他にやりたい事がいっぱいあるからどうしてもちょっとでも趣味から外れると切っちゃったり見忘れたままズルズルと見なくなったりになっちゃうんだよね。無料で見れる最高の娯楽なんだから勿体無いことしてるなとは思うが。そして後々話題になって後悔というパターンが毎期あるw 今はニコ生一挙があるからいいけどやらないアニメもあるし画質を我慢しないといけないしで中々上手くはいかない。

今期は紅殻のパンドラのネネ、Dimension Wのミラと非人間キャラがドンピシャにささってる。昔はそういった趣向はなかったんだが人間のドロドロした面に嫌気がさしてきたのかもしれない。アニメキャラにまで潔癖性求めてるっていうw


キャッチーなビジュアルなのはさすがで視聴意欲湧かせられるがウルトラスーパーアニメ枠ってことはショートアニメなんだろうか。しかし新谷真弓さんもカレカノの芝姫の頃からずっと付き合いが続いてるんだなぁ。

青森出身声優みかしーは出たいだろうなw

紅殻のパンドラ #4


anime(1081).jpg

相変わらずネネとクラリンの掛け合いが楽しかった。何かやりたい時に知識がいっぱいあった方がいい…身につまされる言葉だ。ボランティアは人と人との繋がり…ネネはサイボーグだけどそうした心の通じ合いが感じられる今回だったな。ただ少しクラリンの崩し絵が多過ぎて制作上の都合かなと察してしまう。そういや地味に福嗣くんがチンピラ役で出てたねw

Dimension W #4


anime(1082).jpganime(1083).jpg

OPにチラッと出てた金髪ロングの可愛い娘エリザベス登場。こうゆうデザインの娘には弱い。今回もミラが可愛い。「努力します…」のセリフ、ミラというかうえしゃまの演技が可愛くてツボだった。ロボットがロボットの真似するシュールな光景もあったがすぐいつものポンコツになってるというw というかポンコツからガラクタ呼ばわりに一層酷くなってないかw やたらミラのサービスシーンがあって嬉しいが人間じゃなくロボットなんだから規制は必要ないのではw 正直話しはよく分からんのだが退屈しそうになる場面をミラの裸で視聴者を釘付けにするやり方は正解だなw

だがしかし #4


特に前半、薄い本ネタがいっぱいw 今回もほたるんが面白可愛かったけどひとネタで話を広げるのが少ししんどい感じだったかな。

無彩限のファントム・ワールド #5


anime(1084).jpg

う~む、やはり詠唱はダサいなぁ。久野ちゃんの声はほんとリアル幼女。あの掠れてる声の感じが堪らんのだよね。

うたわれるもの 偽りの仮面 #17


anime(1085).jpg

この世界の全貌が明らかになる衝撃的な回。まさかのSFだった。全編説明回だったが食い入るように見てしまう。こんなシリアスさでもホモネタは必ず挟むのなw しかしこうなると世界やキャラへの見方も変わってくるなぁ。でも最後の尻尾フリフリなクオンを見て安堵した。前作もそうだったらしいがやはり家族がキーになるんだろうな。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #16


開始早々ミュージカル。中の人がラブライブの東條希で監督がラブライブの人ときたらこうやりたくなるわな。そのデリラと柳田、柳田の逆上しての反応がリアル。普段冷静でもああなるという。F-4とドラゴンとの対峙もスペクタル感あってよかった。伊丹はテュカに誤魔化し通すのかと思ったがなるほど本人にとどめを刺させて立ち直らせる策だったのか。それなら納得、でも外れちゃったからバツが悪いなw

灰と幻想のグリムガル #4


ファイト~イッパ~ツ!とか最近の子どもは知ってるんだろうか。今回は特にユメがふとももで誘ってんのよ状態。スキル解説が中二ぽくて微笑ましかったが後半まさかの衝撃展開でマナトが逝ってしまわれた。この世界の教会では復活の呪文は唱えてくれないのね…。サブタイの灰の舞う空へってそうゆうことだったんだなぁ。そもそも作品名の灰と幻想ってのも常に死が付き纏ってるという意味でもあったんだろうな。涙を誘う展開だったが少し感傷的に流れすぎるきらいがあってちょっと一歩引いてしまう。毎回挿入歌が流れるのは好みではないんだが監督のオーダーなのか上からの要請なんだろうか。

赤髪の白雪姫 #15


ロリっ子がいのりんだとED見るまで気付かないとは不覚。ショタの方は声高ぶるとすぐみかこしだと分かったけど。今回ラジ王子が白雪の前に少しデレてきたのが面白いというかようやくまっとうになったな。

この素晴らしい世界に祝福を! #4


anime(1086).jpg

カズマは健全にも夜中にアクアの横でゴソゴソしてたんだなw しかしグリムガル見た後だとこのすば世界が天国みたいだ。同じRPG風なアニメでもまさに天国と地獄。リアルな設定は疲れるしこうゆう緩く適当な方が楽でいい。でもやっぱシリアス入っちゃうのかなと思ったらすぐいつものバカなノリになるのが空気読めてる感じでいいね。口パクがないことをいいことにやりたい放題な安元さんの演技もよかった。アクアは穀潰しで存在意義も問われるしすぐ泣きじゃくるしそのくせすぐ調子に乗るというほんと使えない駄女神だけどw、今回始めて役に立ったな。そもそもみんなアクアはアークプリーストだというの忘れてたのかって話だがw

シュヴァルツェスマーケン #4


テオドールとカティア以外のキャラと声優がようやく一致してきた。テオドールの義理の妹というよくあるネタでリィズ登場。スパイが疑われるが多分ミスリードなんだろうな。

僕だけがいない街 #3


宮本充さん声の先生が怪しいなとか思ってたら虐待まで出てきて中々ドハードな感じになってきた。しかしこんなリアルな雰囲気だとアニメより実写向けだろうなぁ。そういやたまに碧ちゃんが頷いたときの声が綾波レイな林原さん声に聞こえる時がある。

ゆゆ式 #4


anime(1087).jpg

メガネっ娘好きではないんだがめがねゆずは好きなんだよね。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks