グリフォン退治の称号をゲット、ってあれ?もうとっくに倒してるのになんで今更?と思って免許証みたら5回倒したら取得できる称号なのか。ちょっと紛らわしいw

totori_p(212).jpg

ゴーストとアボステルも通常攻撃なら1程度しか喰らわなくなったな。懸案だったロロナの防御力もどうにかなった。こちらの攻撃もミミの縦範囲技ブリッツシュートスで一撃で倒せるまでになったのは大きい。トトリとミミはレベル36、ロロナは37へ上がってくれた。

4年目:4月29日


遂にメテオールを調合。???効果も出せたんだけど材料がレアなんで勿体無いから岩が降ってくる・物理ダメージ中で手を売った。その代わり回数+1付けられたんだからまずまずかな。

totori_p(213).jpg

メテオールの威力の程は…グリフォン相手に10前後のダメージが数回、島魚相手に15前後のダメージが数回で所詮この程度だったかレベル。???効果だったらもっと威力出せたんだろうけどね。

totori_p(214).jpg

トトリとミミはレベル37にアップ。ロロナは50以上ダメ出せるようになって耳ぷには全員一撃で倒せるまでになったな。グリフォンからスキル攻撃喰らっても1程度しかダメ受けない。アードラも雑魚中の雑魚。こうしてかつて痛い目みた敵が雑魚化するのは気持ちいいし成長を感じて頼もしくなる。

4年目:6月1日


新ロロナでも活躍してくれた自動目覚まし、そして祝福のコインを調合して錬金レベル32へ。作り終えると6月1日になって遂に冒険者免許期限日だ。今回偶々アトリエに居たからすぐギルドへ行けたけどもし採取冒険で遠出してたら1日には戻れないよね。そしたらどうなってたんだろうか。

くーちゃんからめでたく新しい冒険者免許を貰えた。もしその域に達してなかったらここでゲームオーバーだったり?取り敢えずこれであと2年間続けられるらしい。え、いままでは4年間だったのに半分じゃないか…。さすがのこれにはトトリも即ツッコミ。くーちゃんの回答があやふやでお茶を濁してる感がお役所仕事的だw どうやら冒険者免許制度を変える為に2年間作業が必要らしい。だからそれが終わったらまた更新ってことか。その後は一生使える免許が貰えるらしいけど果たしてほんとにそうなることやら。

totori_p(215).jpg

新しい免許証貰って体くねくねさせながら喜んでるトトリが可愛い。

totori_p(216).jpg

そこへミミがやってきたけどいつの間にやらトトリの方がミミよりランクが上になってるらしいw しかしどうも様子がきな臭くなってきたけどミミは自分が誇る家柄がトトリみたいな田舎娘に負けちゃったのが悔しいみたいな。家柄を背負って努力してたのにこんな事態はプライドが許さないんだろう。トトリも理不尽な言い掛かりつけられてさすがにキレてしまいこれはすぐ収まる喧嘩じゃなさそうで不安だ。

totori_p(217).jpg

これでミミとの交友値はやっぱり下がっちゃうんだろうか。新ロロナでもロロナとくーちゃんとで喧嘩して0に近くなるイベントがあったような。って、ええっ…ミミが雇えなくなっただと…!?そんなぁ~。だって登用メンバーはミミとロロナ以外ろくに育ててないし装備も揃えてないというのに…。というか装備させてたグナーデリング返してくれよミミw こうなると早期に復活して貰わないと困るなぁ。長引くイベントじゃなければいいが。

totori_p(218).jpg

トトリだけじゃなくこっちも気が動転してしまったが取り敢えずランクアップレディになってるのでランクをダイアからコバルトに上げておこう。ミミと喧嘩真っ最中だというのにその件に触れず会話内容がイベントの流れからするとそぐわないけどw これであともう一つランクアップすると最高ランクへ到達出来るらしい。コバルトの上ってなんだ?

totori_p(219).jpg

そんな状況で久々にジーノとのイベント。完全にジーノの存在忘れてたわw メンバーにしたのは冒険の最序盤の数回ぐらいだったしその後もろくに声掛けてなかったからなぁ。もしかして暗に誘えアピールかな?w どうやらこのイベントはさっきのミミとの対比らしい。ジーノはトトリより下のランクだけどそれでも全然平気。男女関係なく実力を認められるナイスガイだったんだな。男のプライドが許さないとか言う面倒な奴じゃなくてよかった。好感湧いたけどでも起用しないw

totori_p(220).jpg

4年目:6月1日


ロロナはトトリが錬金術師か冒険者どっちが好きなのか気になってるみたいだ。冒険者ならくーちゃんの方が好きっていう理屈はよく分からんがw 単にわたしとくーちゃんどっちが好きなの?ってことなのかなw とはいえ弟子はトトリが初めてだから自分のやり方が間違ってなかったのかロロナも気にはなるみたいだ。とにかく錬金術が嫌いになってないかが気掛かりだったけどでもほんとに好きだからこそここまでやってこれたんだからそれはまずないよね。

totori_p(221).jpg

ミミに変わるピンチヒッターを決めなきゃならないが困ったときのステルクにした。やっぱこうゆう時は男手の方が頼り甲斐ある。取り敢えず戦力アップでステルクの新武器の為にゴルトアイゼン調合。その後ロロナとトトリのイベント。ロロナがなんか企んでるような。ちむちゃん関連かな?と思ったらなんだレシピイベントか。爆弾なら結構作ってたって普通に考えたら10代の女の子が言う台詞じゃないなw レシピにある爆弾はかなり威力のある爆弾らしいがもしやヒンメルシュテルンとかくる~?でもそんな危ない爆弾を今まであのおっちょこちょいなロロナ先生が扱えてたんだし先生よりよっぽどしっかりしてるトトリなら心配無用なんじゃないかなw

totori_p(222).jpg

残念ながらレシピはヒンメルシュテルンではなくもっと下位の爆弾っぽいなぁ。

4年目:6月2日


ステルク用にルーンブレード調合。特性として毒やダメージ還元中とか付けられたしまずまずだろうか。そして装飾知識三級取得。

totori_p(223).jpg

次に防具。タンビーシュ調合で錬金レベル33へ。これで調合90回達成の証、中級者の調合称号もゲットだ。そうしてメタルジャケット完成。防御力+5は大きい。

totori_p(224).jpg

そういや忘れてたがミミと喧嘩中だった。アトリエを隠れて覗いたりとミミも何だかんだ言いつつトトリが気になって仕方ないんだな。こうゆうシーンがあるとよりを戻すのは近そうで安心だ。

4年目:6月7日


ロロナの危険な本レシピにあったダイオクラフトを調合。毒効果は嬉しいけど物理ダメージ中程度しか効果出せなかったのは残念。まぁランクで強化中があるから補えてるかもしれないが。

totori_p(225).jpg

そうしてトトリと久々にロロナとステルクの冒険へ。もしロロナをパーティに入れなかったら、ステルクをパーティに入れなかったらこのイベントは発生しないんだろう。我ながらナイスな進行だ。そうそう、新ロロナでは雇うのにお金掛かってステルククラスだと300コールかは忘れたが他のメンバーよりかなり高額なんだよなぁw なんで今さらそれに触れるんだという意外と粘着なロロナだがw

totori_p(226).jpg

それはともかくステルクは強かった。大体ミミの2倍ぐらいの強さだろうか。男版メル姉って感じで頼り甲斐ある。しかも毒の状態異常付与出来るのは地味に大きい。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks