ニコ生で「ゆゆ式」の一挙を見た。本放送は2話で気乗りせず脱落したんだが3話ぐらいまで見たらノリが分かってきたしコメによる暗示のお陰もあって通してみるとすごい面白かったな。テンポがよく作画もよくネタもよくキャラもよく音楽もよく声優もよくで最近の日常ものアニメではずば抜けて傑出したクオリティでなんでこんな上質な作品を切ってしまってたのか自分がを恨めしい。最終回からまた1話巻き戻って見ると彼女たちの日常がずっと続いてるかのようなんだよね。こうゆう深みのある日常ものアニメはいいなあ。

anime(943).jpg




anime(956).jpg

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3


そういや毎回ガンダム乗るときは上が裸だなと思ったら阿頼耶識システムが背中にあるからか。姫様がもしやガンダムに乗るかもって話でじゃあ自動的に裸になるのかと期待したがまぁそうはならずw 決闘相手のクランクを躊躇なく殺しちゃうのが薄情だけどリアルでいいな。鉄華団の資金、姫様のお仲間化といい無理ない展開で良い感じだ。

おそ松さん #2


anime(945).jpg

ダヨ~の量産工場は結構ホラーで面白い。猫にゃーって一瞬ゆかりんかなと思ったらななみんだった。順調に良い仕事ゲット出来てるようで嬉しい。ななみんといえば先週バンダイチャンネルで杉田さんとバトルスピリッツの生放送してたの見てた。作品知らないし見るつもりもないけど可愛いななみんが見れて満足。

ヘヴィーオブジェクト #3


anime(946).jpg

いい最終回だった(そうでもないけど)。次回から第2部でリンダの更なる可愛いシーンに期待。

ワンパンマン #3


anime(947).jpg

強くなるにはハゲないといけないのか…。3話目でもアクションシーンはよく動く。今回もヤラれ役で現代アートにまでされるジェノスだがそういやジェノスがいないとサイタマだと一撃だからアクションの見せ場もないもんなw 阿修羅カブト役運昇さんノリノリ。まさかのエヴァ初号機パロw そしてこの突き放した虚しさが残る終わり方ってのがいいんだよね。

ご注文はうさぎですか?? #2


anime(948).jpganime(949).jpg

畳み掛けるようなボケやツッコミの数々。見ててつまらない瞬間がなくて面白かったなぁ。リゼのパパン登場。喋らなかったけど喋らないキャラなのか、喋るキャラなら声優はあの渋い二人に対抗出来るこれまた渋いベテラン声優なんだろうか。

ゆるゆり さん☆ハイ! #3


anime(951).jpg

ちなつの描いたあかり絵が画伯過ぎて普通に怖かったわw

うたわれるもの 偽りの仮面 #3


anime(952).jpg

クオンはハクに覗かれても叩いたりせず動揺するだけなのが気があるってことなのか。ハクも動じないのが大人の余裕でそこらのラノベ主人公とは格が違った。この世界の鳥は頬も染めるのかw あのデカい鳥はゲームでは俗にいうメイン盾って奴だな。彗眼の男は公式プレイ動画でネタにされてたなw 最後に出てきた仮面の男はてっきりハクオロで前作と繋がるのかと思ったら声が違った。クオンはあのジト目からして正体知ってるっぽいな。

対魔導学園35試験小隊 #3


anime(953).jpg
anime(954).jpganime(955).jpg

まさかブルマな世界だったとはw 二階堂マリの合流でタケルを巡る三角関係勃発。てっきり伊藤かな恵ちゃん声のあのキャラは暗躍系かと思ったが一気にメインヒロイン桜花のお株を奪う可愛いツンデレキャラだった。一気に掛け合いに華が出て楽しくなってきたな。やっぱ可愛い女の子たちがラッキースケベ織り交ぜつつ萌え萌えなシーン続出されるととちょろいものだw 記憶喪失、そして殺人の濡れ衣が桜花に判明されてさてマリちゃんどうなるか。

えとたま #3


今週もえむキャスアプリで視聴。キャラで一番好きだったウリたんがまさかの退場。ヤラれ方がえとたまっぽくて笑っていいんだか悲しんでいいんだかw でも3話で主要キャラは死ぬというよくあるテンプレパロだったりしてえとたまなら次回普通にデスデスって出てくるんだろうw

ヴァルキリードライヴ マーメイド #1


anime(944).jpg

スタッフのメンツからして内容は察し。つまりはエロいソウルイーターということだな。処女だけど処女ではないっていう掛け合いが最高にバカ過ぎてケッサクすぎるなw この流れがやりたいだけで処女(とこのめ)って名前付けただろw そしてEDが中嶋敦子さんと室井ふみえさんが手掛けてるという謎の豪華さw 個人的にはデカいおっぱいはそんなに好きではなくてやはり普通ぐらいがいいかなと。それよりはふとももとか腋とかを力を入れたアニメが見たいなぁ。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks