アランヤ村へ帰る途中の黄金平原でふと免許見るとランクアップレディのメッセージが出てしまう間の悪さ。戻ってもいいけどもうここまできたからアランヤ村へゴー。

totori_p(76).jpg

2年目:2月12日


帰宅早々ツェツィの過保護で面倒なツンデレの洗礼を受けるw アーランドでのロロナの4次元コンテナの件、トトリは意外と気にしてたんだな。実はこの先何か意味を持ったりして。広場にいたあの怪しいおじさん今度は仕事が減ったってぼやいてて単なる商売敵だったんだろうなw

totori_p(77).jpg

パメラさんがアーランドから越して来た理由は海が見たかったかららしい。そういえば新ロロナで水着イベントの時にそれっぽい台詞言ってような言ってなかったような。でもパメラさんのお惚けなリアクションからしてほんとは別の理由があったりするのかもしれないな。パメラさんがアーランドから徒歩でやって来たことにトトリは当然驚くけどそういえばまだ正体知らないんだったな。どんな驚き方するか今から楽しみだw アストリッドの話もあったがトトリは孫弟子にあたるだろうからいずれ会う機会もあるのかな。神出鬼没なあの人のことだからアランヤ村やどっかの探索地でばったり出くわしたりしそう。間違っても普通の登場はしないだろうなw

totori_p(78).jpg

レシピ本に推奨錬金術レベルが書いてあるのを今更気付いた。これを目安に買えばいいのか。取り敢えず推奨レベル10の大砲やレヘルンやドナーストーンが作れるレシピを購入。

ペーターの馬車が直ったらしい。今までは歩きだったけどこれからは馬車で日数短縮出来るんだろうか。200コールも取られるけどまぁ…妥当か。

ステルクの出番はアーランドのみかと思ったがアランヤ村にまで出張るとは。ステルクって今はいわゆる無職なわけでもしかして暇だからそこら中ほっつき歩いてたりとか。そんなステルクはここでもトトリやツェツィから顔が怖い呼ばわりであんまりだw 普通に見るとイケメンなんだけどやっぱ格好が黒服尽くめで厨二病過ぎるからそのイメージで怖がられてるんだろうかな。人助けは日常茶飯事って言い切るあたり性格の方も厨二病が抜けないな。そこがイケメンたるところでもあるんだが。

totori_p(79).jpg

ここから仲間からの依頼が発生することに。そういえば新ロロナでもそんな要素があったな。成功如何で交友値が上下していく…つまりはエンディング分岐の要素だな。なるべくこっちの依頼を最優勢にしていきたいけどこれは2周目でかなぁ。今は通常依頼で手いっぱいだ。

2年目:2月14日


ツィンク調合で錬金術レベルはやっと11。そこへメル姉が早速依頼にやってきた。交友値がすぐにどれぐらい上がったか分かるのがいいね。新ロロナではすぐには分からなかったような。

冒険者ランクも上げたいし馬車も試したいので再びアーランドへ。ペーターはツェツィの他にメル姉も苦手なのか。コミュ症過ぎるだろw

2年目:2月21日


アーランドへは直通の馬車専用ルートで行くんだがそれでも14日も掛かってしまった。まぁ徒歩で行くよりは短縮だからいいか。普段は探索や戦闘がてら徒歩移動だけどどうしても時間がないときや緊急時に馬車を利用させて貰おう。

totori_p(80).jpg

2年目:2月28日


トトリがクーちゃんにマークの事を聞くも妙に素っ気ないけど何か因縁でもあるんだろうか。個人的にはあんなどこの馬の骨とも知れん奴とくーちゃんが実は…ってのは嫌かなぁ。ま、いずれにせよロロナ同様厄介ごとに巻き込まれるのは主人公の定めってやつだろうなw

ロロナの師匠アストリッドについて尋ねるもまたしてもナチュラルにトトリはクーちゃんを煽るw ロロナは天然○カって感じだけどトトリってもしかして腹黒系天然になるんだろうかw

totori_p(81).jpg

ランクアップの報告だけど図鑑項目は結局5ポイントしか貯められなかったなぁ。これでランク3に上がり晴れてBRONZEランクになった。IRONからBRONZEランクまでは結構すんなりだったな。

ティファナさんとこではパメラの思い出話。そういえばトトリはまだパメラの正体知らないんだっけ。ティファナさんはアランヤ村にいるパメラにいつか会いに行こうというけどもしや2号店フラグかな。そういやお店といえば新ロロナであった量販店登録ってトトリでは出来るんだろうか。あれがないと中和剤やゼッテルとかいちいち作らないといけないから面倒でね。

2年目:2月29日


生意気にもミミからゼッテルをくれって依頼。交友値は42→45へと3つ上昇。ゆくゆくは完全デレを目指したいw つまり目標はミミエンドだな。そのエンドがあるかどうか分からんけど。

レヘルン調合して錬金術レベルは12へ。レヘルンの材料の樹氷石はアランヤ村より西のほうでしか採れなさそうだから面倒だな。樹氷石って新ロロナでも前半採取に苦労したような。依頼リスト眺めて今更気付いたが無期限の依頼もあるんだな。こうゆうのは即受領してついでができたら実行すればいいだけだから助かる。

2年目:3月5日


マークが言うには最近はトトリの噂がアーランド中に広がってるらしい。そういや新ロロナであった街での評判ってトトリではないんだっけ。トトリが魔法使い(錬金術師)だから科学者のマークとしてはトトリは敵という。ほんと面倒くさい奴だなw この国の機械は発掘品を流用してるだけってのはなんかTOVの魔導器を彷彿させられるな。街には似非科学者が溢れてるけど自分は本物の科学者。そしてボクが必要な時はいつでも…あっ、こいつもやはりパーティ要員だったかw まぁ登用する気はないけどね。マークエンドすらも目指す気が起きないw そういえばジーノはミミが入って以降一切登用してないから全く育ってない。もし今後ジーノがいないと進めない探索地とかあったらしんどいことに。けどこのまま放置でいいかなw

2年目:3月19日


BRONZEランクになってから初のワールドマップ出撃なので新たな探索地開示。また行かないといけないところが山ほど出来た。まだ未踏の探索地がいっぱい残ってるというのに。一体いつになったら追い付けるのか。アランヤ村に着いたけど今度はツェツィの熱烈ツンデレ歓迎を受けずに済んだ。アーランドで受けた依頼もアランヤ村のゲラルドさんとこで報告出来るんだな。これは助かる。依頼地の項目あったから依頼受けたとこで報告しないとダメなのかと早合点してた。

ステルクが以前頼んだ品ってなんだっけ。ほんとに調達しないといけないんだったらスケジュールに載るだろうから単なるイベントかな。

2年目:3月23日


ペーターはトトリを要らないだなんて酷い奴だ。さらには女の子にお兄ちゃんって呼ばせた疑惑で一同ドン引きw ま、そうゆう趣味じゃなくあくまでもツェツィの為らしいけどそれを見抜くメル姉は鋭いな。メル姉からもうペーターには近づくなと言われトトリも素直にそうするってガチでドン引きしてるじゃないかw こんな惨めなイベントで逆にペーターに好感湧いてしまうとはw

totori_p(82).jpg

2年目:3月28日


アーランドから南にある薬草野原へ。マンドラゴラはちっこいしちょこまか動かれるんで先制しづらく何度かミスってしまった。こいつらはまだ手強いからなるべく優位に戦いたいところ。ここでメル姉はワールウィンドというスキルを取得、だけど相変わらずMP少ないんで2、3発撃って終わりってのがね。採取も終わりワールドマップへ出るも立て続けにエンカウントはやめてw ワールウィンドはアクスストライクより8MP使ってしまうけど全体攻撃なのは便利で今回みたいな窮地に使いたい。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks