すっかり忘れていたゲラルドさんに頼まれていたお酒作り。ビア、蒸留酒、ぶどう酒これらを作り終えても当然イクセルイベント同様に次がある。いやぁ錬金術士は雑用的にお酒に料理に爆弾に色々な種類作らないといけないからほんと大変だw

totori_p(241).jpg

4年目:10月4日


遂に神々のそざいレシピ購入。とはいえまだハルモリウムもスケイルクロスも作れずプラティーン止まりだが。これで店で入手出来るレシピは多分全て買ったことになるかな。

totori_p(242).jpg

4年目:10月4日


早速プラティーン調合して調合レベルは35になって玄人錬金術士の称号と錬金知識一級の称号をゲット。

totori_p(243).jpg

このプラティーンでロロナ用の武器賢き者の杖を作った。ロロナなのに賢きとはこれいかにと思ってたらそんなイベントがあってロロナ先生ボロカス言われ過ぎててあんまりだw トトリはともかくハゲルさんまでノリノリで子供のケンカじゃないんだからw

totori_p(244).jpg

事態は収拾したけど最後にトトリがグサリw やっぱ腹黒いなw

totori_p(245).jpg

防御力と素早さは少し下がっちゃったが攻撃力は+23にもなった。ロロナは範囲攻撃だからこれは効果バツグンだろうな。

totori_p(246).jpg

さらにプラティーン調合で次はミミ用の武器ヴァルキリーアームを作った。ダメージ還元・中と攻撃力+10特性付けられて攻撃力は+22アップなんだからかなり頼れるようになったな。

totori_p(247).jpg

プラティーンより上位のインゴットは確かハルモリウムで竜系の素材がいるだろうからまだまだ先になる筈。

4年目:10月15日


月光の森でトトリはレベル41になったけどもうそろそろ攻撃力や防御力といったステータスは頭打ちになってきたかなぁ。ミミはレベル40へ。

4年目:10月21日


古き者の聖域に入ると聖域の先駆者称号ゲット。その奥には赤い色をしたドラゴンが!まさかあの黒ドラゴンか?!と思ったが普通のドラゴンだった。

totori_p(248).jpg

ただ当然ドラゴンだけあって手強くてファイヤーブレス的な技でミミは一撃で戦闘不能とか…。というかカゴ見たら折角用意したドナークリスタルや回復アイテムなどをコンテナからカゴに移すの忘れてろくな手駒がなかったという醜態w

totori_p(249).jpg

というわけでロードし直してやり直し。雷属性が弱点なのかドナーストーンがよく効く。そして今回も頼りになった自動目覚ましと最後の切り札ロロナの必殺技。これでトドメ刺せられなかったらもしかして全滅してたかもしれない。またまたロロナさまさまだなw

totori_p(250).jpg

戦利品は竜裂きの大剣で攻撃力56という中々のものだがただし装備者はステルクだw

4年目:10月23日


ドラゴンは無期限討伐の依頼で受けてたので報告したらフィリーからつれない返事でガックリw 数量1でも1体だけじゃダメなんだなぁ。

totori_p(251).jpg

4年目:11月1日


残り2ヶ所の未踏地を埋める為にアーランド北にある夜の領域へ。ここで出てくる敵のフレスヴェルグやロック鳥はいいんだが黒の悪魔が見えづらいし強いし多いし黒の使いとセットだしで鬱陶しくて仕方ない。しかも夜の領域は結構広くて立体的に入り組んでて探索も大変。中々しんどい行軍だった。でもまぁ夜の領域踏破とゴートハンターの称号ゲットしてロロナとトトリはレベル42、ミミは41に上がってくれはした。やはりHP、MP、LP以外のステータスはレベル40超えると鈍化してきたなぁ。

totori_p(252).jpg

4年目:11月9日


北へ行って黄昏の王座へ。これで現時点で行ける探索地は全て行ったことになるな。新天地の地図称号もゲットだ。ここは玉座だけに椅子みたいな造形で面白いけど階段状なところでのエンカウントがしづらくてね。というかもう先制とか気にしなくてもいいかな。ここまでくると有利不利もない気がするしね。出現する敵は悪魔の使いとスカーレット。スカーレットは古の修道院でのボスだったんだがそいつらがこうまとめて襲い掛かられると敵わんw 結局ロロナが必殺技出せるぐらい長引く戦闘でこれではキリがない。挙句ついに戦闘不能になってしまったとさ。確か今作では2度目の戦闘不能だったかな。普通に戦闘能力もアイテムも何もかも不足だったなぁ。

totori_p(253).jpg

仕方ないのでアーランドの街近場の聖所への地下道にいるゴーストとアポステル狩りまくってレベル上げ。お金も稼げて丁度いい。トトリ、ロロナはレベル43、ミミは42になった。結局1しか上げられないんかい~w

4年目:12月3日


とにかく強い攻撃アイテムがないとどうしようもないので作ることに。やはり万能なメテオールだろうかな。高品質な材料が手に入ってきたのでようやく???と物理ダメージ大効果が付けられたし使用回数+2だし価格ダウン大だしこれはかなり良い感じになったんじゃなかろうか。

totori_p(254).jpg

調合終わると久々にイベント。そういやここ数ヶ月ストーリー的なイベントがなくて新ロロナ一周目後半の様相を呈してたんだがひと安心。以前ロロナが気にしていたトトリは錬金術か冒険、どっちが好きか問題。ロロナは居ても立ってもいられなくなり遂にトトリに直に聞く。どっちかというと冒険者が好きらしいw ま、母親が冒険者なんだからさもありなんだな。でも他人が作ったじゃなく自分が作ったアイテムを冒険の時に使うのが楽しいんだったら結局どっちも好きってことなんだろうね。

totori_p(255).jpg

4年目:12月4日


いつまでも戦闘不能回復・小のネクタルや神秘のアンクに頼れないので戦闘不能回復・大のネクタルを調合。そもそも戦闘不能にならない為に自動目覚ましもHP継続回復・中で作りなおした。回復・大はないらしいなぁ。でも効果アップとランクで強化特性付けられたから大に匹敵する効能になるかな?あと地球儀も土ダメージ・小しかなかったのでダメージ・大で作り直し。

totori_p(256).jpg

4年目:12月16日


というわけでアイテムが揃ってきたので再び黄昏の玉座のリベンジ。その前にもう一度夜の領域行ってレベル上げ。???効果のメテオールをトトリでは初めて使ったけど新ロロナみたいな謎のウサギさんがやっぱり出てきて爆発するんだなw ダメージはまずまずかな。こんなもんだろう。ここでトトリとロロナはレベル44、ミミは43へ。ほんとステータスの伸びは頭打ちだなぁ。

totori_p(257).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks