苦節数ヶ月ようやく我がPCにWindows10のアップデート出来るよ通知がやってきたよ。

pc_windows10_02.jpg

遅すぎ?w 実は以前もWin10関連で軽くトラブってたんだよね(記事:Windows10の予約通知が来なくて焦った話)。7月29日ぐらいだったかWin10の実際のアプデが一斉に始まったけど予約してあるにも関わらず我がPCはうんともすんとも言わずひたすらWin10のアプデに失敗してばかりの日々が続いてた。

pc_windows10_03.jpg

原因を解決しようとぐぐったらどうやらアプデは順番でやってくるらしく待っていればいいとのことでひたすら待ったんだけどそれでも全然アプデは来ず。おまけに9月9日を最後に何故かWin10へのアプデ自体もしてくれなくなりこれはもうダメかもしれんね状態で見捨てられたのかと諦めてたんだがほんとようやくだ。Windows8.1の購入が今年で最近だったから順番も最後の方だったりした?

pc_windows10_01.jpg

で、じゃあすぐアプデするかと言うとそうゆうわけでもなくw 1台で何でもこなさせてるPCだからこれがコケると大変な事になるから慎重にもなる。一番気掛かりなPT3関連のドライバとかは公式から最新の4.0が出て対応してくれてるから大丈夫そう。でもやはり一番の不安要素。あとはこの間の記事でも書いたKoRecの為にセコセコ登録したタスクスケジューラデータが消えちゃったら怖いからなぁ。現PCのWindows環境は安定して動作してくれてるわけだしWindows10にしたところでもの凄い機能アップするわけでもないんだがいつかはやらないといけないので年内中には奮起してやろうかな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks