フィリーのぶりっ子した仕草があざとい。だがそれがいいw

totori_p(65).jpg

依頼終えた時の「また来てね!きっとだよ!」もあざとすぎて可愛いんだよねw ま、毎回何度も聴いてると少々イラッときて飛ばしたくなるけどw

1年目:11月6日


クーちゃん、わざわざ背の高さで卑屈になる為にやって来るとはw トトリでも身長が143センチしかないのに更にクーちゃんは小さいとかほんとちっちゃいんだなぁ。そして今回もトトリは知らずのうちにクーちゃんを煽っていくスタイル。いい大人なんだから自制…でも大人なのにこの身長だw

totori_p(66).jpg

前回参考書を読むカットは数種類あるのかなと書いたけど結局1種類だけだったみたいだな。

1年目:11月10日


うに林へ。新ロロナでもうに採取地ってとこがあったな。しかしミミの「わたしに任せなさい」って言いつつのスペシャルアシスト攻撃が格好良くて痺れる。ここで杖振り名人っていう称号を取得。序盤は敵と杖振りの間合いが分からずミスが多かったがもう要領は掴めた。トトリでは初顔合わせのマンドラゴラ。こいつは毒攻撃してくるからうざい。新ロロナでも終盤までマンドラゴラ系の敵は鬱陶しかったからなぁ。

1年目:11月16日


ようやくアーランドでもミミとのイベント。確かに色々やるにはアーランドの方が都合がいいだろうな。もうこのままアーランドに居着いちゃいたいけどさすがにストーリー上アランヤ村へも行かざるを得ないんだろう。ミミが言いたいことはつまりアーランドの街でもいつでも登用してねってことだけど2ヶ所同時にずっと待機してるってのもシュールだなw コンテナもそうだがこうゆうゲーム的な都合を律儀に台詞にしてくれるんだな。

totori_p(67).jpg

1年目:11月19日


新ロロナでもあった耳ぷにの生息地、旅人の街道へ。スペシャルアシストの法則が分かった。トトリがクリティカルしたらその後ミミがアシスト攻撃してくれるのか。この攻撃は見栄えがいいし1ターンに2度攻撃出来るお得さなんでどんどん出していけたらいいな。そのミミはレベル13にまで上がってくれた。

そしてグリフォンがいる直前ですたこらさっさと逃げるw どう考えてもグリフォン相手には準備不足&戦力不足なんで今は逃げるが懸命。でも耳ぷにとたくさん戦えたからレベルはがんがん上がってくれて行った価値があったな。品質の良い水もたくさんゲット出来たし。

totori_p(68).jpg

1年目:11月23日


フィリーはどう見ても接客業向いてないのに受付やってる理由は姉のエスティさんに押し付けられたらしい。あ、そうかトトリはエスティさん知らないんだったな。エスティさんも気付いたら三十歳…遂には婚活の旅にまで…。もしかして今回の作中では会えないのではw しかしエスティさんがそんな年齢だとフィリーも幼く見えて意外と歳いってるのかな。

totori_p(69).jpg

またミミが邪魔をしに来訪w 街を案内したいとか言ってるけどきっとトトリと一緒に歩いて遊びたいんだろうな~。

totori_p(70).jpg

1年目:11月25日


待望のインゴット調合。錬金術レベルはようやく8になった。新たにフラムも調合。他の参考書も買いたいけどまだ高くて手が出ないな。さてこの後はどうするか。免許見ると探索や図鑑とかでもポイントが入るらしい。探索ってのは行ってないところを埋めていく事なんだろう。じゃあまだ未踏の探索地へ行くか、でもみんなのHP回復させたいけど日数が掛かってしまうし。図鑑項目埋める為にまだ調合してないアイテム作るか…と、あれこれ考えるのが楽しくなってきた。

1年目:12月8日


絶望峠へ。またこいつかw 中の人は千葉進歩さんだけどどことなく白鳥哲さんが声やってそうなマッドサイエンティストって感じがあるな。トトリの名前を知ってておまけに次にも会えることを予告してるしこのマークって奴はストーカーかな?w

totori_p(71).jpg

いかにも開けてくださいと言わんばかりの宝箱。多分宝箱系の魔物だろうなぁと開けてみたら…ここでも爆発かよw ミミやメル姉は無傷だがトトリだけHP1になってしまった。欲を出した罰だな…。

totori_p(72).jpg

1年目:12月17日


ぷにハンターっていう称号を取得。そういやちょっと前もウォルフハンターってのを取得してたな。これがポイントの累積を示してるんだろう。

アトリエでイベント。訪ねてきたのはまたおまえか!どんだけ構ってちゃんなんだw でも爆発に巻き込んでやったのはザマァだなw その後のミミのリアクションも可笑しかった。一緒に仲良く遊べてよかったじゃないか。

totori_p(73).jpg

1年目:12月21日


図鑑ポイントってどうやって増えるんだろ。新たなアイテムのクロースや酵母とか色々調合したけど5から増えず。でもその間に鉄職人や錬金知識四級ってのをゲット。

1年目:12月24日


クリスマスだってのに採取へ行かせるという鬼畜w 新ロロナでも季節ネタに連動したイベントとかはなかったし気にすることでもないんだろう。マンドラゴラはメル姉でもダメージ6も喰らうからキツいなぁ。ミミはLv15になりスキル反射神経取得。トトリもLv16になった。やはりトトリがクリティカルしたらミミがアシストしてくれるみたい。今回ようやくその瞬間をスクショ撮れて満足。横をすり抜けて行くこの構図がドラマチックでいいんだよね。新ロロナではこうゆうのなかったから数少ないトトリの上回ってる点。

totori_p(74).jpg

2年目:1月1日


新年明けたのにまだ採取の旅に出しっ放しw さすがに元旦だと何かアーランドでイベントとかあったのかもなぁ。まぁ来年でいいか。新たに熱砂吹く原野という探索地に到着。ここはサラマンドラの生息地だから要注意だがウォルフより少し強い程度かな。やってやれないことはない。が!帰り際にサラマンドラ3体エンカウントとかマジやめてw ただでさえサラマンドラ狩りで疲弊してるのにヒーリングザルブは1回分しかないからトトリを回復させるので精いっぱい。ミミが倒れて遂にはトトリも倒れてジ・エンド……あぁそうか。主人公のトトリが戦闘不能になってもゲームオーバーじゃないんだな。生き残ってたメル姉が何とか踏ん張って命からがらアーランドに辿り着けた…。採取地での戦闘でピンチになるのは自業自得だから仕方ないにしてもワールドマップ上でのエンカウントはランダムだから運を天に任せるしかないなぁ。今回新ロロナ以上の戦闘でのシビアさを味わった。いや回復怠ってた自分が悪いからやっぱり自業自得かw

totori_p(75).jpg

戦闘不能になっても経験値が入ってレベルアップしてくれた。この戦闘でトトリはレベル17へ、

2年目:1月9日


ソファで寝る時間が惜しいのでヒーリングザルブ作って錬金術の経験値上げつつそれで回復。さてどうするか。色々イベントがあるかもしれないし久々にアランヤ村へ帰ってみるかな。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks