何度かスケイルクロス調合してるうちに熟練錬金術士の称号ゲット。ようやく錬金術レベルも40超えだな。そうしたら暗転し久々のイベントだ~と思ったらなんだペーターか…。

totori_p(275).jpg

5年目:7月3日


豊漁祭?つまりは豊漁を願ったり感謝するお祭りなんだろうけどなんだこのペーターのやる気マックスぶりは。そしてペーターからトトリへの課題として8人の若くてピチピチなギャルを集めてくることに。どう考えてもエロイベントな予感しかしないw 最初に出会った時に感じた何かやらかしそうな予感はこれだったかw これは新ロロナでいうネーベル湖畔でのバカンスイベントなんだろうな。なら水着スチル絵が拝めるというわけでこれは最優先でやるっきゃないなw

totori_p(276).jpg

締め切りまで2ヶ月と余裕あるしアランヤ村とアーランドの女性キャラに声掛けていけばいいだけだから楽だ。過剰に盛るパメラさんや実は若くないロロナ先生やノリ気のメル姉やしょうがないにゃあ~なミミや7人の美女目当てのフィリーやロロナが出ると聞いて出る気になるくーちゃんと楽しい会話イベントだったがティファナさんは若くも美人でもないからって断られてしまった…。いや十分若くて美人なんだが謙遜も程々にしてくれよw ん~これだと6人しか集まらないんだが…まぁどう考えても残りひとりはトトリ枠だよね。もしかしてティファナさんを誘うイベントがあるかないかちと不安だがこのまま推移させよう。

メル姉とのイベントの際にトトリが改めて冒険者として母親を探す目的を再確認していくイベントがあったがメル姉の最後のひとこと、隠し事ってのが気になる。やはりギゼラさんには…何か言えない隠された事情があるんだろうかなぁ。

totori_p(277).jpg

さらにトトリが改めて母親ギゼラについて訪ねまわる。物語の核心であるトトリの母親関連のイベントが起こり始めていよいよ終局が迫ってきたんだなと実感。

totori_p(278).jpg

5年目:7月27日


そんな最中栄養剤を調合。大アップや増大など効果は中々いいんじゃなかろうか。栄養剤ってデフォルトが使用回数たった1回だから回数+1付けられたのは大きい。ほんとは+2ぐらいが欲しいとこだが。

totori_p(279).jpg

5年目:8月7日


そうして遂に母親の行方が判明。旦那つまりグイードが造った船で外洋に向かったらしい。でも立ち塞がるはフラウシュトラウト。そいつに船は沈められた可能性が…。数年前村人たちが噂してたあのフラウシュトラウトがここで結びつくか…。最悪な形での伏線回収だなぁ。

totori_p(280).jpg

こうなるとトトリは黙って大人しくしてるわけがない。居ても立ってもいられず船を造るようグイードに迫るがその気迫に押されて…あれ?いつの間にかグイードの顔がちょっと精悍になって口調も男っぽい、というかこれではまるでキャラが違うw なるほどトトリに感化されてあの頃の情熱を取り戻したという変化か。今までがのんびりなパパだったから急にイケイケなパパになって調子狂うなw

totori_p(281).jpg

当然ツェツィは母親の二の舞いを心配して断固反対して飯まで作らない鬼畜っぷりをみせるがw、結局最後は折れて2人を応援することに。いつも苦労を掛けるのは女房…ではないけどまぁキャラポジ的にそんなもんだしねw

totori_p(282).jpg

で、ここでもまた課題として船の材料を持ってこいときた。すぐこなしてやんよ、と思ったらリスト見たら数量にぶったまげたw 必要な木材の量多すぎw まぁ木材の船だから仕方ないけどこれは思った以上に面倒なお使いイベントになるなぁ。でもそれぞれ完成品が1個ずつあればいいみたいだから数用意しなくて済むのは助かるな。

5年目:8月27日


取り敢えず第1弾として超重碇を調合。多分品質とか関係ないだろうけど出来上がったのは最高級品の碇。キーアイテムだけどさすがに錬金術レベル40あると調合は問題なしだな。

totori_p(283).jpg

ワールドマップへ出るとミミが船出するときは絶対連れてけとせがむ。いやパーティの一翼を担う大事な戦力だから連れて行かないなんてないからw

totori_p(284).jpg

冒険に出て船に必要な材料集めてアトリエへ帰還。色々やってるうちにそういや豊漁祭はいつだろうなぁと思ってたら悲愴な顔のペーターが…。え、祭りの日に来なかった?…あ~、そうだった、トトリが今日は豊漁祭って言ってたんだった。でもイベントは自動で発生してくれるとばかり…。ちゃんとアランヤ村に滞在してないとダメだったんだなぁ。

totori_p(285).jpg

さ、ロードし直そうw まぁ今回のは最終セーブからやり直してもズルじゃないだろうw 人数合わせは予想通りトトリも含めてということでペーターは上機嫌。トトリは美人というより可愛いって感じだけどちょっと自覚して照れるトトリが可愛い。そうして遂に8人の美女が揃って壮観だ。まさに美女のカタログといったところかw

totori_p(286).jpg

着替えて立っているだけというペーターの指示でイベント内容を察し。絶対この豊漁祭ってペーターの私利私欲だろw くぅ~羨ましい!w

totori_p(287).jpg

みんなこんなの聞いてないとか恥ずかしいとか言いつつちゃっかり水着は着てるんだからげんきんなものだw 個人的には奥で恥ずかしがって座り込んでるフィリーとふてくされてるミミが好みだなぁ。ロロナは恥ずかしいと言いつつもさすが前作主人公らしく堂々とポーズ。くーちゃんは胸を気にして後ろ向きなのかトトリは胸気にしてる手の仕草なのかその辺りも気になるところだがw というか幽霊のパメラさんの下半身はどうなってんのw

次にひとりずつステージに出てくるけどもうこれって豊漁祈願とか関係なく単なる水着コンテストなんじゃw しかもまさかのボタン連打ゲームで審査とはナイスなミニゲーム的趣向だ。いやボタン連打の数でほんとに順位が決まるかは分からないけど取り敢えず好みな娘は思い切り連打しまくってみた。ペーターとの会話も面白おかしくて当初は羨ましいと思ったけど段々哀れにw まぁMっ気がありそうだからむしろ内心喜んでるかもだがw そして水着コンテストの結果は…。

totori_p(288).jpg

ステージ上の会話では「うっふ~ん」で周りを凍りつかせたトトリちゃんでしたw やっぱり我らが主人公トトリだからついついボタン連打に力入っちゃうんだよね。でもこの恥ずかしげに悶えてるスチル絵見れて幸せだ。ペーターはツェツィじゃなくて大不満だろうけどw 新ロロナではロロナは街一番の怪力娘になりトトリではトトリは村一番の美少女錬金術士になったってことだな。しかしほんとにボタン連打の数で優勝が決まるんなら8人分単独の水着絵が見れるってことだよね。フィリーやミミがどんな悶え方してるか気になるけどまぁまた2周目にでも。いやロードし直せばいいんだがまたあとだな。

totori_p(289).jpg

イベント後メル姉との会話で和気あいあい。ミミがトトリに言ったあとで話があるから覚悟してなさいの会話が見たかったなw 褒美として絶品夏色カタログってのゲット。これはレシピで水着コスが作れるけど今は船造りで忙しいからこれもまたあとで。

5年目:10月8日


船のパーツ2つ目は百木船体。名前通り船体。100個もではなかったが木材アイテムが20個も要したよ。

totori_p(290).jpg

5年目:10月18日


パーツ3つ目は動力操縦桿。つまり舵。無意味に品質120の最高級品。4つ目は神秘の船首像。船の先端によくある飾りだな。絵で見る限り黄金のイルカ?トトリのパパさんらしいセンスだw そして5つ目は疾風の帆。これがないとそもそも動かない。これも最高級品。布アイテムが10枚もいるから調合が大変。久々にちむちゃんに何枚か布の調合頼んで作ってもらった。ちむちゃんに感謝。

totori_p(291).jpg

この3つ造るだけで一ヶ月近く掛かってしまった。ゲームの期限がいつまでかまだ分からないんだがちょっとというかかなり焦ってくる…。

5年目:12月13日


6パーツ目。これでラスト!これも木材が大量にいったし馬鹿みたいに調合日数掛かったがなんとか防食甲板が出来た。

totori_p(292).jpg

遂に6つのパーツが調合出来て揃った!なんか模型を作ってるみたいな感じがあって中々いい。これらを桟橋で船の設計をしているグイードへ一個ずつ渡す、ってまとめて渡せないんかいw 渡す度にイベントが入るからちょっとまどろっこしいなw でもトトリの母親像に迫る微笑ましい会話。

totori_p(293).jpg

というわけでトトリが材料集めて父親のグイードが設計して造り上げた船が完成。ネーミングはないみたいだが付けるならトトリ号かヘルモルト号といったところか。てっきり小舟かと思ったら予想外に大きいがっしりとした船で帆船?ガレー船?ってやつかな。とてもグイードひとりで造れたとは思えないのでやはりアランヤ村の男手でみんな一緒になって造り上げたんだろう。

totori_p(294).jpg

このまま出港ってわけじゃなく一旦アトリエ内に自動的に戻った。さてどうするか。波止場で何かイベントあるかなと行ってみたら普通に出港のイベントになっちゃった。心の準備は出来てなかったが一応アイテムの準備は出来てるしまぁこのままレッツゴーでもいいか。グイードが言うにはとにかく東を目指していけばいいらしい。

totori_p(295).jpg

で、こんな大きな船誰が動かしてるの?w トトリは操舵してるように見えないし…あ、パーティメンバーの残り2人が協力して動かしてるってことかな?でもロロナやミミとかやらなさそうだが…。いやまぁそうゆうことにしておこうw

totori_p(296).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks