黄昏の玉座で羊さん狩りまくってゴートスレイヤーの称号ゲット。岩に引っ掛かってその場でバタバタ足踏みというあるあるな挙動w

totori_p(258).jpg

ミミの必殺技アインツェルカンプはほんと格好良いよね。

totori_p(259).jpg

5年目:1月1日


高品質のニューズ欲しさに遠出。途中聖所への地下道でアポステルやゴーストを狩るけどもう雑魚中の雑魚と化したな。ただまだスケアファントムはカージングアイスが40前後ダメ喰らってしまい辛い。それでも以前よりは大分マシだが。

そうして探索がてらレベル上げしてるうちにトトリはレベル45に上がり達人冒険者の称号をゲット。少し前に達人の仕事称号もゲットしたから冒険と依頼の達人となったけどあとは錬金術士としての達人を残すだけだな。

totori_p(260).jpg

5年目:1月19日


高品質のニューズで物理ダメージ・大のダイオクラフト調合。今思ったら同じ物理ダメージのメテオールがあるわけだし特にいらなかったかもしれない。あと雷ダメージ・大効果のドナーストーンも作った。ランクで強化・大も付けられたし追加の炎ダメージもあるしでこれは有用な筈。

totori_p(261).jpg

で、早速これをハゲルさんとこで登録しようとしたら何故かそのランクで強化・大が薄地。これを実際に登録したらこの特性自体が消滅してしまった…。ランクで強化・中は登録出来てOKなのに大は登録したら無効化してしまうのは何でだ。こうゆう減少は前も中和剤作ったときにあったんだよね。折角いい特性付けられたのに店で登録したらパーになってて泣いたw 使用回数+1だったら登録出来るんだがなぁ。

totori_p(262).jpg

5年目:1月28日


すっかり忘れていたが灼熱の荒野は半分程度しか探索出来てなかったんだった。BRONZEで行けるとこなのに超今さら過ぎだがw ボスの荒野の魔獣からは1しかダメージ喰らわなくなったなぁ。地図の目印の巨大サボテン称号は見つけたけど踏破はこのだだっ広い探索地だから中々出来ず結構長い間彷徨ってしまった。そうしてめでたく灼熱の荒野も踏破成功。

totori_p(263).jpg

5年目:2月5日


プラティーン調合でトトリ用の武器精霊の杖が完成。眠りの状態異常と攻撃力+5とダメージ還元・中だから中々いいんじゃないか。これら特性はボス戦だとトトリはアイテム係になるから雑魚戦で有用だな。

totori_p(264).jpg

5年目:3月6日


またしても忘れていたイクセルからの挑戦状。課題は百年ビスケだったがようやく調合して上級者の調合称号もゲット。イクセルは今回は時間掛かるかと思ってたらしい。いや数年またぎなんだけどねw 普通に美味いって評も含みがあるような感じだが取り敢えずは合格したので次なるテーマは創作料理ということらしい。課題作のトトリア風ブランチはすぐ作れるけど効果が出ないカテゴリがある。多分合格するには効果を全て開示しておかないとダメなんだろうからまたあとで。

totori_p(265).jpg

5年目:3月13日


調合リスト眺めてたら時空の卵ってのが作れるみたいじゃないか。なんとなく新ロロナの竜の砂時計的に特別な材料がないと作れない特別なアイテムかと思ったがそうゆうこともなく単なる普通の使用アイテムみたいだ。というわけでサクッと完成。連続行動、つまり1ターン中に2回行動出来るんだろう。新ロロナでいう風繰り車みたいなものだろうか。でもこれデメリットとしてMP消費と使用回数がデフォルトで僅か1回だけという。特性で使用回数+1付けられたのは大きそうだ。

totori_p(266).jpg

5年目:3月24日


高品質レヘルンからのラケーテレヘルン調合。レヘルンは氷だけにすぐ溶けて劣化するけど同じ氷系のラケーテレヘルンは劣化しないんだな。後ろにロケット背負っててすぐ溶けちゃいそうだがw

totori_p(267).jpg

これも長い間放置していたゲラルドさんのお酒課題。祝福のワインやミリオンナイトやフローラルサワーの3品を作って提出。どれも品質的には凡だけど取り敢えずはOKみたいだ。ただもっとこれだ!っていうトトリならではのインパクトが欲しいらしい。それに応えようと俄然燃えるトトリ。ゲラルドさんはあいつもいっちょまえの職人になったなと感慨にふける…ってまた作品趣旨が変わってるぞw 意外とこのお酒イベントは更に続いて新たなお酒造りに悩むトトリに一筋の光明が。そうして新たに調合した品がイワシを使ったアンチョビア。

totori_p(268).jpg

まぁそりゃイワシ入りなら生臭いだろうねw あまりのインパクトに「・・・」「・・・」でお互い見合うシーンが最高におかしいw なんでこんなの作ったんだとトトリは自虐するが意外とゲラルドさんの反応は思いがけず良い。いわば青汁みたいなマズい!もういっぱい的な?こうゆう珍味趣向は分からんなw 次なる課題はこうゆうのをもっと3種類ぐらい欲しいとのこと。どうゆうのを作ればいいか分かってるならゲラルドさんが作ってくれよw

totori_p(269).jpg

レシピからは爆弾酒、マグロワイン、バタフリキュールというおぞましい酒が作れるみたいだが材料はまだ未見の品なので後々だな。

5年目:4月3日


メガフラム炎ダメージ・大からの~、N/A大爆発ダメージ完成。コア爆弾というネーミングが最終兵器感あっていい。特性として大きな敵に有効を付けられたのでドラゴンとかのデカ物なボス戦の切り札になりそうだ。時空の卵やラケーテレヘルン同様にこれも使用回数が2回程度しかないので使用回数+1を付けておいた。そしたらすぐさまマークがN/Aをよこせと言ってきやがったw さすがマッドサイエンティストだけあってこうゆうのには目ざといな。勿論お断り~。

totori_p(270).jpg

というかN/Aは3287コールとか値段高っw ただでさえ使用回数少ないというのに…。これはトトリのデュプリケイトでカバーするしかないなぁ。その分威力落ちるから元の威力が高く無いと折角作ったのに無意味という結果にも…。あとこれ書いてる時気付いたけど作ったN/Aの品質が120から100に落ちてる?副題もコア爆弾から一級品に変わってるし。以前も特性が消されたりしたしやはり店に登録する時に何らかの基準で落とされるみたいだなぁ。思わぬ落とし穴だ。新ロロナでもこんなのあったかな?

5年目:4月28日


古き者の聖域でドラゴン戦。やはり最後の決め手になるのはロロナの必殺技ぷちおしおきだが今回クリティカルしたこともあって1260ぐらいのダメージ与えられて驚き。もちろんさっき作ったラケーテレヘルンとN/Aも思惑通りだった。そして遂に竜のウロコゲット。品質は低いし特性も大したことないがこれでスケイルクロス製の防具が作れる。

totori_p(271).jpg

トトリとミミはレベル46へ。

この後何度かドラゴンと再戦して竜のウロコ集め。そういえばと時空の卵使ったけどものの見事にMPがすっからかんになったけど効果自体そんなに有用ではなかったなぁ。MPを犠牲にしてまで使うほどではなかった。

totori_p(272).jpg

今さら理解したんだが店へ登録したアイテムって今の数量も反映されて登録されちゃうんだな。フル回数分あるのは勿体ないからケチって使い差しのを登録したら数量1ばかり量産されて泣いたよw

5年目:5月14日


ドラゴン狩りで戦利品として天使のローブを初ゲットし終えるとセミコレクターの称号ゲット。なんの称号かと思えばアイテム図鑑を75%埋めた証とのこと。思えばもう5年は経ってるからそんなに集めてきたんだなぁと感慨深く。でもまだ25%は未見のアイテムがあるってことでコンプするときはいつくるのやら。

アトリエへ帰還しギルドへ報告するとなんでも屋の称号をゲット。ま、確かに冒険者とか錬金術士ってなんでもやるからなw

totori_p(273).jpg

5年目:6月2日


そうしてドラゴン狩りでたくさん入手した竜のウロコでスケイルクロス調合の太陽のクローク完成。スケイルクロスからは守護者の衣装も作れるけどステータス数値見る限り太陽のクロークの方が総合して性能がいいような気がした。

totori_p(274).jpg

戦闘しててあれ?と思ったんだがターン回る毎に回復してる。思い当たる節は竜のウロコに付いてる特性の癒しの力効果か。自動で15も回復してくれるし更にはダメージ還元で回復する効果もあるしでこれでもう鬼に金棒だな。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks