そういやミミとの喧嘩騒動ですっかり忘れてたがコバルトランクになったんだったな。今回も新たな探索地が4ヶ所の登場。ワールドマップ見る限り南に島があったり遥か東に大陸があったりしてまだ行けるところは出来そうだなぁ。

totori_p(227).jpg

4年目:6月15日


まずは東側の未踏地を埋める為に世捨て人の家ってとこに到着。意味深な探索地名だけど特にそれっぽい雰囲気はなく肩すかし。宝箱から瑠璃色の羽というありがたみありそうなアイテム見つけたけど有用な上級アイテムなんだろうかな。

4年目:6月18日


更に北へ進み変異の森というところへ。ここに入ると東の荒野の地図称号が取得できた。中々ここは美麗な雰囲気で確かに変異の森って趣き。

▼背面タッチでいじわるしてみるw
totori_p(228).jpg

4年目:6月21日


変異の森を後にして更に北へ行きノイモントの森へ。暗い夜の中で光り輝く草木が幻想的だった。

totori_p(229).jpg

ここで出没するうさぷに退治にロロナが必殺技出せるようになるまで長引いてしまった。ただダメージはそんなに喰らわないからキツくはないけどステルクはまだレベル31だしまだまだ決定打不足だなぁ。しかしロロナの必殺技ぷちおしおきは何度見ても面白くていいね。押し潰して叩き潰すというロロナにしては結構えげつない技だけどw

totori_p(230).jpg

やぐらの上にいる採取地ボスは3体のテラフラムリス。なぜか攻撃してこないターンが数回あったけど何だったんだ。ってもう倒してしまった。よわっw 体感的には今までで2番目ぐらいに弱く感じた。これでめでたくテラフラムリス討伐と常闇の大森林踏破の称号ゲット。ロロナはレベル39へ。

totori_p(231).jpg

4年目:7月7日


トトリとミミの出合い頭の「げッ」に笑った。ミミもトトリと々冒険者ランクつまりコバルトになったことで2人の差はなくなりようやくミミのわだかまりはなくなりしおらしくなった。ごめんなさいと言ったと思ったらすぐ撤回したりほんと面倒くさいやつなのは相変わらずだがw 家柄のプライドもあるだろうし友達として同じ土俵にいたかったんだろうな。

totori_p(232).jpg

早速ミミを再登用。ステルクとは短い付き合いだったw トトリとミミ、今までレベルは同じだったが1レベル差ついてしまったなぁ。

4年目:7月19日


まだ未踏だったアーランド最西北の霧の廃墟へ。入る早々廃墟の先駆者やプラントスレイヤーや北方地図の称号ゲット。スケアファントムはまだきっついなぁ。20前後もダメ喰らってしまう。トトリはレベル39、ミミは38へ。

totori_p(233).jpg

4年目:8月5日


そのまま南下してアランヤ村に帰郷。酒場の討伐リストみたらなんかやたらお強そうな敵がリストアップされてるんだが。温帯ペンギンということはやはり南にある島は行けるようになるっぽいな。

4年目:8月10日


トラベルゲート調合。読んで字の如くアトリエへダイレクト帰宅する魔法の道具。ただまだ使ってないのでほんとに思惑通りの働きをしてくれるかは不明だが回数制限なしにいつでもどこでもアトリエへのゲートが開いてくれるんならチート級に便利過ぎるなw

totori_p(234).jpg

4年目:8月17日


3度目の正直で魔石の巣攻略へ。前回ボスのジュエルエレメント自体は倒したが疲弊が激しくそこから先への探索が出来なかったからね。2度目のジュエルエレメント戦だがやはり2回連続攻撃はキツい。でも前回の戦いより10ぐらいはレベルが上なのでそんなに窮地に追い込まれることはなく。必殺技が発動しないぐらい早く倒すことが出来た。これでトトリはレベル40になって熟練冒険者の称号ゲット。ミミはレベル39へ。

totori_p(235).jpg

魔石の巣踏破は意外と苦労して最後の一箇所見つけるのに何度も彷徨ってしまった。暗がりだし立体的な構造だから分かりづらいんだよね。

totori_p(236).jpg

4年目:8月25日


トラベルゲートすごい!魔石の巣から文字通りワープしてアトリエに帰れた。これはちょっとチート過ぎるアイテムなのではとゲームバランスを心配するぐらい超快適便利。まぁ行きの日数は要するのは変わらないけどこれでもう帰りの日数考える必要はなくなったな。

totori_p(237).jpg

あとコバルト職人の称号もゲットでこれでいつでも次のランクに上がれる準備はOK。

4年目:9月16日


トラベルゲートのお陰で気兼ねなく遠出出来るのでアーランド最南西のローリンヒルで前回のぷにの化身雪辱戦。持ってて使っててよかった自動目覚まし。毒効果もじわりと効いてたんだろう。最後はミミの必殺技のアインツェルカンプで締め。これがなかったらしんどかったからミミ様様だ。

totori_p(238).jpg

4年目:9月19日


なんとかお金に余裕が出来てきたので今さらながらパメラさんとこで売られてるレシピ全部購入。ナントカの秘薬とか早く作りたいけど材料はなだ未知の領域っぽい。

totori_p(239).jpg

4年目:9月21日


古代薬物研究レシピからメンタルウォーターと強壮の丸薬を調合。どちらも回復・大付けられたのでこれで一気に戦いが楽になるはず。それプラス価格ダウン系特性付けたのがミソ。

totori_p(240).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks