ニコ生一挙で「ローリング☆ガールズ」を見た。本放送時は合わなくて切ってしまったんだが今回一挙で全部見てそれを後悔。自由奔放な冒険活劇で面白おかしくて最後まで飽きなく見れた。所沢編以降がツボだったんだなぁ。ほんとアニメは序盤じゃ判断出来ないから困るw

「のんのんびより りぴーと」2話から有料だと!?……うん、知ってた。こうゆうこともあろうかとニコ生配信TS予約済み。

anime(731).jpg

アイドルマスターシンデレラガールズ #14


anime(730).jpg

分割2クールなのすっかり忘れてた。本編もどんなだったか忘れてた。ま、そうゆう人の為にBS11で前期の再放送してたんだけど。14話というだけあって特に初回感はなく普通の他愛ない話。しかし今回出てきた娘たちもデレマスのメンバーたちなんだろうか。出れないメンバーたちの顔見せサービス回的なとこだったのかな。

がっこうぐらし! #2


anime(717).jpg

そういやみーくんってガーターベルト履いてるんだな。作中で「おパンツ!」ってゆきに言われたり公式サイトのトップ絵でもギリギリ見えそうで見えない絵だったり真面目そうに見えて実はお色気担当なんだろうかw 生徒たちがゾンビ化していく世界。くるみのトラウマからしていつかメインキャラたちもゾンビ化してしまい倒すかどうするか葛藤したりといった悲痛な展開がこの作品テイストなら十分ありそう。しかしほのぼの日常アニメ風のゾンビサバイバルアニメとか新鮮で今後どうなるか分からない面白さだな。海外はゾンビ大好きだからあっちでもウケそうだ。

それが声優! #2


anime(718).jpg

まさかの神谷浩史さん実名出演で笑った。実物より若くハンサムに描かれてないかw 別撮りじゃなければ実際のアフレコでも神谷さんの隣りで「あの神谷さんキャーキャー!」的に言ってるかと思うとシュールだなw 双葉といちごと鈴ちゃん、境遇は違うけど3人共キャッキャウフフで仲良くて見てるだけで楽しいな。Webラジオの展開は今風だけど今後リアルでもシンクロしたりするんだろうか。双葉は役柄では爆死したりとあんな調子だけど実際の中の人の高橋李依さんって結構演技達者で今後伸びそう。今期がっこうぐらしでみーくんもやってるしね。

のんのんびより りぴーと #1(新)


1期と違って2期はビットレートが上のチャンネルの方でも配信してくれる…そう思ってた時期が僕にもありました。さて2期はどうやら1期のストーリーの穴埋め的なテイストみたいだ。こうゆう切り口は楽しい。相変わらず独特のテンポ感や間合いとかは心地よく1期より更に手練れて良い感じになってるな。

オーバーロード #2


anime(719).jpg

忠誠心高過ぎると気が抜けないから辛いなw いつか化けの皮が剥がれる的な展開がありそう。セバスは声があの千葉繁さんだから何か裏があるんだろうなぁ。

WORKING!!! #2


anime(720).jpg

前回キャラ萌えはないと思ったけど忘れてた、なずながいるんだった。ほんとこんな面倒見がいい妹がいたら毎日が天国ですわ。そういや今期はのんのんびよりのほたるんもいるし発育がいい小学生が活躍してるなw

城下町のダンデライオン #2


anime(721).jpg

正反対の性格の茜様と奏様の絡みが楽しい。奏様はあの能力的にどうやって貯金と思ったら株やってるとはw 能力使いの為にずっとお金貯め続けないといけないんだからトレードオフがキツい能力だな。後半の修と花のドラバタラブコメもこそばゆくて面白かった。こうゆうのって幼なじみは負けっていう定石じゃなく意外と脈ありなのがいいね。

アルスラーン戦記 #15


anime(722).jpg

アルスラーンの慈悲で逃したあの男、将来的に王子の窮地を救ったりしそう。そうやって借りを作っていくのも大事だ。

Charlotte #3


anime(723).jpg

自分への「ひくな!」なのか相手への「ひくな!」なのかどっちの意味なんだろうか。しかし曲がりなりにもヒロインなのに男からがっつり殴られるってのはこの作品らしい。

食戟のソーマ #15


anime(724).jpg

あの飄々とした創真でも気まずいと感じることがあるんだな。

監獄学園 プリズンスクール #2


anime(729).jpg

「たくさん出るようにしてあげる」花澤さんがこんなこと言ってるかと思うと堪らないなw 「あんたを殺してあたしも死ぬ」っていうヤンデレなとこもいい。花ちゃんヤンキー入ってる強面だけど性に興味津々なとこが可愛いなぁ。しかしあれでは煩悩を抑えきれない男子高生そのものであの必死ぶりは覗こうとしてたキヨシたちと大して変わらないなw 今回も酷い(褒め言葉)内容だったけどこの作品のテンポ感やノリはガクト役の小西さんに負うところも大きいんだろうなぁ。

赤髪の白雪姫 #2


OPのはやみんの歌には浄化されるなぁ。ほんと何でも何から何まで上手い。白雪とゼンはなんかもう出来上がってて完全に恋仲の雰囲気。薬草を採取…ってある意味アトリエっぽいw しかし白雪は強くて見た目もそうだが可愛いというよりイケメンだな。

干物妹!うまるちゃん #2


anime(725).jpg

個人的にはうまるちゃんより海老名ちゃんの方が素朴な可愛さがあって好みだな。胸も大きいしw 海老名ちゃんにうまるの正体がバレそうだったけど海老名ちゃんのあの調子だとずっとバレなさそう。1話は妙に長く感じたけど今回はテンポよくて面白かった。しかし今回で一気に海老名ちゃんのキャラが立って代わりにうまるちゃんがサブキャラっぽくてなってしまい構成的に大丈夫なんだろうか。

うーさーのその日暮らし 夢幻編 #3


anime(727).jpg

1話の時に書いた願いがまさか叶うとは。女の子たちはもうこの絵柄でやってくれw あといまさら気付いたがなんで「ウルトラスーパーアニメタイム」って枠名なのかと思ったがうーさーとモノクロームはウルトラスーパーピクチャーズ傘下のサンジゲン制作だからなんだな。「わかばガールズ」の制作元Nexusは情報がなくて分からないけどもしかして関連会社なのかも。

アクエリオンロゴス #2


anime(726).jpg

ロリ枠の花嵐登場。創声部の役割が中々ユニークで面白い。面倒くさい主人公同士中々面白いキャラ立ちしてきたかな。オペ子のショウコちゃんは今回も一番可愛いかった。

モンスター娘のいる日常 #3


anime(728).jpg

相変わらずの多種族乱交な展開。亜李ちゃん声であのエロ台詞は反則過ぎるなw 千代ちゃんがあんなこと言ってるかと思うと…さすがにそれは無理あるかw 天ちゃんも完全にミーアになりきっててやっぱり声優さんは凄いなぁと。

六花の勇者


録画したまますっかり見るの忘れてた。1~2話まで見たけど王道のファンタジーものかと思ったら6人の中に偽物の六花の勇者が紛れてて互いに疑心暗鬼になりつつそいつを倒さないといけない展開もあったりして中々面白そうだ。ひよっちのヒロインも久々な感じだな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks