ようやく野郎4人パーティから開放されて女性陣が復帰。暫く不在だった分ちゃんとレベルが上がっててありがたい。

tog_0275.jpg

まずはサブイベントでザヴェートへ。本編ではサブイベは基本声無しだったけど未来編では声付きなのが嬉しい。フェルマーはセーガンって奴とできちゃった結婚してたらしいw アンマルチアの噴水のチョコがこんなところろで意味を持つとはだがあんな不衛生なの妊婦にあげて大丈夫か?w アンマルチアへのお使いかと思いつつ再度声かけたら既に持ってたのかそのまま進行。そして赤ちゃんが都合よく生まれるお約束展開。意外と長いイベントだったが最後に満面の笑みのソフィが見れて満足。

tog_0276.jpg

次はバロニア。ソフィがアスベルは自分を見てばっかりで偶にはひとりになりたい…実は鬱陶しがってるのかな?w そこでリチャードが城内の秘密基地へ案内。自分が想像してた秘密基地と違ってだだっ広い部屋なのはさすが。ソフィも樽や箱持ち寄り自分だけのオリジナル空間作ってちょこんと体育座りするとこが可愛い。リチャードは偶にアスベルから逃げてここへ来てもいいよとお誘い。なんだか二人がいい雰囲気になっててリチャードがその気になってる気がしないでもないw 中の人が浪川さんだから自然とたらしこんでしまうよねw

tog_0277.jpg

それにしても未来編のソフィは可愛いなぁ。もしかして顔とか3Dモデル少し弄ってるだろうか、本編の時はそんなでもなかったんだが未来編のソフィはほんと可愛くて萌える。何より太ももが露出してるのが太ももフェチの自分からしたら堪らなくてねw これも製作陣のソフィを可愛く見せたいという愛の賜物なんだろうな。ほんとありがたい。

tog_0278a.jpgtog_0278b.jpg

シャトルでフォドラへ。花畑で例の謎の女が佇んでいて綺麗…と見惚れてたらいきなりの怪光線。気功弾打つとかドラゴンボールの世界かw

tog_0279.jpg

テロスアステュへ。テューポースハーピーって敵といきなりバトル。なんか凄まじい電撃が走る攻撃喰らったような気がしたが何とか対処。

tog_0280.jpg

リチャードは悪乗りするタイプだからパスカルの無茶にすぐ乗ってしまう。おまけに権力持ってるから容易く行使出来てしまう…確かにこのコンビは危険だなw

tog_0281.jpg

フォドラ地上の雑魚は一新してて歯応えのある戦闘を楽しめるけどただやたら馬鹿みたいに倒すのに時間かかるアンカドラゴンって敵がいて参った。でもお陰でがっぽりSPや経験値稼げたな。他にもアスベル、ソフィ、ヒューバートで3連続秘奥義が炸裂した時もあったり敵が強くなった分こっちも惜しみなく存分に戦えて楽しい。

tog_0282.jpg

原素研究所へ。これも例の女との因果な誘いなんだろうかな。人間型の雑魚はちょこまか動かれるし手強いから厄介。中央研究室辺りのデザインは作り込みが緻密で良い仕事だ。

▼やっぱりソフィとリチャードがグッと親密になってて危うしアスベルw
tog_0283.jpg

▼Sに見えて実はMだったりしたヒューバートw
tog_0284.jpg

▼更にはヒューバートの隠れた性癖まで露わにw
tog_0286.jpg

リチャードとマリク教官もお互い悪乗りするタイプだから危険だなw しかし未来編は羽目外す寸前まで思い切りキャラで遊んでるな~。一種のファンアイテム的なものだろうから正しいあり方なんだろう。

唐突にソフィがカニタマの話をしてきたけどこのカニタマ好きはどこから発祥なんだろう? アスベルらと出会った後なら料理でだろうけど出会う前ならどこでだったのか気になるところだな。

tog_0285.jpg

回想で見たリトルクイーンの誕生…。やはりまた人間の勝手なエゴが目覚めさせてしまった的な?

制御室での異変時に真っ先にパスカルを庇ったヒューバート、男を上げたな。言葉だけじゃなく実際の行動で2人の関係を見たかったから嬉しいシーンだった。萌えアニメならこれで落ちたな…になる筈なんだがあのパスカルだw

tog_0287.jpg

リリティーナという可愛いネーミングとは裏腹に姿はおぞましい。特性が人間なのに獣でしかも精神体とか意味深で不気味だ。見た目鈍いかと思ったがこっちも鈍足攻撃で鈍くなってしまい鬱陶しかったな。

tog_0288.jpg

再びの回想。リトルクイーンのデータがソフィの中に流れてる…雰囲気がソフィと似てる…つまり2人は姉妹みたいなものなんだろうか。だから今までちょっかい出してたと。

そしたら当の本人がお出まし。リトルクイーンの声ってどこかで聴き覚えあるなと思ったら南條愛乃さんか。ソフィの事をフォドラの子…と言う。フォドラから生み出されたからかな。

tog_0289.jpg

tog_0290.jpg

イベントの後のそれからが酷かった。リトルクイーンが放ったレーザーが追いかけてくるんで逃げるんだけどレーザーが執拗過ぎで進路塞がれて行ったり来たりでイライラさせられるしそのせいでHP1にまでなるしおまけに雑魚も追いかけてきて回復で手一杯になりつつ戦わないといけないしでかなりキツかった。ギミックとしては面白いけどもう少しレーザーの間隔開けてw

tog_0291.jpg

敵に追い付かれる寸前のイベントでアスベルの華麗な剣技。じっくり魅せるカメラワークで主人公らしい格好いいとこみせてくれたな。

tog_0292.jpg

アスベルがシャトルに乗り遅れそうになるも寸前で助かるというお約束イベントもあったりしてようやく一難去った。が、また一難来るらしい。

tog_0292a.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks