-「ブブキ・ブランキ」、ニコ生一挙を見た。本放送は3話辺りで切ったんだが通してみると結構楽しめたな。とはいえ作劇がとっ散らかってたりラピュタやキルラキルや逆シャアとかがチラついて気にはなったがw 主人公チームより大人チームの方がキャラも話も役者陣も魅力的でいっそ礼央子主役で作った方が面白かったかもしれない。

-「機動戦士ガンダムUC RE:0096」、えぇ、てっきりうちの地域でやってないとばかり思ったら瀬戸内海放送でやってくれてるじゃん…。気付いた時には後の祭り…。ま、この時間帯らしく低年齢層向けに改悪されて残念な出来だったと思うことにしよう。ちなみに確か1話を何かの機会で見た記憶はあるけど内容は殆ど忘れてるな。

-「パンでPeace!ふわふゆベーカリー~ニコニコ支店~」、ニコ生特番を見た。今期こんなアニメもあったんだなぁ。生コメンタリー付きで見たアニメは他愛ない作りだったがこの番組は面白かった。特にこのメンバーならではのゆるい雰囲気が心地よかったな。木戸ちゃんもすっかりこなれて芸人だなw

-「Re:ゼロから始める異世界生活」、テレビせとうちの番組表見る限りやっぱりやってくれなさそう。前期は頼みもしないラクロジとディバインゲートをやったというのに。担当者の好みが分からん。いやそんな個人の一存で決めてないだろうけど。

キズナイーバー #1 / BS11 (→)


今期2本目のTRIGGER作品。よくある受動型無気力主人公や紋切り型の幼馴染キャラや意味ありげな先導系キャラとかありがち。園崎法子に突き落とされるシーンは印象的な絵で落ちる寸前彼女のパンツでも見えないかな~と思ったら言うんだw 彼女の雰囲気的に水玉とは意外。痛みをみんなと共有、なんだか繊維が見えてきそう。

はいふり #1 / BS11 (→)


anime(1146).jpg

これも流行りのミリタリーもの。ガルパンの海上版ってとこだろうか。ヨーソローのとこナンス…じゃなく明乃のキリッとした言い方が凛々しくも素敵。古庄教官の訓示で「楽しみにしています」のとこ意味深なアップだなと思ったら…何かの策略に嵌められたのか。明乃は何とか和解の道探るのかと思ったら意外にも魚雷。艦のみんなを守るためなら手段は選ばずやる時はやる娘なんだな。ウジウジ系じゃないのは好感。ナンス艦長の「もどーせー、零度ヨーソロー」のとこが可愛い。もちょは炊事係ってのがナイス采配。どうも不穏な空気があるなぁと思ったら春風が反乱呼ばわりで国賊に。そして最後にはいふり改め「ハイスクール・フリート」。正直わざわざ変える意味があまりないような。やっぱり単に話題性狙いか。作品自体もなんとなく2013年頃の艦これブームに影響されてスタートした企画な気がしないでもない。

Re:ゼロから始める異世界生活 #1 / ニコ生 (↑)


途中までは前期のこのすばの二番煎じにしか見えず被っちゃった不幸な作品だなと見てたら…後半能登さんキャラとのバトル展開になってそれまでの雰囲気が一変してから食い入るように見入った。なんで1時間もあるのかなと思ったがなるほどこれは1時間にして大正解だったな。通常フォーマットなら1話で見限る人多そう。作品も演出も良かったがプロデューサーが特に有能だ。だ~から~これをニコ生の低画質じゃなくTVで見たかった…。

迷家‐マヨイガ‐ #1 / BS-TBS (→)


登場キャラ多過ぎて覚えられないけど多分段々減っていって覚えるには調度いい人数になりそう。終始怖いノリでまるでセミナーとか新興宗教かな?という雰囲気。後半主人公が幻覚らしきもの見てバスケボールが爆発するイメージには戦慄させられた。運ちゃんが遂に切れてヒロインの相坂くんのゲロ演技はまさに迫真でリアルだったなぁ。あとまた「桜Trick」繋がりのゆきんこさんキャラの太ももが程よくていい感じだった。

坂本ですが? #1 / BS-TBS (↑)


女性向けかと思ったら男が見ても普通に面白かった。クロマティ高校みたいな感じだな。なるほどこうゆう超然としたキャラなら緑川さんボイスが映える。毎話、坂本が妬ましい奴が結局坂本の手のひらで踊らされ落ちるフォーマットなんだろうかな。提供バックの遊びが高松監督作らしい。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #2 / BS11 (↑)


anime(1147).jpg

かなりエグい台詞やシーンもよく放映できてるなぁ。あっさり死んだり終わったり原作はかなり忘れてるから新鮮な気持ちで見れるのが良い。仗助、ほんと優しい奴。承太郎とのコンビもいいな。第4部のアニメはいい感じで好きかも。新OPは本編とは裏腹で「だけど今日もジョジョ~に~♪」このダサかっこよさがジョジョらしさだな。

エンドライド #2 / ニコ生 (→)


1話は見た記憶がないほどの出来だったが2話目は結構見れたな。夕方台でやってそうなライトな内容だったが。ネックだった美山加恋ちゃんもこなれてきた。演技はともかく聴く分には問題ないレベルに落ち着いたかな。おっさん・爺さんキャラに大塚明夫さんに麦人さんとか力入れるとこ間違ってる気がしないでもない。

あんハピ♪ #1 / BSフジ (→)


anime(1148).jpg

これまでのニコ生特番見てたので大体どんなのかは把握、してたけどのっけから思った以上にアンハッピーだった。単なる日常系かと思いきや学園にシステムがあるみたいでなるほどこういった要素があると大沼心監督にうってつけだな。ゆみりちゃん、何ヶ所かアドリブかなと思えるシーンがあったけどどうだったんだろ。

三者三葉 #1 / BS11 (→)


タイトルで何となく和テイストの渋い系アニメ予想してたが全然違った。賑やかで可愛いOPでもう未確認で進行形の動画工房だと分かる。本編もいつもの日常系アニメ感が心地良かったが赤羽根P…じゃなく男キャラが出てくるのが意外。でもいいスパイスになって展開に緩急が付きそうだ。しかし元お嬢様がどうして没落してあんな貧乏になったのか気になるところ。

▽OPから
anime(1154).jpg

宇宙パトロールルル子 #2 / BS11 (→)


1話で投げるスタイルかと思ったら続いてた。罪人撃って生死には目もくれずときめいてるとかさすがTRIGGER作品ならではのクレイジーさだなw

アイカツスターズ! #1 / BSジャパン (→)


話題だから初めてアイカツというのを初回だけ見てみる。津田ちゃんがいつもとは違うお姉さん声で新鮮。「四月は君の嘘」の愛敬さんのキャラデザインは特にED絵だと好みだなぁ。

▽EDから
anime(1149).jpg

田中くんはいつもけだるげ #1 / BS11 (↓)


のんのんびよりの都会の男子高校生版ってとこか。女の子たちなら見たいけど男どもじゃあなぁ。

くまみこ #2 / BS11 (↑)


anime(1151).jpg

ナツのロリロリしい妄想は毎回のノルマであってほしい。カセットテープじゃなくMDが出てくるあたり今時だな。それにしても安元さんのクマ演技が良いね。「バーカ」って言葉ひとつとってもクマらしい包容力がある感じで素敵だ。普段は制服と体操服で過ごすまちちゃんが分かってるなという感じで素晴らしい。あれ、でもブルマじゃなく短パンなのは前回のはナツの妄想だったからか…。全部可愛いけど特にふてくされて逆襲するまちちゃんやユニクロ着てドヤァなまちちゃんが可愛かった。

ばくおん!! #2 / BS11 (→)


刀、刀、って何の事かと思ったら実際にそんな機種があるんだな。三木さんってバイク好きだと聞いた気がするからうってつけだろうな。チキンレースでバイクがお釈迦になってるがメーカー的にいいんだろうかw しかしタイトルも似てるけど主人公のキャラも声のうえしゃまも似てるしバイ太といいリスペクトしまくってるな~。

▽アイキャッチから
anime(1150).jpg

マクロスΔ #2 / BS11 (→)


展開が強引だがドッキリでワルキューレに合格っていうのは変化球で面白かった。出来レースでもあったが。一話でも気になってたが個人的にはカナメ・バッカニアがキャラでは今のところ一番好みかな。安野さんの落ち着いた声が良い。フレイア役の鈴木みのりちゃんも中々味のある演技し出してきた。

ハンドレッド #2 / ニコ生 (↓)


デュエルからおっぱい揉みという流れるようにテンプレ。ここまでくるとあまりにツッコミどころが多過ぎて逆に見れるってのはあるなw

ジョーカー・ゲーム #2 / BS11 (→)


心理戦の様相を呈してるなぁ。この時代の腹の探り合いはきな臭くて面白い。

▽エンドカードから
anime(1152).jpg

鬼斬 #2 / BSフジ (→)


SDキャラが可愛いなぁ。調子に乗ってアカBANまでがテンプレなのかw

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #2 / BS11 (↑)


ゲームとリアルは別ものだろう…。混同されるほど愛されるってなんて羨ましいんだ。こんな夢物語なのはアニメの中だけだなほんと。折角の嫁でもメンヘラ気味だと面倒くさいし現実感もないな。リアルでは仮に男でもゲーム内ではアコはアコ…。なるほど歳も性別も関係ないゲーム内だと外見関係なくその人の性格だけ見ることになって内面を好きになれるってのは利点ではあるな。正体バレしてからゲーム内でも素が出るようになったがもう素のままでいいんじゃないかな。そしていつもの部活結成展開。直結厨ってのは初めて聞いたな。これでどんどんルシアンの化けの皮が剥がれてアコが醒める展開なら面白い。しかし折角入れ食い状態なのに逆に否定させようとするとかリアルならまずありえないな。

▽EDから
anime(1153).jpg

クロムクロ #2 / BS11 (→)


GLAYが主題歌やるのって内容はすっかり忘れてるが「快感フレーズ」以来か。姫~姫~と勘違いする面倒くさい奴だなと思ってたが案外サクッと終わってよかった。ムクロ搭乗時由希奈のおっぱいが乗ってる図が良いね。でもあの姿勢だとお腹が圧迫されて苦しそうだがw 私怨で戦ってる剣之介はよく分からんが由希奈のキャラは結構好みかな。もちょはまたP.A.作品でロリっ娘やってるんだなw

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks