「蟲師2期」の録画したまま忘れてたんだがようやく見終えた。個人的に2期は数年前の1期と比べ今ひとつのめり込めなかったんだが改めて見直したらどれも琴線に触れる考えさせられる話ばかりで1期と変わらぬいい作品だった。特に第13話「残り紅」は際立って印象深くほんと泣けたなぁ。最終話も変に纏めるのでなくいつも通りなのがこの作品らしい。また次があればいいな。

何となく「わかば*ガール」をもう一度見直した。ニコ生一挙含めたら3度も見直してることになるな。別に他の日常系と比べよく出来てるってわけじゃないんだがキャラの雰囲気が好きで見てて楽しいんだよね。ショートアニメだから1時間ちょいで見れるからってのもある。ただ10話の最後のオチはやっぱり羽目外し過ぎで蛇足だったよなぁw

anime(1007).jpg

anime(1005).jpg

ヴァルキリードライヴ マーメイド #8


anime(997).jpg

理不尽に髪の毛毟られたりお股おっぴろげされたり真っ先にやられたり置き去りされたりメイフォンの扱いがひどいw その後バイク上でレインと尻付け合わせて逃げる光景も可笑しかったな~w それにしても今作でのアームスはまともなスケジューリングしてくれてて作画は安定してるな。

ハッカドール THE あにめ~しょん #10


anime(998).jpg

1号ちゃんは意外とボリューミーなんだよね。ただ3号ちゃんは…。実は女の子だったりしてもあれでは…。今回はコナンごっこだったがオチはいつもの。4号ちゃんいいやつだったよ…。

ワンパンマン #10


anime(1001).jpg

S級は色物じゃないといけない決まりでもあるのかB級のサイタマがまともに見えるw 声優陣の豪華さは相変わらずで聞き慣れてしまうのがなんとも贅沢。この毎回の豪華さはダンディ彷彿させられるなと思ったらそういや同じ監督なんだったな。

ご注文はうさぎですか?? #9


anime(999).jpganime(1000).jpg
anime(1008).jpg

甘兎庵とラビットハウスで立派な看板娘になるの巻。今回もまれいたそ劇場。そしてティッピーというか清川さんのノリノリ演技が楽しい。特攻とか途中まで一体何のアニメ見てるんだっけにw お団子頭なチノちゃんが破壊的にカワユスだった。あと個人的にチマメ隊ではやっぱメグじゃなくマヤが一番好みなのを再確認。最後は千夜ちゃんのまさかのブラチラでサービス満点で大満足な回だったなぁ。いや今回もかw

えとたま #10


anime(1006).jpg

えむキャスアプリで視聴。出落ちなウリたんは笑えたが今回はいつの間にかシリアス展開に。モーたんがただの変態キャラじゃなかったなんて…。さすがに今回はウリたんのように笑えるオチにならなさそうで一体どうなるやら。

ゆるゆり さん☆ハイ! #10


anime(1003).jpganime(1004).jpg

京子の子供時代可愛すぎて今はどうしてこうなった。それにしてもあかりと京子は黒タイツだしちなつは絶対領域だしまりちゃんというロリっ子もいるしで堪らん回だったなぁ。今回もだが。

うたわれるもの 偽りの仮面 #10


anime(1002).jpg

恋物語でウブな反応の女性陣が可愛い。ルルティエは予想通りスイッチ入ったけど予想以上の腐りっぷりだったw 他も可愛かったりエロかったりコメディもあったりして楽しかったがクオンがハク襲うシーンは普通に怖かったわw いい箸休めな回だった。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks