてスレインはアセイラム姫と結婚。ザーツバルムの息子になったりアセイラム姫の夫になったりと忙しいなw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks