さすがに10年ぐらい使い続けてるとヘタレてきたし傷もたくさん付いちゃってるしで一念発起して買い替え。10年前に眼鏡を買った店はスーパー内の名前も忘れた眼鏡屋さん。チェーン店じゃなかったと思うけどかなり高かった記憶。ああゆうとこで買うのはもうゴメンなので最近「眼鏡市場」という安い眼鏡屋チェーン店が近場にあることに気付いて今回はここで買うことにした。

buy_megane_00.jpg

買うのはもう事前に眼鏡市場のサイトでチェックしていた「FREEFiT シリーズ」。軽くてずれにくくて掛け心地が抜群っていうのが気に入った。とにかく眼鏡って寝る時以外はずっと付けてるので軽くないといけない。店では残念ながら全色なくて2色しかなかったけどブラウン/アクアブルーのモデルにすぐピンときた。やっぱこうゆうのはファーストインプレッションというかビビッときたのが運命的な出会いってやつなんだよね。特に眼鏡はある意味人生を共にする相棒だからこの出会いは大事。というわけで買ったそのモデルは「FFT-019BR」。

buy_megane_01.jpg

最近は視力測定も昔みたいに円を見て上下左右答えるってのじゃないんだね。こうゆうのも進化してるんだなぁと感心。当日すぐ持って帰れるかと思ったらレンズは取り寄せになった。自分の視力がちょっと特殊に悪いから?らしいけど前買った店みたいに特別料金取られなくてよかった。眼鏡市場は値段が固定だから安心だ。

今月9日に注文して出来たのが3日後の12日。1週間掛かると言われたけどありがたいことに急いでくれて思ったより早く手に入れられた。対応してくれた店員さんも丁寧で親身になって受け答えしてくれて好感湧く方だったな。

というわけで外観を見ていただこう。写真写りが悪いけど大体の感じは伝わるかな。ところどころホコリが付着してるのはご愛嬌ってことでw

写真では分かりづらいけどブラウンとアクアブルーの色合いがクールだと思う。

buy_megane_02a.jpgbuy_megane_02b.jpg

自分は視力悪くて今までの眼鏡はレンズがかなり厚かったんだけどさすが最新のレンズは薄い。

buy_megane_03.jpg

接合部分は歪な形になっててワンポイントのお洒落。デザインだけじゃなくこの形状だから頑丈なのかもしれない。因みにメイドインコリア。事前にググってそれを知った上での購入。ま、チャイナじゃないだけ遥かにマシだな。

buy_megane_04.jpgbuy_megane_04b.jpg

あれから買って数日。最初は当然違和感があったけど装着感自体はものの数時間で慣れた。ただ鏡に映った自分はまだ見慣れないなw 今までの眼鏡はレンズのフレーム下部分がなかったんだけど新しい眼鏡はいわゆる黒縁眼鏡なんで目の周囲に慣れるにはまだ暫く時間掛かりそう。でも良い買い物だったと思う。次回は何年後になるか分からないけどまた眼鏡市場に世話になろう。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks