今週のニコ生一挙は「四月は君の嘘」を21話まで見た。…え~と、最終話だけ見れない今回もテロル同様生殺しの地方民でしたw ハッピーエンドだったかバッドエンドだったかそれともどちらでもなかったエンドなのかすごい気になるなぁ。でも少なくとも感動的な結末を迎えたことは確かだろう。しかし有馬の母親とかをちゃんがダブってしまう展開は衝撃的であり悲しかったな。途中で登場したかやのん声の凪は癒やしだった。

21話まで見た感想は相変わらずシリアスとギャグのバランスがよかった。深刻になり過ぎたあとは思いっきり絵を崩したり。下手な演出だと空気嫁になってしまうがこの作品に限ってはそう思ったことはなく安心感があったな。透明感溢れる作品に相応しいOPとEDも大好きだった。

anime(583)_2015032418303148d.jpg

SHIROBAKO #22


アニメ制作は人間関係が重要、クリエイターは作品1本1本が名刺代わり、つくづく悩ましい仕事だ。りーちゃんは絵コンテ作業任せられるほど出世。絵馬ちゃんやずかちゃんとは違いガツガツ入っていけるからどんどんチャンスを掴んでいける。屋台でのスタッフさんらのぶっちゃけ聞くとほんと世知辛いアニメ界だ。世知辛いというとずかちゃんに闇が…。リアルでもこうゆう状況の声優の卵は多いんだろうなぁ。一方こちらの負の感情に押し潰されてる平岡。ああいう性格だから周りと溶け込めなくて苦労してたんだな。あれじゃ誰でも闇堕ちしてしまうわ。ムサニ来てタローとバディになれてほんとよかった。前回のケメコ作戦はあざとくてどうかと思ったが今回の平岡の身の上話には共感出来てちょっと好きになった。

純潔のマリア #8


anime(584).jpg

愛は人が作ったものだから神は知らない、いいセリフだったがビブは善戦空しく・・・。エドウィナが引き篭もりから脱出なるかという展開だったが寸前で期待に応えてくれてよかった。あの猫はエドウィナの使い魔だったとは。以前から正体が気になってた娘だったけどこうきたか。というか結構エロい格好してたので早く全身を見たいw ジルベールも数話前に顔合わせていたこともあり意表をつかれたみたいだったがあの娘とはどうゆう繋がりだったんだろ。というかベルナールは前回悟り開いてほんとにもう退場?

暗殺教室 #9


anime(585).jpg

自立思考固定砲台の転校生、そうゆうのもありなのか。そして声は藤田咲さんで明らかにミク意識だろうなぁ。あんな四六時中暗殺してたら生徒の方に身の危険がありそうというか勉強に身が入らないのでは…と思ったら案の定。そして殺せんせーのカウンセリングテクにはAIですら為す術もなく。殺せんせーの萌え萌えな改造技術は是非にも欲しいところだw AIが自分の意思でマスターに逆らう…展開的には胸がすくシーンだが実際こんなことがあると大問題だろうな。

艦隊これくしょん -艦これ- #11


anime(586).jpg

赤城のあのイメージ、定めの軛、前世の記録的なものなんだろうか。かつて沈んだ船たちが生まれ変わりまた同じ時代を戦いぬく…ゲームでは艦これの設定や世界観とか殆ど提示されてないと思うけどアニメはアニメなりの独特の展開になってて面白い。何故赤城だけ記憶が残ってるのか謎だが赤城の戦場での同じ過ちを繰り返せんとする葛藤と緊迫感あふれる展開で手に汗握った。ま、吹雪が急遽駆けつけて窮地を助けるんだろう。

アルドノア・ゼロ #23


最終決戦を前にリューカリオンでは死亡フラグ祭り。でも伊奈帆も死亡フラグって敢えて言ってたりこんな調子だと逆に誰も死ななさそう。オコジョは無駄死…。アセイラムはスレイン(あの時はレムリナだが)に次いで今度はカインクラン改め2代目クルーテオと結婚発表と忙しい。でも姫様は決然とした構えで頼もしいな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks