テレビせとうちはシュヴァルツェスマーケンやらない代わりにBS11でもやってるディバインゲートとラクエンロジックをやるという…。もうアホかと。


ニコ生特番でエヴァンさん見た時はびっくりしたな。シュヴァケンのニコ生特番はのじょさんやちかぺが面白過ぎて楽しく見てるけどでも肝心の放送は見れないわけで…。

正直ラブライブは興味がないんだがすわわこと諏訪ななかちゃんが好きなので一応Aqoursは程々に追い掛けてる。しかしみんなキャラ作ってるなぁ。その中ではすわわは普段通りだったしニコ生出演が多いこともあって一番落ち着いてたし回すのも上手かったし気配りも出来てたししっかり者って感じだったな、ってこれもはや娘を見守る親の心境かw それにしてもサンシャインのアニメがもう夏に…ちょっと急ぎすぎな気がしないでもないが。

TrySailも参加してたけど写真には参加せず。前々から思ってたけどミュージックレインは写真規制酷すぎだね。ジャニーズかよと。集合写真に載らないなんて本人たちが一番可哀想だ。

同郷なのでイカちゃん頃から応援してるひーちゃん。ソ・ラ・ノ・ヲ・トも懐かしいなぁ。因みに声優図鑑の写真はタブで開いたり保存した元の画像サイズは大きいのが嬉しい。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション #1


the Animationじゃなくカタカタ表記が公式なんだね。ご存知のPCゲーム原作のアニメ。キャラクリとかまではデモとかでやったなぁ。GE同様これも既プレイヤー向けかな。

だがしかし #1


anime(1046).jpg

駄菓子がテーマのアニメ。スポンサーでも付いてるのかと思うぐらい商品名がバンバン出るけど素人の想像だが色々権利関係大変だったんじゃなかろうか。駄菓子だけに色々ノスタルジーな話かと思ったらヒロインがぶっ飛んでてそれどころではなかった。色々な駄菓子紹介しつつそれに小話絡めたりしてってとこなんかな。

紅殻のパンドラ #1


anime(1047).jpg

全身義体ヒロイン…遂にここまでいったか…。いい意味で古い感じと緩い感じが心地よかった。同じ監督作のろこどると通じるものがあるな。ネネもなにゃこっぽい可愛さ。クラリオンはぶっきらぼうなところが可愛い。「なん…だと…」とか「はよ」ってツボだった。こうしたキャラの挙動がいちいち可愛いくて後半は楽しんで見てたな。思い切り絵を崩した緩い感じが好み。

おしえて!ギャル子ちゃん #1


おっぱいアニメ。脇役に能登さん中村さん櫻井さんと豪華。松岡くんもいたな。というか能登さんに陰毛とか言わせるなw 高校生が好きそうな下ネタとかで駄弁っていくスタイルかな。

石膏ボーイズ #1


キワモノだがいわゆる美術アニメなのか。キャスト陣からいって女性層狙いっぽい。ヒロインの娘が気になるんでもう少し様子見。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #1


anime(1048).jpg

あの亜李ちゃんが遂にこうゆうクールな役やるんだなと思ったらやっぱりポンコツっぽい。PSYCHO-PASSやパトレイバーみたいな感じだな。SNS要素やアニメ制作ネタや腐女子サービスなど最新のトレンドを取り入れつつエンターテイメントに面白おかしく仕上げるのはさすが谷口監督といったところ。個人的に猛が連れ込んできた娘が何故か亀甲縛りになってるのに笑った。

ブブキ・ブランキ #1


anime(1049).jpg

特番での先行放送を見た後だといきなり別アニメかと。最初幼少期の薫子はくぎゅかと思ったら金元ひーちゃんだった。話はあまり惹かれないが亜李ちゃんは相変わらずロリ可愛いしみかこしキャラは飄々としてて面白いキャラだ。

ルパン三世 #1


anime(1053).jpg

うちの地域でもやっと放送してくれた。ルパンは昔から見続けてるとはいえそんなに好きでもないんだけどでもやっぱり知ってるキャラだからか見てると安心するね。それにしてもOP映像がスタイリッシュで格好良い。こうゆうセンスはどうやって磨けばいいのか。本編はセル塗りっぽく見せてる撮影がいい感じでこれで画面に埃とか出てきたり画面が僅かに揺れたら完全にセルと見紛うな。声優陣、みゆきちは完全に不二子になったなぁ。山寺さんのとっつぁんも殆ど違和感ない。浪川さんはまだ貫禄が足りない感じか。こうして若がったキャスト陣の中まだまだご健在な小林清志さんのさすがの存在感。

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #1


anime(1050).jpg

ユーフォニアムみたいにストイックに高みを目指す吹奏楽アニメかと思ったらどちらかと言うとミステリーに音楽ネタを絡めるってテイストなんかな。櫻井さん声が聴こえてきそうなメガネな先生は共通事項だがw ユーフォニアムは後半ピリピリし過ぎてたのでこっちは緩く楽しく見れそうかなと思ったら最後の最後にホモカミングアウトオチでズッコケた。

Dimension W #1


anime(1051).jpg

OPでおっさんのダンスにやられた。このスタイリッシュさはさすが梅津さんだなぁ。EDはそらめそで名を馳せた江畑涼真さんときてなんて豪華なOPED。話自体はどことなくGANGSTA.を彷彿とさせられる雰囲気。ミラは人間じゃないということでこれも紅殻のパンドラ同様か。でもこちらもロボだけど可愛げがあって行く先を見守りたくなる。今回もうえしゃまこと上田麗奈ちゃんの声とは思えないほど違うなぁ。ほんと引き出しが多い声優さん。あんなにポンコツなのにw

ゆゆ式 #1


anime(1052).jpg

以前ニコ生一挙で見てBSの本放送見なかったのを激しく後悔したがまさか再放送してくれるとはありがたい。最後まで見て面白さ確認済みだから安心して見れるな。ただ画面にコメントが脳内再生されるから困るw

ラクエンロジック #1


冒頭見ててっきり日常アニメかと。王道のテンプレなラノベ系って感じだなぁ。原作はカードゲームらしいが。カラフルでセクシーな衣装纏った3人娘が可愛かった。

ナースウィッチ小麦ちゃんR #1


予想通りBSでも地上波でもやってくれなかったけど配信はあった。少し弾けた魔法少女アニメって感じになってたな。いかにも川口監督らしいテイスト。小麦ちゃんは新人の声優さんになってたけどたどたどしい演技が初々しい。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks