西日本は酷い蒸し暑さ。そして早速ドラゴンボール超を見逃してしまった。普段日曜朝枠なんてチェックしないからなぁ。評判よかったみたいだから見逃したのは残念だがまぁ縁がなかったと思うことにしよう。いずれBSフジでも放送するだろうし。

anime(692).jpg

Charlotte #1(新)


anime(679).jpg

先週のテレビ特番で一応予習済み。Aパートで正体即バレとは早い。相当なクズだったがおつむの方も相当残念さんだった。どことなくライトやルルーシュに雰囲気似てるなと思ってたが比べるのは失礼だったなw でもキレキャラもいいけどこんなクズ主人公ってのも痛快で面白い。さすが麻枝准ブランドの何違わぬ期待通りの内容だったな。しかし金さんラーメンの元ネタ、金ちゃんラーメンって全国区じゃないのに何でまたw

Classroom☆Crisis #1(新)


anime(684).jpg

放送前に公式サイトのペットボトルロケット動画見てどんなのか一応分かってたつもり。監督が長崎健司さんで音楽が林ゆうきさんだとガンダムビルドファイターズだなぁ。そしてかんざきさんのキャラはやっぱ可愛くて好き。声優陣は旬の女性声優陣はともかく西村知道さんに井上和彦さんや三木さんや吉野さんや森久保さんとか豪華。森久保さん主役とか久々に聞くような。生徒キャラじゃなく先生が主役ってのがいいね。Crysis=危機ってことで今後も毎回クラスルームの危機を先生がヘタレながら生徒兼社員の方が解決していくって展開なのかな。

ミス・モノクローム -The Animation- 2 #1(新)


anime(680).jpg

BS11新設のウルトラスーパーアニメタイム枠1本目。まさかモノクロームさんをまた見れようとは。しかも1期と違いBSでもやってくれて嬉しい。2期も変わらぬ内容で見てて安心。ルンバがカメラになる進化ぶりに笑ったがまさか声があの神谷さんとはなんて無駄遣いw そういやモノクロームってオール3Dアニメな印象があったけどあれはEDだけか。今回のEDもMMD的な作りがありつつ見入ってしまう凄いクオリティだった。

うーさーのその日暮らし 夢幻編 #1(新)


anime(681).jpg

2本目。うーさーもBSで見れるのは初か。以前BS11で1期の一挙放送はあったけど。1話目は2期みたいに萌えアニメ化なサプライズがあったら嬉しかったんだがw ポップテイストなEDのお洒落さはすごい好みだなぁ。3期はあの水島精二さんが監督ということでテイストがどうなるか楽しみでもあり不安でもあり。そういやモノクロームと続いて神谷さん登場になるんだなw

わかば*ガール#1(新)


anime(682).jpg

最後の3本目。黒川真魚役にM・A・Oさんってキャスティングが面白いw 小澤亜李ちゃんもいたがこうゆうキャラの引き出しもあるんだなぁ。

ガッチャマン クラウズ インサイト #1(新)


てっきり見れないと思ったらニコ動で配信があった。これなら最終回だけお預けは喰らわないから安心だなw 今回も悪い意味で安心安定のタツノコクオリティw まぁ勢いとノリで魅せるタイプのアニメだからこれでいいんだろう。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 #1(新)


花江くんと声が似てる事で有名な小林祐介くんも意外と売れてきたな。それにしてもよ~やるわっていう内容でヒロイン役の石上静香さんの声優キャリア大丈夫かw

創勢のアクエリオンEVOL


てっきりアクエリオンロゴスの特番かと思ったらエボルのキャラが出てきてあれ?ってなったが前半はエボルのOVA。いつの間にこんなの出てたんだ。アポロやシルヴィアとか出てきたりAKINOの歌が流れたりこのノリは久々で懐かしかった。EVOLのキャラともいい具合にミックス出来てたんじゃなかろうか。ロゴス前にアクエリオンのノリを掴めたのはよかったけど逆に旧作と比べられてしまう諸刃の剣でもあるな。

アクエリオンロゴス #1(新)


anime(683).jpg

創聖だから創声ってのはいい着眼点。これに漢字要素でどう面白く展開するかだな。個人的に河森監督作品とは相性悪いんだが今作は原案のみなので最後まで飽きなく見られるかほんの少し期待。キャラデザの人はアウトブレイク・カンパニーやパパ聞きの豆塚さんでオペ子が可愛かった。

食戟のソーマ #13


てっきり別の料理に変えるのかと思ってたけどビュッフェじゃなくライブクッキングに形式事態を変えるという発想の転換。創真だからこそ出来る技だな。そしてまさか薙切えりなとあのありすって娘が親族関係だったとは意外。お二人ともナイス乳とナイス尻に恵まれたようで何よりだw

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #13(終)


anime(691).jpg

全編結衣と雪乃とのデートムービー的疑似体験が出来たみたいで非常によろしかった。ただ話の方はとても最終回とは思えぬ終わり方で最初見たときああこれ12話でまだ次回があるんだな、と思ってたよ。

響け!ユーフォニアム #13(終)


anime(685).jpg

丁寧にじっくり本番に向けて誰一人過不足なく描いた最終回。この素晴らしい作画と演出と展開と、そして優勝という結果に言葉はいらないよね。無駄に喋らせず禁欲的に描く最後のスローモーのシーンはシンプルに感動が伝わりこっちも熱くこみ上げるものがあった。ところで六花の梓ちゃんの意味深なシーンはなんだったんだろう。もしかして2期か映画の伏線かな?久美子はもうたっぷり描けたし今度は梓が主役ってのもあり得なくもなさそうだ。

anime(686).jpganime(687).jpg

個人的な好みとしてサブメンバーのチームモナカの森田さんが可愛い。柔らかそうな二の腕も堪らん。というかほんと京アニ作品のモブは下手したらメインキャラより可愛かったりするから困る。

anime(689).jpganime(688).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks