ようやくメルルのアトリエの2周目に手を付けた。マルチタスクが出来ない人間だからねw 1周目から間を空けてないし攻略Wikiも解禁したのでサクサクと効率よくプレイてきてる筈。今は大体2年目4月でこの時点での王国ランクはVだから1周目より大分進んでるんじゃないかとブログ記事見直したらあれ、あまり代わり映えしないようなw 元々1周目でもトロい自分にしては結構いいペースで攻略していけてたんだろうな。

meruru_p_0364.jpg

サクサクプレイのお陰は1周目で装備させて継がせた強力な装備。トロンプ高原のエルダーグリフォンや深淵の地底湖のドラゴンとかもうこの時点で倒してる。軽く3~4ターン程度で片がついてボス戦がただの雑魚戦になってしまい物足りない。しかも経験値アップさせる運命の札装備してるからレベルがガンガン上がって今は31。だから余計強くてあまりに強いんで雑魚とエンカウントするのが面倒くさいぐらい。とはいえ3年目あたりになると敵の強さが追い付くだろうから天国も今のうちかな。

下の画像は2周目始めて早々、まだレベルが2程度の時の雑魚戦でこのステータスと攻撃力っていう。ケイナでもこの時点で120ぐらいは攻撃力+状態異常攻撃出せれてるしチート過ぎるなw

meruru_p_0366.jpg
meruru_p_0365.jpg

開始当初のアールズはこんなに殺風景でこの絵だと田舎どころか原始時代レベルなんじゃないかって思うレベルだな。改めて1周目最後でよくあそこまで発展していったなとメルルちゃんの頑張りが分かる。

meruru_p_0367.jpg

採取の方もまじない人形のお陰か最初から比較的高品質な材料が採れてくれて開拓前のモヨリの森でもそんなに低品質な材料はあまり採れない。

そしてお着替えした3人。中々似合ってるんじゃなかろうか。着替えられるのは3人だけなのが残念。ケイナも着せ替えたかったなぁ。

meruru_p_0368.jpg

というわけで次の途中経過記事は3年目に突入した頃かな。多分1周目ではなかったイベントとか少しは出てくるんじゃなかろうか。

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~
ガスト (2013-03-20)
売り上げランキング: 2,942

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks