ニコ生一挙で「新世界より」を見た。確か放送当時配信で1話見たけど陰鬱だからと見るの止めたんだっけ。その後種ちゃん好きになって見なかったの後悔してたから今回の一挙はありがたい。6話の逃避行辺りから面白くなったな。その後の14歳編はあまり響くものがなくて26歳編の19話のホラー以降、一気見してしまうぐらい食い入る面白さだった。24話までのサバイバル感とかが好き。ああゆう退廃した世界での冒険って大好きなんだよね。最終回、最後の最後でまさかの…。結局は人と人との争いだったんだなぁ…。何もかも綺麗に幕引きしたけど後味は良いようで悪い、そんな視聴後感が心地いい作品だった。

anime(1040).jpg


何故えとたまの時から全力を尽くさなかった…。でも折角PCから見れるようになっても今期ろくなの配信してくれないというかそもそも本数が極わずかだから意味がない。

花澤さん&浅沼さんでゼーガペインコンビだなぁ。

ブブキ・ブランキ #ゼロ


最近の3Dアニメはぱっと見はほんと手描きと区別つかないな。でも動かすと途端に分かっちゃうけど。あの作り物めいた動きをなくすのが次の課題だな。アルペジオ、シドニアを経て今後はもう当たり前のようにフル3Dアニメが作られていくんだろう。アニメの本数で既に飽和してる現状どう差をつけるかの打開策かもしれない。

テイルズ オブ ジ アビス #1


本放送時見てたんだがあまり覚えてない。緑髪の娘が可愛い感じだが確か男の子なんだっけ。キャスト陣があの頃だからか今と全然違うのは新鮮。音楽は桜庭さんでゲームまんまって雰囲気があっていい。このアビスの後3年後にヴェスペリアが作られるんだなぁ。

無彩限のファントム・ワールド #1


anime(1041)_20160110104421864.jpganime(1045).jpg

冒頭から舞先輩vsファントムのアクションが格好いいんだがおっぱいとお尻にしか目がいかないw 後半のリンボーダンスで躍動感溢れるおっぱいへの力の入れ具合といい何故こうもおっぱいに執着するのかと笑ってしまうけどこうゆうエロでも魅せてくれるから京アニ作品は好きだ。

少女たちは荒野を目指す #1


anime(1042).jpg

冒険ファンタジーものかと見紛うタイトルだが「冴えない彼女の育て方」みたいなゲーム制作アニメ。ヒロインはアクセル・ワールドの黒雪姫みたいな黒尽くしで似た声のトーンだ。ゲーム制作と言いつつイチャコラばかりなんだろうなぁ。

ディバインゲート #1


陰影の濃いキャラデザインだったので印象深かったソシャゲのアニメ化。やたら声優陣が豪華なのがいかにも儲かってますって感じ。鯖ラーメンはともかく夏の暑い日に氷入れるのはよくやっちゃうな。

うたわれるもの 偽りの仮面 #13


anime(1043).jpg

無敗だから捕虜など存在せず、ってセリフ格好いいな。デコポンポ暴走でウコンも戦争に借り出される展開へ。武者震いするネコネが可愛い。そっとフォローしつつも愛想がないハクは相変わらずいい味出してるw 最後に出てきた紫色の娘が気になる。

不思議なソメラちゃん #12(終)


松嶋は二度死ぬw 最後までいまざきいつき監督の魅力が遺憾なく発揮されてた怪作だったな。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks