今期アニメも大体3話ぐらいまで出揃った。今のところ気に入ったのは「紅殻のパンドラ」、「シュヴァルツェスマーケン」、「Dimension W」、「灰と幻想のグリムガル」、「この素晴らしい世界に祝福を!」かな。

紅殻のパンドラ #3


anime(1077).jpg

崑崙八仙博士宅へのなされるがままの入場に笑った。博士はウザルみたいなの想像してたら思いがけず可愛くて嬉しいけどでもおばさんな年齢なんだよねw ネネちゃんがクラリンへの仕打ちにキレてその後疑似体験を看破する流れが面白い。覗きはダメってシーンといいこうゆう電脳社会だと色々一風変わったシーンになるから楽しい。りえしょんのバニーちゃん意外と出番あってぴょんぴょんに笑ったが実は悪役側で捨て駒扱いとかかな。前回第1部完となって次回どうなるかと思ったがノリは変わらずで安心した。

シュヴァルツェスマーケン #2


TS予約してたの見るの忘れてた。テオドールの舌打ちの多さw ニコ生特番でも回数に注目って言ってたがこうゆうことね。テオドール、要は素直になれないツンデレってとこなんだろうな。

シュヴァルツェスマーケン #3


誰かを助ける為に自分が犠牲になるという展開、特におっさんキャラの場合は泣けるね。よくある自己犠牲だが悲壮的な雰囲気が濃厚でより感情移入してしまう。テオドールとカティアとアイリス、分かり合えたみたいでようやく物語のスタートラインってとこか。それにしてもED見る度にあのみにゃみがこうゆうナイスバディなキャラやってるんだなぁと感慨深いw

Dimension W #3


anime(1072).jpg

今回もミラが可愛かった。前半で調子乗ってドヤ顔なとこも可愛かったし後半子どもたちの為に自ら犠牲にしてまで助けるとこも健気で可愛かった。トイレのとこも謎なシーンだがwアセアセしてるとこ可愛かったなぁ。子どもたちとどうなるかと思ったら優しい世界で安堵。キョーマのポンコツのくせにってツッコミは中の人と掛けてるんだろうかw

だがしかし #3


anime(1080).jpg

ブタメン、名前は知ってるけど食べたことないなぁ。初代ゲームボーイは持ってた。今思うと単三乾電池で動いてたんだからすごいものだ。後半ほたるとさや師のひとときが楽しげでいい感じ。セブンネオンってのでコロコロ表情変わるほたるんがおもしろ可愛くて何だかんだで面白くなってきたな。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #15


anime(1074).jpg

テュカと伊丹、本当の親子に見えるというが完全にバカップルなんだがw 伊丹はこうゆうやり方しないと思ってたけどう~ん…としか。

灰と幻想のグリムガル #3


anime(1075).jpg

モグゾーはここに来る前はコックとかやってたのかな。パンツ買うのにも困窮。普通に考えてこんな状況で男女がいたら生徒会長気質のハルヒロでもあんなムチッとしたイヤらしいお尻周り見たらムラムラとなるわな。アニメだから理性が働くが…。相変わらずゴブリンで死に物狂い。それでも戦果がたった4シルバー。これを何十回と繰り返さないといけないんだからいかにRPGの主人公たちがどれだけ大変だったかってのが身にしみて分かる。ある意味デモンズソウルみたいな死にゲーの世界観だな。でもそこそこ戦えるようになってマッピングしたり探索して行けるとこ増えていってる過程がRPG感あって楽しい。グリムガルのRPGゲーム化とかあったら面白そうだな。もちろんコンシューマ機で。

うたわれるもの 偽りの仮面 #16


anime(1076).jpg

居心地のいい世界が一転してしまい戸惑うハクの気持ち分かるなぁ。でもそんな彼女らの為にみんなを信じてあげるという流れはよかったが相手はクオンじゃなく男同士っていうのがこの作品らしいというかw

僕だけがいない街 #2


いつ「おまえ、タイムリープしてね?」的なセリフ言われるのかとドキドキ。どうゆう話かわからなかったが好きな女の子を殺人から救うって話なんだな。

この素晴らしい世界に祝福を! #3


anime(1079).jpg

かやのんはドSな役だけじゃなくドMな役も合ってて上手いなぁ。ダクネス、キャラ補正で無敵なんだったら最強の盾じゃないか。性格は難ありだしそもそも騎士として役に立たないとはいえwこれは仲間にしない手はない。めぐみんはカズマのスティールでパンツ盗まれたとこ逆上するんじゃなく恥ずかしい仕草で返してって要求してる姿がエロ可愛い。今回アクアは宴会芸しかしてないけどこの先も宴会芸のままになりそうw 結局盗賊スキルを有能に使いこなしてるカズマが一番使えるじゃないか。しれっとパーティ結成となったが名前だけ聞いたら最強のパーティなんだけどなぁw

アニゲーイレブン #16


anime(1078).jpg

相坂くん二度目のゲストだがプロフィール欄にソフィーのアトリエがあるのが嬉しい。相坂くんってあまり筋肉なイメージないんだがその流れでふとももアップとかなんて神番組なんだ。そしてアカペラで座ったままあの歌唱力は圧巻。あとBD・DVDランキング見てて思ったがラブライブはともかく他は殆ど女性向けでやっぱ女の方が購買力高いってことなんかな。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks