この豪華メンバーなら面白くならないわけがないから面白かったけど公式にある動画見てなかったからあとで見ないとな。しかし久野ちゃんは小動物みたいで可愛いなぁ。

どんな娘か分かってきてすわわ以外の娘も好きになってきた。斉藤朱夏ちゃんとか好み。みんな芸人芸人って言われてるけどこうしてみると女子校とかそんなノリだなぁ。

紅殻のパンドラ #8


anime(1109).jpg

少女という概念はそこにあるだけで危険…今回もまたブエルの名言だな。今回巻き込まれるのはビル火災という危険な状況なのにどこか緩いのがこの作品の良さ。ノース議長も秘書官もどこか惚けてていい味だしてたな。「よく見ると可愛い」…おっさん惚れたかw トイレ我慢するとことか身につまされる感じで何だか好感湧いたな~w 最後酸素不足で意識失う寸前のネネちゃん助けて子ども救出の手柄は他人に与えネネちゃんお姫様抱っこなクラリンはイケメン過ぎて白馬の王子様か。そういやなぜかビリーとビリーの母親役という脇役でたかみなとくまちゃん。

Dimension W #8


anime(1110).jpg

今回もだがミラの挙動が何から何まで可愛い。閃光弾への反応の遅さとその後のいじけとか片手でコンクリブロックを「それぇ!」とかキョーマのポンコツ呼びに「はい」と応えちゃったり「はうぅぅん、えいっ」とか虚無にツッコむとことその後とか。うえしゃま声と演技で数倍魅力増し増しなんだろうな。しかしあの太っちょが久野ちゃんとは今まで気付かなかった。

最弱無敗の神装機竜 #8


anime(1112).jpg

セリスにノクスに妹ちゃんに言い寄られる展開が羨ましくて堪らなく心地いい。ラ・クルシェって娘が出てきたが今期はロボ娘だったりアンドロイドだったりそういったキャラが多いがどれもポンコツしかいないなw でも皆可愛い。それにしてもフィルフィのフィーチャー回だから仕方ないとはいえ曲がりなりにもヒロインのリーシャの存在感が整備士でしかないってのはw

ラクエンロジック #8


縁ってゲッツーとあの形態でどう活躍するのかと思ったらなるほど輸送要員ねw

無彩限のファントム・ワールド #9


今回はルルが近藤勇な新選組ごっこ。こうゆうバラエティなノリは甘ブリ路線だな。

うたわれるもの 偽りの仮面 #21


帝崩御という重い空気の中、なんとオシュトルが姫殿下を毒殺という展開。ま、反逆する可能性は無きにしもあらずだがでも姫を危険な目に合わせる策は間違ってもオシュトルの場合取らないから冤罪だろう。するとニャモは違うとしてw、一番落ち着き払っててしかも証拠品を出してきたウォシスが怪しいような。逆にオシュトルを犯人と思ってるはライコウは違いそう。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #20


anime(1113).jpg

シェリーと菅原の感動的なシーンで胸がすく展開だったが倫理的に果たしてこれでいいのかというw シェリーが連行されながら助けを求めるシーンはやたら絵を細かく動かしててスタッフの愛を感じた。いやロリに掛ける愛をw あの老兵もいい味出してた。というか公爵はあのまま連行されちゃったんだろうか安否が気になる。

赤髪の白雪姫 #19


ラジ王子株が急上昇。鳴門の渦突破も元々そういった才覚があったから切り抜けられたんだろう。そして白雪も救出してめでたしめでたしと思ったら最後に爆弾発言でぶっ飛んだ。おまえがパパンだったのかw

シュヴァルツェス マーケン #8


拷問してる時のリィズが悪い顔過ぎて別人なんだがw 死亡フラグ立ってたグレーテルが無事でよかったけど意外と可愛らしい面もあるんだなw 最後の最後でようやくテオドールが主人公として働いてくれたけどあれ?今度はカティアへ乗り換えなの?w ころっころ変わってないか。ED曲はみにゃみソロVerなのが嬉しかった。

この素晴らしい世界に祝福を! #8


唐突にウィズって娘と見知った展開で前回見逃したっけ?と思ったら全10話だからそりゃ省かれる話もあるか。もしかしてその時の話はBD特典とかで入りそう。スキル習得シーンって毎回思うがあの螺旋模様はDNAに書き込まれてるっていうイメージなんだろうか。そう考えるとちょっと怖いな。今回のハイライトは「かじゅま~」で泣きついたり「ターンアンデッド!」連発しつつ合間に「花鳥風月♪」なアクアというか天ちゃんのはっちゃけた演技とやはりめぐみんのトイレシーンだろうなw カズマの場合そこらで出来るんじゃあと思うが音を気にする辺り結構繊細なのなw

だがしかし #8


anime(1111).jpg

途中まで何のアニメ見てるのかと。絵的に結構ガチにおどろおどろしかった。後半はけん玉。けん玉は昔何回かやった記憶があるけど当然成功はせず。というか酷い醜い絵が出てきたがw その後のほたるの男装で救われたな。

僕だけがいない街 #7


前々から雰囲気的に言いそうだなと思ってたが予想通りケンヤが本音をぶつけてきた。が、冷静に考えてこれ小学生の会話か?w というか何もかも上手く行き過ぎて怖すぎなんだが案の定…。あとケンヤも理解良すぎるのがちょっと引っかかる。いや相手は子どもだけどもしもしも悟みたいに飛んできた奴なんだったらとか…。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

  1. じょん | X.Av9vec

    PS購入おめでとう〜

    おひさです。
    ついにPS4買いましたか〜、
    電力チェック、お疲れ様です。他の方が旧型PS4で同じように電力チェックされておりますが、長期的に考えたら電気代に結構な差が出るかなって感じでしょうか。
    Vitaとのリモートプレイは私も試してみましたが、L2/R2ボタンがあれば〜って感じですね。しかし、VitaにPS4の画面が映るってだけで感動ものです。意外に画面も綺麗だし。

    最近は色々と忙しく、メルルの〜もプレイする余裕もなくて...放っております。残念。
    そういえば最近Amazonで「ガールズアンドパンツァー」と「ご注文はうさぎ〜」をながら見しました。意外に面白かったです(w
    「ガールズアンド〜」の方はキャラが多すぎ大丈夫?と思いましたが、うまくまとまってますね。
    「だがしかし」はニコニコで。初回からどうなるかと思いましたが、何とか見れるようになったかな(w

    今年はPSVRが楽しみです。何かしらの発表は今月15日だったかな?
    管理人さんは様子見?私は買うと思いますが、遊ぶ暇が〜〜。

    ( 22:48 [Edit] )

  2. お久ですね~。PS4、景気よく買っちゃいました。今は完全にソフィー専用機ですがw 電力は自分でもググッて色々調べたらやっぱり差はありますね。数Wでも塵も積もればなんとやらですよ。リモプも素晴らしく改めてゲーム機の進化を実感しましたね。ただスクショが撮れないのは返す返すも残念でブログ記事も書くという自分のプレイスタイルではリモプの出番無しというw 今後のアプデでPCでもリモプ出来るようになるらしくそれに期待ってとこですかね。ま、ガッカリ仕様かもですが。

    「ガルパン」は自分もキャラ多過ぎだしイロモノみたいだし穿った目で初回見ましたがまぁすぐハマりましたw ちょろいものですw 「ごちうさ」は最近の日常系萌え系だと鉄板ですね。1期は自分は何故かハマらなかったんですが2期で急に目覚めましたw 「だがしかし」はあまり駄菓子知らずに育ったんで楽しめなさそうと思ったんですがキャラの魅力とテンポの良さで見れてますね。ガルパンといいやはり如何にキャラの魅力を引き出すかですかね。

    PSVRはどうなんでしょうね。ハードはともかく面白げなコンテンツ次第ってとこでしょうか。「サマーレッスン」は人気だけどゲームとして果たして面白くなるかどうか。まだまだ様子見ですね。というか財政が厳しいので買わないかなw あ、自分も一番の問題は遊ぶ暇がこれ以上作れないってとこですねw

    ( 07:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks