思いのほかGE2を楽しめてる。この調子だとレイジバーストまでゲットしてしまう…ってことにはならないと思うけどw、でもどうせ買うならPS4買って大画面でやりたいところだけどね。

ge2_021.jpg

ストーリーは難易度2の邂逅へ。いきなり複数のアラガミに囲まれてしまい怯む。そのうちの一体の赤い中型種コンゴウがやたら強くてとてもじゃないが叶わないんだが。なんとか頑張ったが敢え無くGE2初の戦闘不能に…。あれを一人で倒すの?難易度2っていきなり1から難しくなりすぎだろ…、と悲観しつつロードし直してやり直そうとしたらあれ?メンバーが自由に編成に入れられるじゃん!なんだ、これで自分の好きなメンバーで戦えばよかったのか。あんな状況で一人で戦えだなんておかしいと思ったよ。取り敢えずナナは当然としてあとはロミオでも入れて3人で戦うか。

ge2_009a.jpgge2_009b.jpg

あと装備は少し強化させた。まだシステムが把握出来てないんだけど複合コアってのがとにかくいるんだな。そのコアを作って武器を強化していけばいいみたい。取り敢えず初期武器のクロガネ短剣型を改から修にして銃身はクロガネ重火型をこちらも修にした。盾も強化したいところだが実は殆ど使ってないという。突っ込んでばっかの脳筋プレイなんでねw まぁ今度は仲間も2人いるし何とかなるさ。

今度はナナとロミオのお陰で何とか頑張れた。混戦でグダグダになってしまう原因のオウガテイルさえ先に始末してしまえばあとはコンゴウだけになりこちらの踏ん張り次第。やっぱりコンゴウは相当強くて何度もHPが底になりそうになり回復錠10回ぐらい使ってしまった。捕食や受け渡し弾やバーストリンクとかまだまだ理解足りてないとこがあるんだけど無我夢中に剣振ったり銃撃ってるうちにようやく決着。が!もう一体コンゴウが出てくるんかい!w ひぃ~きっついなぁ。なんか難易度2になっていきなり手強くなった感じ。自分みたいなこの手のゲーム初心者にはちょっと付いていくのが大変。でも2戦目は最初より上手くやれたかな。大分疲れたけど。携帯機のこじんまりした操作ボタンだと余計疲れる。PS3のコントローラーでやりたい。じゃあVitaTV買えって話かw

ge2_010a.jpgge2_010b.jpg

この後イベント。主人公が「血の力」に目覚めたみたいだ。いいねぇ「~に目覚める」という厨二病全開な展開は堪らんものがある。その後ナナとの会話であの力は「ドバァ」って感じって言ったらナナが「お、おう」って微妙な反応だったのが笑った。

ge2_011.jpg

ちょっと小休止。ストーリーミッションとは別の高難度任務ってのやってみた。高難度といっても難易度1からだと易しい。というか連れていけるメンバーにまだストーリー未登場のキャラがズラリと!?アリサとかパーティに入れたかったキャラじゃないか。クラシック、アイマスってのがよく分からんけど。早速連れて行ってみたが忙しい戦闘中ではあまりどうゆう活躍をするのか性格はどんな感じかは分かりづらいな。ただエロい格好なだけは確かw あとあとストーリーで正式に登場してくれることを願おう。

▼なるほどこの破廉恥そうな衣装はアイマスって意味かw
ge2_012.jpg

次に台場カノンって娘が名前的に女の子だろうからパーティに入れてみたけど…なんかやたら主人公がひっくり返ってばかりになってしまった。あれ?こんな自分下手だっけ?おかしいなぁと思って色々Wikiみたらこの台場カノンって娘、相当厄介だったんじゃないかw 銃身オンリーで戦うから味方をフレンドリー・ファイアしてしまう率が高いらしい。近接で戦う自分とは相性最悪だったみたいで…。というかFFとかの要素もあったんだなぁ。今まで知らず知らずのうちに仲間を傷つけていたのかもしれないw

取り敢えず高難度任務は蟻塚ミッションまでやった。このミッションで敵対したザイゴードが初めて目にする飛行タイプで戦いにくくて結構時間掛かってしまったな。ジャンプして斬りつければいいんだけど空振りする率高し。ならば銃身で攻撃するがすぐオラクルポイント切れで結局刀身で戦う羽目に。メンバーはナナだけでは不十分だったなぁ。もう一人入れればよかった。あとなんか状態異常喰らったんだが紫という色合い的にやはり毒だろうか。でも毒消し的なものは所持しておらず。終始紫色を纏いつつ戦うというてんやわんやに。でもリタイアすることなく勝てたからいいか。

さてストーリーは天使の毒牙へ。先ほど一戦交えたザイコートがメイン敵ということで雪辱を晴らすには丁度いい。先ほど分からなかった状態異常はヴェノムといったやはり毒だったので拠点でデトックス錠をいくらか買っておいた。この辺り知識がないと分かりづらいな。しかしナナとジュリウスを連れて行ったが3人だと呆気無い。自分が出る幕なく仲間があらかた片付けてくれた。これだとやっぱり2人パーティの方がいいか。

イベントで能登かわいいよ能登なシエル・アランソンって娘がブラッドに入隊しこれで全員集結らしい。いままでがチュートリアル的な序盤でこれからが本編ってとこだな。そしてジュリウス隊長から自分は副隊長に任命された。いいのかこんな無口な男で?w いや作戦中では陽気に関西弁振りまいてるけどw こうゆうプレイヤー=主人公は分身だから喋らないって設定だとドラクエみたいだがテキストオンリーならともかく映像としてシーンがある以上やっぱり喋ってみんなの輪に入ってもらいたいな。なんとなく疎外感を感じてしまう…のは自分だけだろうかw

ge2_013a.jpgge2_013b.jpg

シエルはコミュ障的な口下手なんだろうな。お硬いけどでもそこが可愛い。そして時たまデレた表情を見せたりと魅力的。こうゆう能登さんのデレた演技は格別だ。

ge2_014.jpg

▼ただシゴキが鬼過ぎるのは問題だw
ge2_015a.jpgge2_015b.jpg

次の戦闘準備へ。あまり使わない盾もようやく新調。今持ってる素材で作れる盾眺めてたら支援シールドって盾はスキルとして敵体力視覚化ってのがあった。そうなんだよね。戦闘中はアラガミのHPが表示されないからあとどれくらいなのかという目安が欲しかった。というわけで支援シールド作って改にしてこれでひとまず万全かな。

あと今回から副隊長に任命されたので格好を少しカスタマイズ、といってもインカム付けただけだけど。頭アクセは色物ばっかりだが帽子とかないのかなぁ。そうそう、服も変えられるんだけど素材で合成して作らないといけないんであとあともっと貯まって余裕が出てからだな。

ge2_016.jpg

ストーリー鋼鉄の檻はシエルとギルバート参加強制。なんかシエルってシエル先輩って言いたくなるんだけど何故だろう。そんなキャラ、これまで自分が見たアニメかゲームでいたのかも?それはさておき作戦開始早々から雰囲気悪いんだがw シエル先輩の理想とブラッド隊の現実が噛み合ってないんだろうな。なんだか板挟みにあったみたいで自分はオロオロしてしまうがw でもそんな険悪なムードながらもリザルト内容は結構いいんじゃないか。

ge2_017a.jpgge2_017b.jpg

拠点へ戻ってもみんなしてシエル先輩をボロカス気味で可哀想。自分ももっと気が利いた言葉掛けてやればいいのに。自分も不器用だからなぁ。

ウォッチ・ダム作戦ではシエル先輩と一緒。と思ったらあれ?いない!?仕方ないので目の前の敵を片付けるんだがこいつって苦戦した苦手のウコンバサラじゃないか…。前回よりはマシになったとはいえ10分近く掛かった長丁場の戦い。コクーンメイデンの砲撃にも参ったがでもお陰で立ち回りのいい訓練になった。途中でシエル先輩の姿が見えたが助けてくれないんだもんなぁw

ge2_019.jpgge2_019b.jpg

今回の作戦でブラッドアーツのピアシングレイってのが覚醒したがブラッドアーツについてはまだ理解出来てない。対応する攻撃をして経験値溜めていけば新たな能力を閃くということなんだろうか。

ブラッド内は険悪になる一方。そりゃ僕がウコンバサラ相手にまごついてるのに見て見ぬ振りされちゃ問題になるわなw でも隊内で孤立してしまうシエルが可哀想でね。何とか早くシエル先輩とブラッドの他のメンバーが打ち解け合えればいいけど。

ge2_020a.jpgge2_020b.jpg

GOD EATER 2GOD EATER 2
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks