ナースウィッチ小麦ちゃんR、うっかりニコ生配信TS予約し忘れた。じゃあチャンネルの方で見るかと思ったらこれ1話以降全話有料方式なんだな…。まぁ絶対見たいアニメってわけでもないからいいか。

そういや今期の日常系アニメ枠ってこれだってのがないような。しいて言えば「だがしかし」ぐらいか。日常系好きな自分としては不作だなぁ。再放送だけどゆゆ式で補完するしかないな。

好きだったのんのんびよりのラジオ終わっちゃったなぁ。でも最近は慣れ合いでダレてきた感があるから潮時だったんだろう。最近面白いのは下野さんところあずのファントムラジオと小野Dのとうえしゃまのディメラジ。若手女声優のふわふわしたボケをベテランが歯切れよくツッコむってのが聴いてて楽しい。

僕だけがいない街 #1


今の記憶があるまま子どもの頃に戻れたら…が実現。じゃなくてこれは雰囲気がただならなくて終始画面に釘付けになったよ。そんじゃそこらのミステリー紛いな作品とは演出が段違いのレベルだったなぁ。主人公の朴訥としたしゃべりもリアル感があってよかった。どうやら本業は俳優さんらしい。普通の男声優さんならこうはいかないんだろうな。そうしてリアルにシリアスに寄り過ぎるのをヒロインの赤崎ちーちゃんの可愛い声で緩和するという名采配。

紅殻のパンドラ #2


anime(1066).jpganime(1067).jpg

ウザルも言ってた固すぎるもっと柔らかく、がこのアニメの方向性でもあるんだろうな。しかしまさかウザルが2話で退場とは。やはり田中敦子さんのギャラ代が厳しかったのかw そんなシリアスな状況になってもゆるゆるなシーンで気が休まるのがこのアニメの好ましいところ。あの崩した絵がすごい可愛いんだよね。バニーや体操服や制服のキャラたちが面白いけど最初EDクレジット見た時一体何だと思ったがウザルにそうゆうコスプレさせられてるのねw ひとりバニーだけやたらキャラ立ってるなと思ったらりえしょんだったというw

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #2


anime(1061).jpg

冒頭からこの声は相坂くん。今ソフィーやってるから絶対音感ばっちしだ。山吹凛は声が倉田雅世さんだから何となく年上キャラ想像してたけど普通に学生だったのか。初披露の相坂くん歌のED絵は微妙な感じだなぁ。

Dimension W #2


anime(1062).jpg

背景をベタ塗りする演出どこかで見覚えがと思ったら同じ亀井監督の「冴えない彼女の育て方」だったか。それにしても紅殻のパンドラといいこれといいロボに萌える日がくるとはw ミラの挙動が一々可愛くて仕方ない。無愛想なキョーマといいコンビ。今回はちょっとグロかったりホラーだったりして夢に出てきそう…。

だがしかし #2


anime(1069).jpganime(1070).jpg

出てくる駄菓子どれも知らないなぁ。小学校の頃駄菓子屋さん通ってた時もあったんだが世代が違うのか単に忘れてるだけなのか。しかしほたるは面倒くさい奴だなw ネガネ姿が可愛いし時折出てくるイメージカットも可愛いんだが。

無彩限のファントム・ワールド #3


anime(1063).jpg

記憶のダウンロードとかコピーとかそうゆう話はSFぽくて面白いな。しかし頭へごちんで記憶の共有とか強引にも程があるだろw

少女たちは荒野を目指す #3


ものづくりはコスト…至言だなぁ。パートナーブランドとか意外と本格的に売ろうとしてた黒田さんだった。勝たなければ意味がないという強情さ。一体何が彼女をここまでさせているんだろうなと思ったらやはり過去に兄が何かで失敗したから今こうなったんだな。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #14


anime(1064).jpg

冒頭怯えて抱き合うピニャとハミルトンが可愛すぎる。しかしまさか拉致された日本人がいるとは。男は奴隷となりひとりは潰されて死亡とか嫌過ぎる。王子は声が小西さんだからメインキャラかと思ったが単なる雑魚で卑劣な奴でしかなかったがあの様子だと少しは改心するのかな。それにしてもあの屈強そうな王子をワンパンする伊丹が強い。栗林も負けじといやそれ以上に圧倒的に強い。銃ならともかく格闘でだからなぁ。あの時皇帝が微動だにせず冷めて見てるだけってのがいかにも兵を捨て駒でしか見てないって感じだ。

灰と幻想のグリムガル #2


anime(1065).jpg

ゲームでは雑魚中の雑魚のゴブリンも実際目の当たりにするとこうなるんだろうなぁ。あのゴブリンも単に水汲んでただけなのに。斬った時に骨の感触がってのがリアル。ゴブリンの雄叫びといい修羅場といいお互い生きるのに必死さが伝わってきて悲痛。後半は歌にのせての生活描写が細かくててそこらのファンタジーもの作品よりファンタジーしてる。あの後の会話感がすごいあいうらぽかった。

この素晴らしい世界に祝福を! #2


anime(1071).jpg

アクアのコロコロ変わる表情とノリノリな天ちゃんが痛快過ぎて楽しい。天ちゃんはモン娘といい最近吹っ切れた感があるな。ジャイアントトードにマミられまくりだがw、でもカズマに助けられた時に涙ながらの感謝する姿はしおらしくて可愛かったなぁ。今回はめぐみん登場。りえりーも順調においしい役ゲット出来てるようで何よりだ。爆裂魔法撃ったあとすぐマミってて笑ったが実質今回の討伐クエはカズマしか働いてないなw 最後に有能そうなかやのん声の騎士が出てきたが隠し切れない不審ぶりw カズマは厄介な奴を集めるオーラでもあるのか。でもある意味ハーレム化してるわけでさすがラックが高いだけはある。

ゆゆ式 #2


anime(1068).jpg

見続ける上でアバンの「なんつってっつっちゃった」は難関で本放送時はここで引いちゃったんだよね。でも一挙で最後まで十分楽しめたから今回は難なくクリア。一緒に掛け合いするほどテンション上がったw
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks