最近は可愛いメイドうえしゃま(上田麗奈)見たさにプレイしないのにオルタンシア国営放送見始めてる。3時間近くもあって長すぎだけどw それにしてもほんとうえしゃまが可愛すぎて。ハナヤマタの頃からニコ生で見てたけど最近特に可愛い。昔はショートヘアの女の子が好みだったが相坂くんといい亜李ちゃんといいナンスといい天ちゃんといいみにゃみといいどうも自分は黒髪ロングの子がタイプになってきたらしい。まぁどうでもいい話。

anime(791).jpg

がっこうぐらし! #6


anime(783).jpg

あぁ、やっぱり先生は死んでたのか…。そんな予感はあったけどゆき以外とも接してるように見えたから違うのかと思ってたよ。ゆきは失ったショック症状とかでなかったことにして現実逃避してるんだろうかなぁ。みーくんはこの状況を受入れたがいつかゆきが受け入れる時がくるんだろうか。

それが声優! #6


anime(784).jpg

今回のゲストは釘宮さん。人気声優だけど誇張してきらびやかにしないのは好感。しかし地声でもこの声は反則だなw ドラマCDがアニメ化される展開になった時点で後の展開を察し。とはいえまさか身内でこんな悪夢が起こってしまうとは…。双葉も鈴ちゃんも好きだから辛いね…。鈴ちゃんはWikipediaもあるぐらい人気だし若いしロリだし今の世間はそっちを選んでしまう世知辛い世の中なんだろう…。こうゆうのって視聴者側からしたらよくあるあるだけど当の本人にしたら天国から地獄だったんだな。夢を見せる側と夢を見る側。今回双葉は見る側になったな。

オーバーロード #6


anime(785).jpg

ナーベラルちゃんはモモン様との決して結ばれない恋に思いを馳せてたりするんだろうかw 漆黒の剣、ネーミングは中二病だし頼りなさ気だが人を想うことが出来るいい奴らじゃないか。あまりに出来すぎでフラグっぽくて不安だ…。碧ちゃんキャラのクレマンティーヌがンフィーレアに近づいたついでで何かしでかしそうだなぁ。

戦姫絶唱シンフォギアGX #6


キャロル消滅?で第1部完といったところ。相変わらず言葉遊びが面白いしキャロルへのトドメへの流れは最終回かという熱さでもうお腹いっぱい。ほんとシンフォギアはスタッフ・キャストのボルテージが異常だw

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #6


anime(786).jpg

竜のウロコを売りにきただけが何故か地獄の黙示録をやることにw 原作でもそうゆうパロやってたんだろうかな。しかしいくら悪者の盗賊相手とはいえアニメとはいえ攻撃ヘリの機銃でなぎ払うシーンはあまり気持ちがいいものではなかったなぁ。もっとどうしようもない極悪人に描かれてたらよかったのかも。

六花の勇者 #6


アドレット必死w でもこんな状況になったらこうなるのも無理もない。しかしフレミー人質とって逃避行とは意外な展開。さらにまさかフレミーが手当してあげるとは優しいところあるじゃないかw さすがにこうなると当の本人が7人目という視聴者を欺く展開はなさそうだしフレミーもこの描写だとなさそう。やはり残った4人なんだろう。というか焚き火とかしてたら位置バレないか?

城下町のダンデライオン #6


anime(787).jpg

王様選挙の当選が誰になるかがやはり最終回の着地点なのかな。折り返し地点というわけでみなそれぞれの選挙活動回。奏様は意表をついた意外と可愛い公約かと思ったら…修様の足を直す為にとはこうゆう優しいとこあると素敵だなぁ。一番人気の葵様はまだスポット当たってなくていまいち見えてこないと思ったらこの誰でも服従させる絶対順守能力は最強すぎるなw 望まず能力を持ってしまいだから王になるわけにはいかないでも性格が素晴らしすぎて一番人気、というジレンマは悩ましい。

Charlotte #7


anime(790).jpg

まさか前回の最悪なパターンが当たってしまうとは…。アバンのあとOPの歌詞で崩れて終わる世界とか無慈悲に告げるとか君はひとりとかこの展開予言してたんだろうか。あれから友利は責任感じてずっと見守ってたってまさか家の中までとは。すると有宇が金さんラーメン尽きて外に出るまで友利はトイレとか風呂とか食事とかどうしてたんだろw それはともかくずっと見守ってサラダあげたり踏みとどませたり秘伝のオムライスまで作ってあげた友利の優しさに泣いた。オムライス作ってる友利の後ろ姿もなんか暖かみあっていいんだよね。そして数話前のあの時のオムライスが歩未が作ってくれた最後のオムライス…こうゆうシチュエーションに弱い…。あと廃人有宇を演じた内山くんの真に迫る演技も素晴らしかったな。白柳さんに迫るとことかゾクッとするものがあった。

監獄学園 プリズンスクール #6


anime(789).jpg

蟻浴なんてあるのか。蟻の生態の勉強にもなるとはなんて為になるアニメなんだw キヨシへのシカトはこのアニメのテイストならそんなに長引かないだろうなと思ってたけどまさか蟻浴と肛門へのぶっ刺しが解決の取っ掛かりになるとはw 反面シンゴは副会長の懐柔でどんどん逆に自分の立場を危うく。ジョーとは仲直りしてガクトとは熱い友情で結ばれてて残るアンドレはどうとでもなりそうだしシンゴが今度は逆襲喰らいそうだなぁ。しかしキヨシが花ちゃんを前に勃起した時の神谷さんの「申し訳ありません~…」って情けない演技がすごいいいw

干物妹!うまるちゃん #6


anime(792).jpg

深夜を掛けるうまるちゃんがちょっと情感があってよかったなぁ。人生ゲームでのタイヘイ兄の相手ってもしかして海老名ちゃんではw

WORKING!!! #6


anime(793a).jpg

久々の大畑清隆演出・コンテ回。氏の特徴の反復演出などもあったり全編冴え渡る見応えある回だったな。

モンスター娘のいる日常 #6


anime(788).jpg

MONとアラクネのメイン回。EDの娘たちは得体が知れなかったけど中々面白い娘揃いじゃないか。単眼のマナコはさすがに怖いかなと思ったけどでも言動や挙動は普通の可愛い女の子だ。後半はアラクネの話。ステイ先がアラクネの姿にドン引きして売ったってのは酷い話だけどまぁパピみたいな娘ならともかくアラクネだとそもそもデカいから住むところがなw でもそんな悲しい過去もイケメンモードな主人公が吹き飛ばして無事解決したようで何より。




今さらながらAviUtlのロゴ除去プラグインを導入してみた。簡単に消せて中々良い感じ。昔使おうと思ってた時あったけど上手く機能せず放っておいたんだけど今になって使えるようになった。というかもっとちゃんと調べとけばよかったかな。

anime(793).jpganime(794).jpganime(795).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks