元旦はなぜかへごちんこと大橋彩香ちゃんが出てくる夢を見た。初夢となる2日の夢は…う~ん、思い出せない。で、今日はみにゃみこと田中美海ちゃんが出てきたりと何故か声優尽くし。そんなに女性声優に飢えてるのか自分w

年末年始は大してアニメ見てないけど「あいうら」はニコ生一挙を年末に見た。一挙と言っても44分程度しかないが。あいうらはこれまで4周ぐらい見たけどやっぱり面白くて改めて大好きな作品だなぁ。むっちりした女の子好き&ふとももフェチにもほんと堪らない。演出も間の取りかたが独特でこれも心地いいんだよね。もう2期はなさそうだけどまたこうゆうストライクなフェティッシュなアニメが出てきたらいいなぁ。

anime(1027).jpg

「ラジオどっとあい」65代目からは本渡楓さん。Wikipediaみたらソメラちゃんに出てた娘なんだな。公式ブログみたらかなり可愛くて好み…。こうなると毎週やってたソメラちゃんのニコ生見てればよかったかなぁ。自分はこうゆう後追いばっかりだ。


失礼ながら結婚しない&できないタイプと思ってたのでほんとよかった。ホッと安心した。

anime(1034).jpg

WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊


anime(1030).jpg

TVシリーズは嵌まれなかったんだけど今回のSPは面白かった。こうボケればこうツッコむという様式美が心地よかったしテンポもよかったな。小悪魔的に立ち振る舞うなずなも可愛くてよかったなぁ。気の利かせ方とかこんな小学生がいるか!とは思うがw

機動戦士ガンダム サンダーボルト アニメ化・配信開始記念スペシャル


サンライズでジャズというとビバップだなぁ。他にジャズアニメというとアポロンもあったか。あれも渡辺信一郎監督作だな。しかし実際の映像だとコクピットの中でスティック振ってる姿がシュールw フリージャズって知らないんだが結構劇伴として映像にマッチしてて格好良かった。ザクが主役でガンダムが敵側ということで興味出てきたし内容も緊張感あって殺伐とした雰囲気が良さ気でこれは見たいなと思ったら…あ~これOVAだったか。

マクロスΔ 先取りスペシャル


anime(1031).jpg

ロゴスやアクエリオンとか河森アニメは肌に合わなくなってきたのでこれもどうかな。主役の娘の鈴木みのりちゃんは18歳女子高生で結構可愛くてやはり今はビジュアルも重要視されてるなと。1話見る限り演技に魅力は感じなかったかなぁ。声張るとちょっと亜李ちゃんっぽくも。他の声優さんはナイショにされてて殆ど分からず。島崎信長くんや内山くんっぽい声があった気がするけどどうだろ。今回の歌姫が5人になったのは今は声優グループが流行ってるからそれに合わせたんだろうかな。それにしてもキャラデザのまじろさん、可愛らしいお方でびっくり。確かゆゆ式、未見だがばらかもんの人だったかな。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!


anime(1029).jpg

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!TV版で既に結果を知ってるというのに盛り上がるのはさすが水島監督。構図による迫力、ダイナミックなSEなどなど見応え満点だった。後半数分流してくれた劇場版では更にエッヂの効いたSEになってて痺れた。そりゃ爆音上映会とか催されるわけだ。作画も良い。正直アンツィオ戦はOVAにしてはTV並程度だったけどさすがに劇場版はクオリティがワンランク上になってた。普通に見入ってしまいこれは続きが見たくなる。いい宣伝になったな。

絵コンテや作画で何故かカトキハジメ氏が参加してたけどこの妙に緻密に描いてるカットとかそれっぽい。

anime(1035).jpg

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!


anime(1039).jpg

個人的に765プロのアイマスはそんなに好きではなかったけど最後まで食い入るように見るぐらい見応え満点な映画だった。印象深い点は赤羽根Pがハリウッドへ行くって言った時にみんな間を置いて静かなリアクションさせたのが実にリアルな演出だったのと志保が春香に「なんであなたがリーダーなんですか」とキツく言うシーンはよくここまで言わせるなと感心したし可奈の闇堕ちで実はストレス太りしちゃったりとかキャラのファンを恐れずよくやるなとどれも制作陣の逃げない覚悟が伝わってくるようだった。

anime(1036).jpg

最後の満を持してライブシーン、3Dは引きの絵で一部あったもののそれに逃げず全編手描きで止め絵も使わず動かしきったのはただただ圧巻。演出やキャラの動きやカメラワークでほんとに実際のライブを見てるかのようだったしそれまでシリアスだった分そのカタルシスが凄かった。最初から最後までどれも素晴らしくてツッコんでたらキリがないな。ほんと素晴らしい作品だった。新年早々(録画勢)いいものを見せてもらった。

anime(1037).jpganime(1038).jpg

ご注文はうさぎですか?? #12(終)


anime(1032).jpganime(1033).jpg

まや・めぐの「ちょっと妬いたよ」のインパクトにもってかれた。最後も安定の緩さと楽しさとそして暖かさ。以前も書いたように1期は今ひとつ嵌まれなかったけど2期は楽しめたな。精神的にまたーりとした心地よさを欲してたのかもしれないw

ヴァルキリードライヴ マーメイド #12(終)


anime(1028).jpg

局部が光るってギャグでしかないんだが慣れとは恐ろしいもので普通に見れてしまうという。とはいえフェラっぽいシーンにはぶったまげたがw あれはよく放送出来たなぁ。自分が見たかった展開とは違ったけど最後までサービス精神旺盛で飽きなく楽しめたな。ラジオネタだがまもりちゃん役の井澤美香子ちゃんは果たしてご両親に作品の報告出来たんだろうか気になるが今回特にエロアニメ過ぎてて親が見たら泣くんじゃないかとw
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks