夏アニメは3話ぐらいまで見たところだが今期は自分的には豊作だな。お陰で最近は一週間に一度アップしてた感想記事も二回に分けて書くことになりそうだ。

anime(742).jpg

がっこうぐらし! #3


anime(732).jpg

最後のあのメグ姉のシーン、何かよからぬ秘密がありそうで怖い。今回は学校がゾンビに襲われる過程が描かれたけどそもそものゾンビ化の発端は何だろう。その辺りは描かれるか有耶無耶になるか気になるな。

それが声優! #3


anime(733).jpg

無理にキャラ作りして必死ないちごちゃんが可愛いなぁ。個人的には最後のシーンみたいな普段の素のいちごちゃんが好きだな。Webラジオの作り方については簡単ではあるものの為になった。ゆかりんの美化はともかくw、いきなり生放送だったりろくな打ち合わせもなくぶっつけだったり3人の慌てふためきようとミスっぷりがリアルで心臓に悪いけどでも面白いw さすがこの辺りはベテランラジオパーソナリティのますみんが原作なだけあるリアリティさだったなぁ。しかしこの3人と違ってリアルの今の新人声優さんたちはほんとすぐ馴染んで喋れるんだからすごいもんだ。

戦姫絶唱シンフォギアGX #3


anime(736).jpg

アニメや漫画でお馴染みのビーフストロガノフってのは絶対YAWARAのイメージなんだろうなw

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #3


anime(734).jpg

1話以降展開や設定にあんまり惹かれなかったんだが種ちゃん声の色っぽいロゥリィが登場して以降は一気に面白くなってきた。伊丹の上や隣でトラック載ってると小さいからほんと子供みたいで可愛いなw OP見てもっとセクシー系お姉さんキャラかと思ってたからそうゆうギャップがあって可愛い。終盤のドラゴンとの戦いはスケール感あって見応え十分で面白かった。アニメはほんと3話まで見ないと判断出来ないなぁ。

▼太ももの肉が少しはち切れ気味に描かれてるのが素晴らしい。
anime(735).jpg

オーバーロード #3


モモンガが実際多種族と接触し始めていよいよ面白くなってきたな。強者が弱者を助け施すというのも胸がすく展開。外見からだととても助けてるようには見えないがw

六花の勇者 #3


anime(741).jpg

常に下乳と下腹部のラインが見え見えなフレミーがエロ可愛い。強いだけでなく弱いところもあるところが碧ちゃん声も相まって魅力的だなぁ。アドレットもカッコつけて去りつつ実は鏡で伺っていたという小心なとこも面白い。ところでこの作品は舞台が中南米とかなのかな。この手のファンタジーにしては結構珍しい舞台設定だから見新しくて新鮮だ。

城下町のダンデライオン #3


anime(737).jpg

ゆいかおりで胸の大きさ争うなw 今回はロリっ娘たち光や栞の回。光様は成長を自在にコントロール出来るけど茜様が小さくて光様が大きい方が自分的には好みだなw 光様のアイドル展開は結局ダメでしたというオチかと思ったら王様の許可が出たり意外とトントン拍子に進んで物語的にこのままアイドルになるのかと思ったらやっぱり光様の頭の中身は小学生でしたというオチw

Charlotte #4


anime(738).jpg

野球回。木村良平くん起用したりとABの野球回再び。有字の入れ替わりや高坂の高速スライディングなど随所の小ネタが楽しかった。

アルスラーン戦記 #16


anime(739).jpg

2度目の助けは恩を仇で返すことになるかもなぁ。ジャスワントはあの様子だと信念強そうでアルスラーン側には与しなさそうだ。

アイドルマスターシンデレラガールズ #15


今期はやみんは白雪だけでなくこっちでも姫様っぽいキャラやってるんだなw 曲は嬉しいことに椎名豪さんで高まった。

食戟のソーマ #16


anime(740).jpg

リンゴのリゾット、味の想像が付かないけどラーメンより美味しそうだなぁ。そんな創真をも凌駕するオヤジのラーメンを見た目だけじゃなく言葉と演出で表現する説得力に感心。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks