Wiki見たらストーリーミッションって結構分量あるんだよね。片手間にチンタラやってるとクリアまで先は長そうだ…。まぁフリープレイで手に入れたある種タダゲーだし暇つぶしでやってるんで気長にのんびりでもいいんだけどね。

ge2_033.jpg

赤い雨に濡れると黒死病ではなくて100%の確率で黒蛛病に侵されるらしい。ナナは考えることが食べることだけみたいなんで全く深刻な雰囲気はないがw しかしラケル博士やレアらはなにか裏がありそうな。

ge2_034.jpg

そうして極東支部へ到着。サカキって支部長は名前からして何か嫌らしそうな奴っぽい。高難度任務で名前だけ先に知ってたがコウタって奴も登場。野郎はどうでもよくてそれより可愛い娘がきたー!エレナはエミールの妹らしいがあのナルシストな性格に似なくてよかったなw ただ性格は少しキツめっぽいがそうゆうツンなとこも可愛い。しかも声がアスミスとか分かってるじゃないか。僕に対して「よろしく」って言う時の一瞬目を合わせてくれたところ見逃さなかったぞ~w

ge2_035a.jpgge2_035b.jpg

そして以前フライアで登場したあのユノも再登場。改めてこの娘も可愛いんだよね。声が桑島法子さんってのもいい。あ、でも桑島さんはジンクスで死亡フラグが…w どうやらユノはあまり友達がいなくて僕と友達になるチャンス。シエル先輩にエリナといいこのユノといいいつの間にかハーレムアニメっぽくw

ge2_036.jpg

極東支部に移ったことで拠点も様変わり。今までより行ける場所が増えて慣れないうちは迷いそうだな。

さてストーリーのキャリー・オーバーは強制枠はなかったんだが折角なのでエレナとコウタという極東支部の新顔を参加させてお手並み拝見。討伐アラガミはコンゴウで苦手な奴。しかも2体だし他のアラガミも寄ってきてやっぱりグダグダな戦い。あれだね、混戦にさせない戦術を出来るようにしないと結構厳しい。

ge2_037.jpg

イベントは歓迎会だったがここでユノのステージ!桑島さんの歌ってのが嬉しい。

▼自分、ガン見じゃないかw
ge2_038.jpgge2_038b.jpg

イベントでシエル先輩のバレットの変化がどうとかいう話だが自分も分からないのでよく分からないを選ぶw でもシエル先輩のブラッドのみんなへの思いがそうさせたみたいで喜ぶべきことなんだろう。

ge2_039a.jpgge2_039b.jpg

ストーリーはクレイジー・パーティへ。クレイジーと言いつつそんなに突飛な事件も起こらず極々普通。今回は空中戦が調子よくて戦闘タイムは1分43秒!ザイゴートのヴェノム対策でデトックス錠も使わずの快勝だ。

ge2_040a.jpgge2_040b.jpg

ブラッドバレットの研究に意欲満々なシエル先輩。満面の笑みが全てを物語ってるな。もう初期の頃のようなギクシャク感はなさそうだ。

▼しかし力持ちだw
ge2_039c.jpg

この段階からブラッドバレットやキャラクターエピソードやリンクサポートなどのシステムが開放。いよいよ本格的にゲームスタートってとこか。

では早速シエル先輩のキャラクターエピソードを。どうやらまたブラッドバレット絡み。要は新しい弾を撃てるようになったってことか。ここで思わずシエル先輩の顔が僕と近くなり…ってそっちかいw

ge2_041a.jpgge2_041b.jpg

エミールのキャラエピソードも片付けた。こうやって各キャラの意外な一面とか見れたりするのは楽しいね。いやエミールはどうでもいいけどw 今回はエミールとお出かけで戦闘ミッション。シユウは苦手だな。攻撃の出がまだ分からなくてふっ飛ばされてばかりだ。そしてここから暫くはリンクサポートデバイス関連のストーリー。リッカってエンジニアの娘、声が小見川千明ちゃんじゃないか。こんなところでマカ声を聴けるとはw しかし人を実験台にしておいて「まさか機能するとは思わなかったよ~」とかふざけてるのかw

キグルミってキャラも唐突に出てきたけどろくな説明もなく謎すぎるw もしかしてキグルミだけに中の人は誰かのキャラが入ってるとか?もしかしてあのキャラが…。

ge2_042.jpg

シプレってアイドルのシーンはMMDのミクとかが踊ってるシーン彷彿させられた。本筋には関係ないだろうにモーションとか無駄に力入れてるな。どうやらロミオとコウタはこのシプレにお熱なようで単なる俺らだった。

ge2_043.jpg

ハルオミって野郎キャラも登場。台場カノンちゃんのことを「出るとこは出てる」とか三木眞一郎キャラらしい言動だw なんだか極東支部に来て色々ニューフェイス登場で賑やかになってきたな。そんなこんなで今日はここまで。テイルズオブグレイセスエフのプレイも新たに始まってるしやる時間や書く時間を考えて次回以降はもっと簡略化していきたい。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks