身体と頭のサイズにすごい違和感あるんだが自分だけだろうか。

軌跡シリーズで一番好きだった3rdもEvo化きたか。やり直すかちょっと迷ってしまうな。

ゲームじゃなく相坂くんを眺めているだけで満足できる不思議なプレイ動画だった?

そういえばミンゴスはトトリ出てたから勝手知ってるんだったな。ひとりツェツィ遊びできるってのは特権だな~。

前から気になってたけど動画として見るとやっぱり海外の人達が作ったアニメだなぁと。亡くなられた理由は気になるけどやっぱそうゆうことなんだろうか。

PS3では途中で挫折した苦い思い出…。トロフィー対応は嬉しい人多いだろうな。それにしてもVitaとかじゃなく据え置きのPS4ってのが市場的には嬉しいね。




ちょっと今までのように時系列順に書く時間が足りなくなってきたので今回からダイジェスト化。

3年目:6月15日~9月30日


トピック


アールズランクアップ・・・「中くらいの公爵さまの都市 」から「大公さまの収める大都市」へ。これで人口5000人増加でようやく平均的な国歌に成長出来たらしい。スタートラインに立てたってとこか。

meruru_p_0279.jpg

調合


祝福のコイン・・・待望の材料劣化から開放。/手編みのカゴ(ジャンボサイズ)・・・80→100サイズへ。祝福のコインと併せて採取冒険だけは完璧。/ウィングキルト/サンライト/栄養剤・・・デフォルトでたった1回分しか使えないとは。おまけに量販店登録したら購入価格1500コールもするという。ゲーム前半はお金は余裕余裕~と鼻歌交じりだったが後半になってからキツくなってきたな。/いつの間にか最高級品Sランクのネクタルが3つもあっていつこんなの調合したのかそれともどこかで手に入れたのか不思議だ。

meruru_p_0274.jpg

装備品


守護者の衣装(エスティ)・・・キャラポジ的にふさわしい名前。/太陽のクローク(メルルちゃん)・・・ないよりはマシのHP再生小を付けられた。

meruru_p_0275.jpg

戦闘


ドラゴン(深遠の地底湖)・・・かなり強くて参ったが最後はケイナの必殺技「プライドシスター」初お披露目で〆。しかしご丁寧に必殺技にまでBGMが用意されてるとは。/原初の樹海・・・ステルク&エスティでまさかの全滅。北部山岳地帯の敵は攻撃力高くて太刀打ち出来ず。フレイメアといった馬は何とかなったが灼熱ペンギンに巨大虫は現時点では強すぎた。

meruru_p_0276.jpg

イベント


いじけるホムたちとケイナとの三番勝負・・・オチはホムちゃんたちがケイナの弟子に。なるほどメルルちゃんをお世話するケイナのお世話もしてあげないとね。/パメラさんの恋の行方・・・エスティさんではなくなぜかパメラさんにラブコメ任せるという情け容赦なさw/ライアスとメルルちゃんとケイナの思い出のノート・・・子供の頃それぞれ将来の夢を書いててケイナは立派なお世話係、メルルちゃんはケーキたくさん食べる、ケイナと一杯遊ぶ、おにごっこで一番になる、魔法使いになる…。錬金術は魔法使いみたいなものだし鬼ごっこは冒険者的な?ケイナとはパーティ組んでいっぱい遊べてるしケーキもまぁたくさん食べてそうだし大体実現できてるな。ライアスは兄のルーフェスが世界一になりますようにとか望みが叶いますようにとか大臣になれますようにとかで小さい頃から兄思いだったんだな。こうゆうイベント見るとライアス・ルーフェスでパーティ組ませてあげたくなる人情がでてしまうがそれはまた次周。

meruru_p_0278.jpg
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks