今現在のパーティステータス。ランクは順調だと思うけど冒険レベルや錬金レベルは少し遅れ気味な気がする。装備も前回刷新したけどいまいち頼りなさそう。あとお金も相変わらず貯まらないなぁ。

totori_p(156a).jpg

3年目:4月2日


灼熱の荒野リベンジの為の準備として天の水傘を作らなくては。まずは調合の為にレヘルン作ったら素人の調合称号ゲット。まだ素人レベルの錬金術だったのか…。そして天の水傘作ってこれでアクアノートのメモと天の水傘の称号もゲット。これでもまだランクアップレディにならない。

ネクタルより性能のいい戦闘不能回復アイテムが欲しいので神秘のアンクも調合。でも効果は今ひとつか。でもこれで錬金術レベルは24へレベルアップ。

さらにヒーリングザルブよりHP回復量が多いアイテムのヒーリングスポアも作った。HP継続回復・大付けられたのはいいんだけど猛毒状態にする効果も同居してしまったんだがw 多分継続回復と継続ダメージで相殺されるから意味ないなw

totori_p(156).jpg

3年目:4月25日


アランヤ村に戻るとミミも一緒にみんなで晩ご飯。ミミはやはり家族が羨ましいんだな。でもトトリは羨ましいを良い意味で勘違い出来て幸せものだ。トトリはミミの「あんなたも母親…」の「も」を聞き逃さず。相変わらず察しがいい。お互い母親がいなくても一方は愛されて一方は孤独な寂しさを味わってて…。トトリの母親探しだけでなくミミの家族の問題もハッピーになれるといいんだがなぁ。いやどうゆう問題があるかはまだ不明だが。

totori_p(157).jpg

ゲラルドさんとこへ行くとメル姉が倒れてる?!もしや最近ずっとパーティメンバーに参加させてなかったから怠け過ぎてぶっ倒れたかw ――ま、単に酔っ払って倒れてただけというオチ。しかしメル姉って酒に強そうなんだが逆に弱いとか意外とか弱いとこあって可愛いなw 逆にツェツィは初めて飲んだ酒に強かったみたいでこれは将来が思いやられる悪癖を覚えちゃったなぁw 40杯も飲むとかこれじゃゲラルドさんの店の経営危機に火に油を注ぐことになってしまうがなw それにしてもこの作品中には酒癖悪い人がよく出てくるw

totori_p(158).jpg

3年目:5月4日


広場でみんな集まっててペーターが何かやらかしたのかと思ったがブラウシュトラウト?という海のヤバい魔物が現れ船が出せなくて問題になってるらしい。船だったらトトリには関係ないんじゃないか?と思ったけどこれもフラグだろうな…。トトリはこの魔物の名前を聞いたことがあるらしい。もしや母親絡みかな?お母さんの仇!って展開になってラスボスとして戦うことに…なったりならなかったり。

totori_p(159).jpg

3年目:5月14日


SILVERランクで開放されたアランヤ村からすぐ西にあるシュタイン丘陵へようやく入った。どこか寂しげのある音楽が心地いい。景観もよくてこのシュタイン丘陵が新ロロナでいうネーベル湖畔にあたりそうだな。

totori_p(160).jpg

初顔合わせの暴れヤギだが特に問題なく。少なくともゴーストやアボステルよりは戦いやすい。鉄なべリスが遺跡の上にいたり採取ポイントも上にあったりするんだけど遺跡間をジャンプする間合いが難しくて何度も落ちた。でも数分程度で全部周れたかな。ディスガイア3みたいな癖のあるジャンプじゃないからそれほど苦労せず。そしていつの間にか丘陵踏破の称号もゲット。トトリとミミのレベルもそれぞれ28にまで上がってくれた。

totori_p(161).jpg

ここのボス格と思われるヤクトウォルフはファング攻撃が痛い。ロロナが窮地になるもヒーリングザルブで何とか踏み止まれた。でも終わってみればそんなにきつくはなかったかな。ロロナは攻撃力低いけどトトリ同様アイテム使えるから必然的に強力な攻撃の手数は増えるからね。

totori_p(162).jpg

そうしてヤクトウォルフ討伐の称号とモンスター学士の称号を取得。これでもしやと思い免許証見てみると遂にランクアップレディの文字が出たw やったー!

3年目:6月3日


くーちゃんから免許の残り期限があと1年だから期限最終日にはアーランドに来てねって手紙がきた。各冒険者にこうしてわざわざ手紙で教えてくれてるとはあれで意外とまめに働いてるんだなw しかし冒険家業初めてあれからもう2年…つまりトトリは2歳分歳とったわけでそう思うとなおさら感慨深いものがあるな。確か13歳だからもう15歳ってことか…。

totori_p(164).jpg

ゲラルドさんとこへ報告行くと討伐Sランカーという称号をゲット。Sランクって事だからかなり順調にいってるってことなんじゃないか。まぁ討伐依頼ばっかりやってるからなんだが。

アトリエでトトリが錬金術してる時はミミは大人しく読書。この間もこんなシチュエーションあったなぁ。こうしていつのまにやら2人共仲良くなれてるね。そこへトトリが突然ミミに対して「わたし以外の友だちいないの?」ってグサリw しかも動揺するミミに追い打ちで「図星だった?」とかやめたげてw でもミミは友だちいないのは認めてるんだな。友だちなんかいらないって言うけどいつもの強がりなんだろうなぁ。母親探しとは別にミミの心を開けるかどうかの話にもなってきたかな。

totori_p(165).jpg

3年目:6月11日


アーランドに着いたら無の旅人という称号。これはワールドマップを460日間歩いたって証らしい。大体今までの移動に1年と3ヶ月ぐらい使ってたことになるのか。

トトリはくーちゃんに「ミミのこと嫌い?」って随分ストレートな質問w 最初の出会いで家柄を鼻にかけて生意気言ったからああはなったけどでも嫌いじゃない、ってことらしい。あの娘も影で家柄に見合う努力をしてたらしい。名家に生まれると人一倍そうゆう努力をしないといけないから大変だ。そうゆうとこをくーちゃんはちゃんと見てあげてて評価してるんだな。

そういやくーちゃんも貴族だったな。確かに新ロロナでそんな話があった。でも実はお金で買った家柄でそんなことがまかり通るほどこの世界での貴族の価値は形骸化してるってことらしい。でもそんな貴族の身分をミミは大事にしてる。多分家族の問題と関係がありそうだ。くーちゃんはミミの性格はお見通しみたいだけど盛大なブーメランになってるw この2人もある意味似たもの同士って感じだからなぁ。

totori_p(166).jpg

そうだった、ランクアップ手続きやらなければ。今回は免許の期限延長が掛かってるからか特に念入りに査定。これでランクは7になってDIAMOND免許に。でも来年に免許が延長されるまではこの後ランクアップしないとのこと。暫くはしゃかりきになってポイント稼がなくてもいいってことなのかな。新しい免許はこの間手紙にあった日付にアーランドに来たら渡してくれるらしい。でもやっぱりこれまで同様にポイント稼ぎに励めと。ま、取り敢えず免許更新は確定ってことでこれでバッドエンドとかゲームオーバーにはならないで済むってことだろうかな。賢明なプレイヤーならあとは2周目へ向けて準備に励むのが理想的な流れなんだろうな。

totori_p(167).jpg

ギルドでの第一印象最悪だったからフィリーに恐れられてるミミだがなんだか境遇がステルクみたいになってるなw トトリとミミで仲睦まじく依頼リストを眺め合ってる光景を見てフィリーの百合アンテナが反応w この娘は女の子同士キャッキャウフフしてたら誰でも見境なしかw そういやパーティ組んでるから忘れちゃうけどミミも冒険者として仕事してるんだよね。ミミの免許のランクはどうなってるんだろ。

totori_p(168).jpg

ティファナさんとこでもフィリーは騒動起こしてるというw 仕事で嫌な事あると「無理なんです~」ってティファナさんに毎回泣きついてるらしい。ほんとどこまでも世話の焼ける娘だw あ、そうかティファナさんとエスティさんが親しいわけだから妹のフィリーとも仲がいいのは必然か。エスティさんとフィリーは姉妹だけど相性が悪い…まぁ性格が正反対過ぎるからなぁ。

totori_p(169).jpg

そういやイクセルに黒の紅茶と情熱のコンソメを作れって言われてたのすっかり忘れてたな。さすがにこの錬金術レベルなら楽々なのでサクッと。調合後にステルクが尋ねてきたんだがトトリがステルクにお茶出そうとしたしもしかしてお茶作ったのがイベントトリガーだったのかな。明らかにあやしいハトの鳴き声が聞こえてきたと思ったらステルクが飼ってるハトらしい。新ロロナでもこんなハト居たかな?どうやらジオ絡みでまた騒動っぽい。しかしハトと会話ってのは単に厨二病ゴッコかそれとも本当に分かるのか謎だw

3年目:6月13日


イクセルに課題の料理渡そうと食堂へ行くも…あれ?イベントなし?もしやと思いコンテナからカゴへ料理移したらビンゴ。新ロロナではコンテナにアイテムがあっても問題なく渡せたと思うんだがトトリではこの辺り不親切だな。まぁあとで改善してくれたとも言うが。イクセルの反応は微妙~…。う~んもしかして品質で評価が変わったりとかだったのかも。それで影響受けるのはある評価以上だと何かご褒美貰えたりとかだったかもなぁ。まぁ新しいレシピ貰えたんだから気にしなくていいか。

totori_p(170).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks