気付いたらブログの記事がアニメとゲームばかりだった。というわけで最近買ったものの紹介。今まで使ってたショルダーバッグがファスナーが壊れたり合皮が剥がれたりしたので新しいのを買ったよ。

buy_bag_001.jpg

買ったのは「リーパー(Reaper) ボディバッグ」。色はコーヒー色にした。Amazonのバッグカテゴリ見ててパッとこのデザインに一目惚れ。一旦は別のもっと格好いいけど容量が少な目なボディバッグにしようか散々迷ったけど結局最初の直感を信じてこのリーパーという聞いた事ないブランドのボディバッグを選んだ。Amazonの商品ページ以外にこのバッグの情報がなくて不安だがレビューは評価高かったしそれを信じるならば買っても問題なさ気だろうと判断。

Amazonの平たいタイプのダンボールにビニル袋に入れられて到着。ファーストインプレッションは思ってた色と違う…という通販で服やバッグ買うとあるあるな感想w コーヒー色にしたんだけどAmazonの商品写真よりは暗めの黄土色っぽい感じ。この記事で自分が撮った写真は実際の商品と比べ色合いは大体合ってると思うので参考にして頂けたら幸い。

buy_bag_002.jpg

値札のアップ。品番は「mg8596」となるみたいだ。素材は全体がキャンパス、ベルト等の皮部分がいわゆる合皮のPUレザー、中がコットンとなってる。

buy_bag_003.jpg

写真だとフニャッとしてるように見えるけど実際の手触りはガッシリしてて頼もしい。生地は結構厚みがあって頑丈そうだ。少なくとも普通のハサミでは切れない。

buy_bag_012.jpg

ところでこの手の新品買うと気になるのが匂い。どことなく粘土の匂いがするような。まぁ使っていくうちに消えていくからきにしない。実際2週間ぐらい経ってからこの記事書いてるけどもうすっかり匂いは消えたな。あと糸くずとかが結構付着してたけどこれもハタキで吹き飛ばせばいいだけだから問題なし。

ポケットは外に4つ、中に3つある。外の2つのポケットはかぶせ部分に隠されるけどかぶせはマグネット式で留めるタイプだから簡単に開け閉め出来る手軽さがいい。つまり外のベルト留め部分2つは飾りってことだな。

buy_bag_004.jpg

正面から見て左側のサイドにはボタンで留めるタイプのポケットもひとつあってiPhone5sがちょうど入る大きさで嬉しい。これ以上の大きさだと多分入らないかな。

buy_bag_005.jpg

メインのポケットの中にはインポケットとしてファスナー付きがひとつ、向かい側にポケットがふたつあるから整理整頓が捗る。

buy_bag_010.jpg

メインポケットの中にシリカゲルをふたつ入れてくれる気配りが嬉しい。

buy_bag_011.jpg

残念ながらファスナーは日本のYKK製ではなくメーカー名は何も書いてない。新品だからかファスナーの動きがちょっと硬いけど作りは特に問題なさそう。

buy_bag_013.jpg

ショルダーベルトは当然左右どちらでも付けられる。留める部分の開閉がちょっと華奢な感じで頼りないけど何度も取り外しするものでもなし大丈夫だろう。ショルダーベルトの内側は軽くクッションが入ってて肩に優しいけど自分が掛ける場合もう数センチ上側にずれてたら丁度よかったんだが。

buy_bag_006.jpg

バッグ上部に持ち手があるのが便利だしお洒落。持ち手部分はゴツくしっかりした作りで安心。

buy_bag_007.jpg

重みもあって安定感あるからバッグをちょこんと置いても型崩れせず起立してくれる。使わない時の見た目も重要な点だからこの安定感ある作りは嬉しいね。

buy_bag_008.jpg

この手のを買うと気になるのが裁縫の粗。ザッと見たところ気になるほど分かりやすいのは正面下に一ヶ所だけあった。ま、これならハサミで少し切ればいいだけだから問題ないね。他は特に不具合はなくて良い商品引き当てられたようだ。

buy_bag_009.jpg



というわけで現物見ず買ったけど良い買い物が出来た。あれから数週間使ったけど少しゴツくて重かったりファスナーが開けづらかったりマグネットが締めづらかったり以外は特に不満なし。そのゴツさも含めて見た目も作りも頼もしくてすっかり気に入った。末永く使えればいいな~。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks