最初はいじめかな?とか見てたがそれだけ頼られるってことは信頼されてるってわけで良い話だった。

今期こんなのもやってたの知らなかった。いわゆる幼妻設定か。チエちゃんが純真過ぎてほんと可愛い。萌え度が高いしテンポや笑いもよかった。


よっぴー登場でこれで遂にWUGメンバーが揃った。なんだかこの写真のよっぴーはいつもより可愛く見えるな。影響受けたのが「あの夏」の柑菜ちゃんなのが時代を感じるなぁ。

みかこしのこれまでを辿るいいまとめなインタビュー。HEROMAN見てた頃はここまでなるとは思わなかったなぁ。

なるほど、やはりアニメはひとりでは作れない、みんなの助けあってこそなんだな。

放送当時結構盛り上がってたけど正直売れてるように見えなかったからこれは嬉しい。

たまたまBSでやってた「ジャパコン」録画予約してみたら高画質で可愛いるーりぃが見れて嬉しい。声優アワードって興味ないんだが個人的には2015年の男部門には監獄学園で熱演した小西さんに獲らせてあげたかったな。

紅殻のパンドラ #11


anime(1130).jpg

意外とりえしょんバニーが活躍。有り合わせで端末作れちゃうぐらい頭良かったとは…りえしょん声でそうは思えないけどw データ内ではまさかのPACMANパロでちっちゃいネネちゃんが動くゲーム風映像が楽しい。ハッチ開けで妙に勇ましいネネちゃんってのは上の記事でもあった各話演出のアイデアなんかな。場外でのブエルと拓美ちゃんの戦いが可笑しい。諏訪部さん声の親玉の目的はいわゆる世界を浄化してやるってパターンか。それに対し「世界平和はお金で買えるんです!」さすがネネちゃんだ、とは思うが曲がりなりにもヒロインがそんな事言っていいのかw その後のパンドーラデバイスオープンシーン、研究員は赤らめてたけどクルツはどんな気持ちで見てたんだろw

最弱無敗の神装機竜 #11


展開が駆け足でダイジェストっぽく。姫様が策略に嵌まり捕まったけど曲がりなりにも一国の姫なんだからもう少し対応があるだろうにw

無彩限のファントム・ワールド #12


anime(1131).jpg

小糸さんすっかり馴染んで可愛くなったなぁ。ドギマギしてて可愛い。今回はいわゆるハートフルな回かと思いきやホラー回だった。舞先輩の背後に奴がいるシーンはよくあるがガチで怖かった。ところで母親が晴彦の嫁にって台詞で舞先輩らが反応するのはいいとしてくるみちゃんまで実はその気あったのかw

少女たちは荒野を目指す #12(終)


anime(1132).jpg

前回の記事で録画貯めてた分も見て視聴再開したと書いたけどもう最終回だった。「貫くのは下半身だけで結構」がインパクト大きすぎて全部持ってっちゃった感がある。ゲームはめでたくヒットして勝負にも勝った、でもそれまで紆余曲折があったとはいえすんなり成功し過ぎでどうもなぁ。お金もどうやら兄の借金返済に当てられたみたいでモヤッとする。黒田さんは理想論を振りかざすけど得てしてそういった縛りなく自由に作るといい結果にならなかったりする。現実は遥かに厳しい。

うたわれるもの 偽りの仮面 #24


今回ネコネは何回アニサマ言ってるんだw いくら我を忘れてるとはいえネコネに手を出したヴライは許せんな。前半は国のことちゃんと憂いてて結構まともなのかと評価してたが結局脳筋でしかなかった。とはいえオシュトルも希望論でしかないからこれから国はどうなるか。Cパート、無事平穏かと思いきやネコネが泣き出してからハクとオシュトルが不穏…。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #23


空挺団の降下シーンがやたらリアル。最後「お世話になりました!」ってのも実際あるんだろうな。ゾルザルが無能過ぎて笑えるけどそれが大勢の死人を生み出してるんだから笑えない。ボーゼスが白馬の王子様になるかと思ったら泣き虫なただの女の子だった。そしてヴィフィータは力也さん声の隊員に落ちてるし何しに行ったんだw 結局最後に頼るは伊丹。そう伊丹ならね。

僕だけがいない街 #10


前回から確信していたというか初登場時からそんな予感はしてたがやはり…という展開。意外性はなかったけどそれでも緊迫感溢れる演出と宮本充さんのひしひしと恐怖が伝わってくる演技で魅入ったな。

赤髪の白雪姫 #22


anime(1133).jpg

ゼン殿下のお見合い話に動揺を隠せない白雪。お相手がまさかのキキでその美貌ぶりと回想中でもキキの美しさに視聴者も動揺を隠せない。二人のスレ違いになるかと思ったがお互いの気持ちは強固だった。今回もまたしても壁がいくらあっても足りんw そして最後はやっぱり石田キャラのイザナがラスボスというわけか。

シュヴァルツェス マーケン #11


最終回に向けて展開が整理され見通しよくなってきた。ベアトリクスと新型で意気揚々なテオドール率いる666中隊の対決が楽しみ。

だがしかし #11


anime(1134).jpg

ココナツに胸当たってまんざらでもないサヤ師が可愛いなぁ。ダンボールのFLAT文字には悪意しか無いがw 都こんぶは定番。子供時代遠足の定番お菓子だったな。ペリーの自由な演技もしやと思ったら案の定杉田さん。最後ほたるさんが最終回で去りそうと見せかけておいてやっぱりずっと居続けちゃいそうだな~w

ルパン三世(2015年版) #17~21


18話は独特なミステリーな雰囲気でいい感じだった。やはり井上和彦さんの存在感ある演技は素晴らしい。20話は物悲しくも美しい話で「お散歩しましょう~」で合わさるシーンはグッとくるものがあったな。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks