今期のどっとあいはもちょさんこと麻倉もも当番クールだから欠かさず聴くよ。/前回倒産で今後どうなるかと書いた株式会社小澤亜李はまさかの有限会社小澤亜李へという斜め上の展開に笑ったw 多分アニメが好評ならそのまま終わったかもだけど反応が今ひとつだったから販促として続けるんだろうかな。ただあと1、2回程度みたいだが。/ゆかちのシンフォギアラジオは終わっちゃったけど響の公式サイトにゆかちが番組スタッフのみなさんと一緒に撮った写真載せたのは和気あいあいとした暖かさがあっていいね。/ランスアンドマスクスラジオの亜李ちゃん、株式会社小澤亜李やってからキャラ崩壊が加速してる気がw/それが声優ラジオは双葉やいちごや鈴ちゃん(トーンは違うけど)がそのまま喋ってる感じだなぁ。ユニットはもう終息するかと思ったからもう暫く続いてくれるのが嬉しい。/他にも色々聞いてる。

えとたまの再放送が始まったけどBS11でやってた時は1話切りしてしまって後でちょっと後悔したんだよね。ニコ生一挙もあったが忘れてた。で、どうやらエムキャスというアプリで東京MXの放送が見れるということを再放送寸前で知って慌ててDL。画面ちっさいながらもブロックノイズもあまりなく放送と同じ感覚で見られた。内容はともかく中の人が好きな人揃いなんで主に声で楽しかったな。スクショはやっぱりコピガ的なガード掛かってて撮れないだろうなと思ったら普通に撮れるんだなw

anime(910).png

まだ新番半分も出揃ってないが秋アニメは今のところ夏より少し小粒な印象かなぁ。

anime(908).jpg

アイドルマスターシンデレラガールズ #Smile History


anime(909).jpg

メイン3人MCの実写特番。いわゆる万策尽きた状態だろうからこうして短期間に2度も特番入れてるんだろうか。それはともかく中の人の声優さんたちが見れて中々楽しかった。こうしてみるとキャラは中の人に似てるな。




コメット・ルシファー #1


anime(901).jpg

某ラピュタ彷彿させられたり竹取物語でもあったりそしてロボバトルもあったりと色々やりたいこと詰め込んでるな。まだイントロなんでどう転がるかは分からず。はっしーのED曲は爽やかで良い感じだった。

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ #1


anime(902).jpg

いつものボンズのオサレSF系かと思いきやまさかの変身バンクで魔女っ子アニメだったとはと思ったけどやはり根っこはボンズ作品だなぁ。レトロだったり超人バトルや挿入歌の「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れた事からしてノスタルジー喚起させるような作品になるんだろうか。

ワンパンマン #1


anime(903).jpg

ハードなのかと思ったら落書きみたいな緩いキャラが出てきたりやっぱり展開がハードに熱くなってきたと思ったらやっぱり緩かったり。なるほどそうゆう作品か。これは今のところずば抜けて面白かったな。作画も凄まじくキレッキレに動いてさすがスペースダンディのスタッフ。これからも暴れっぷりに期待したい。まるで白昼夢かのような真っ青な青空とのコントラストも印象的だった。

緋弾のアリアAA #1


anime(904).jpg

前作見てなかったけどこれはスピンオフらしくてそれなら新規作品として結構面白く見れたな。アリアとあかりとのぎこちなくも初々しいアミカ契約な関係だったのにどうしてアバンのように戦い合うようになるかは興味ある。

ゆるゆり さん☆ハイ! #1


anime(905).jpg

久々のTVシリーズ。途中SPもあったみたいだがテレビせとうち(TSC)はやってくれなかった。ニコ生でもやってたみたいだが見忘れ。というかTSCはゆるゆりはやってのんのんびよりはやらないんだなw もしや担当者の趣味か(多分違う)。以前までの動画工房からTYOアニメーションズという自分が見てた作品では縁がないスタジオに変わったけど特に今まで通りのゆるゆりっぷり。どことなく色彩が渋めに落ち着いてる感があるしテンポも少しまたーりしてて見やすさはあるかな。どうでもいいけど安心アンコールワットというダジャレってアンしか掛かってなくないか。

EDというかOPも可愛らしくてよかった。OP職人の橘秀樹さんという意外な起用だったけど安定だったな。今期ではヘヴィーオブジェクトのOPも中々だった。

anime(915).jpganime(916).jpg

うたわれるもの 偽りの仮面 #1


anime(911).jpg

前作は確か大川さんが声やってるデブが倒された辺り6話ぐらいかな?そこまで見て脱落。少し苦手意識あるけど今作はキャラデザインが好みだし好きな声優さんたちがたくさん出てるので見ようかと。主人公はまさかの藤原啓治さんで意外過ぎだけど前任というか無印が小山力也さんなのでいい声のおっさんリレーだから違和感はないな。ボーとしてる主人公かと思ったらイケてる名前考えたりする案外中二病なんだなw 名前はひろし…ではなくハク。由緒正しい名前ってのも前作同様みたいだな。

そしてケモナー歓喜な可愛いクオン。今回は種ちゃんが柚姉ポジになるのか。逆覗きで尻尾が逆立つ程興奮するシーンが可笑しかった。ああゆう着込んだ格好だから尻尾とかを萌えポイントとして押していくっぽいな。前作知らないからどうだろうと思ったけど問題なく楽しめそうだ。

anime(912).jpg

落第騎士の英雄譚 #1


anime(913).jpg

また能力だったり騎士だったりしょっぱなから女の下着も見えるのか。というかアスタリスクと似てる感じがこれまた量産型ラノベアニメな印象をどちらにも与えてしまうという。でも火災報知器使った演出は面白かったしテンポも良かったし最後のエロやデレもテンプレながら良かったな。そういった見応えがあるのはさすが大沼さんといったところか。

対魔導学園35試験小隊 #1


anime(906).jpg

落第騎士といいラノベチック全開なタイトルからして見る気削がれるけどうえしゃま演じるヒロインのツンぶりが可愛かったし鉄壁アクションは見応えあった。こうゆうカッチリした娘も悪くないなと思ったが結局揉まれるんかいw しかしポンコツでふわっとしたうえしゃまからあんな低い声が出るんだからすごいもんだ。

これまでテンプレ的ラノベアニメが3作見てきたけど今のところ対魔道士学園が一番好印象だったかな。

anime(914).jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks