- 男性声優も今期は自分が知ってる限り主役級で長谷川芳明、酒井広大、阿座上洋平、畠中祐、上村祐翔、八代拓とニューフェイスが増えてきたんだろうか。その中でも阿座上くんはニコ生見る限り面白いんで特に成長を応援していきたい。女性陣と比べ男はサイクルが緩いと思ってたがこちらも戦国時代のようだ。

- 今期は日常系が多い印象。前期はろくになかったからありがたい。でも見るのが多過ぎてちょっと再放送作品にまで手が回らないな。録画してはいるから時間空いたときに後で纏めて見よう(結局見ないフラグ)。

ハイスクール・フリート #2 / BS11 (→)


春風じゃなく晴風だった。タブレットはあって飛行機はなさそうな世界、いまだこの世界の全貌が掴めんな。どうやら明乃は強運&記憶力抜群キャラみたいだがこっちはまるでキャラとキャストが一部しか一致しないw 艦橋メンバー以外ではもちょと亜李ちゃんとなつ姉と画伯とアスミスは分かったけど。キャラでは一際納沙さんが一人芝居キャラで立ってるけど3回は多いかな。でも中の人の黒瀬ゆうこさんって相当起用だ。普段とのギャップがすごい。色々軍事用語が飛び交うけど制作者側がひけらかしたいだけにも。窮地で機敏に攻撃命令を下す明乃はふわふわしてなく艦長らしい決断力と行動力があるのがいいね。全体的に描写があっさりしてたり不足感あるから物足りなさはあるな。でもまぁサービスシーンが結構あるのは嬉しい。最後にまたまた無線で爆弾発言。実はこれも策略だったりして。もかちゃんも敵だったりしてね。

▽OPから
anime(1155).jpg

キズナイーバー #2 / BS11 (↓)


真の自己紹介。しゃべり場的な。あんまり見た事ないけど。本当の自分を言うのはきついな。自分のケースならまず言えない。犬嫌いってのはむしろギャップ萌えだし昔はデブだったとしても今は痩せてイケメンになってるから問題ないような。幼馴染キャラは本当の言いたいことははなから即バレだな。それにしてもこんな展開で一体園崎さんは何をどうしたいのか。こんな理不尽な事やってるのにその辺が不透明過ぎてちょっとついていけないものがある。

迷家‐マヨイガ‐ #2 / BS-TBS (→)


こちらも中々キャラとキャストが一致しない。主人公の光宗は誰彼なく惚れ過ぎだろうw ヴァルカナが真っ先に死にそうかと思いきやそれ以上にゲスいよっつんに死亡フラグ。でもまさか相坂くんキャラの真咲までもってことはないとは思うが今回は黒い水島監督だから分からんな。真咲が納鳴村を探索する前の口パクだけのシーンは何か意味ありそうだが。女キャラでは真咲とリオンやマイマイやらぶぽんやなぁなやプゥ子らの行く末が気になってくるな。

Re:ゼロから始める異世界生活 #2 / ニコ生 (↑)


タイムリープものとしていよいよ本領発揮な2話目。ちょっとしたミステリーサスペンスちっくなドキドキさせられる展開で今回も面白かった。声と格好で某アニメのさすおにを彷彿させられるラインハルトは最後の意味深なシーンもあったり単なるいい人ってわけではなさそう。最後のフェルトとのシーンを経てエルザではなく遂にヒロインと三度目の再開で果たして軌道に乗るかまたやり直しかどうか。フェルトとの格闘シーンもよく動いてたり全体的に画面に力が入ってて思った以上にお金掛けてそうだ。単なるラノベアニメという色眼鏡は外した方が良さ気。

ビッグオーダー #1 / BS11 (↓)


新番まだあったのか。後発過ぎるともうお腹いっぱいで見る気がなくなっちゃうけど取り敢えず1話は。ピンク髪のキャラがああした荒んだ行動してると未来日記のあのキャラ思い出すなぁと思ったらなるほど作者同じなのか。最後の最後になって中二病全開なアニメと分かって面白そうだなと。主役のエイジは森田成一さんだけど確かもう40ぐらいだと思うがいまだ高校生役やれるのがすごい…けど若干声に無理があるような気がしないでもないw

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #3 / BS11 (→)


高木歩さんはああゆうバカなチンピラ役やらせると水を得た魚のようだw 空間を削り取る時のSE、特に仗助を近づけさせた時の一瞬の無音演出に痺れた。

あんハピ♪ #2 / BSフジ (↓)


折角の短パン姿なのに(もちろんブルマの方がいいが)あんまりエロくはない。色々シュールで面白おかしい展開や絵ではあるけどどうも面白さに繋がってない感があるな。チモシーには謎CG。ちょっとでも効率化するためなんかな。というか手描き班の方が2話目にして早くもちょっと低調気味なのが気になる。SILVER LINKは今期田中くんの方に注力かな。

▽EDから
anime(1165).jpg

三者三葉 #2 / BS11 (→)


OPで本編内容であらすじ出すのってどっかで見たなと思ったらバッカーノか。メガネキャラはやはり腹黒いという風潮はここでも。照、可愛い名前じゃないか。葉子さま呼びって距離があるような気がするけどこれで定着なのかな。大概の日常系だとメインキャラグループにサブキャラグループが絡むってなるな。葉山ちゃんと西山ちゃんの絡み喧嘩しつつも和気あいあいしてて楽しい。あいにゃがやってる近藤亜紗子ちゃんが好みだなぁ。あの娘も結構ズバズバ言うね。猫ひとつとってもよく動く。さすが動画工房。

▽OPから
anime(1156).jpg

宇宙パトロールルル子 #3 / BS11 (→)


新谷真弓さんの声は相変わらずインパクト大だなw カレカノの頃から殆ど声変わってないんだからすごい。

アイカツスターズ! #2 / BSジャパン (-)


やはりED絵が良い。どっかで聴いたことある声がと思ったらへごってない綺麗な大橋さんも出てたのか。正直やはりあまり興味が持てないので多分ここまでで。

▽EDから
anime(1162).jpg

エンドライド #3 / ニコ生 (→)


世界観やキャラが掴めてきて段々と面白くなってきたかもしれない。やたらアリシアの尻が出てきたしw しかし曲がりなりにもヒロイン放っぽりだしてむしろ紫髪の男の方がヒロインっぽくなってきたなw

くまみこ #3 / BS11 (↑)


anime(1158).jpganime(1163).jpg

冒頭から狙ったカットばかりで堪らんな~と思ったら全編が堪らんカットばかりで特定方面に全力を尽くすスタイル、需要をよく分かってるw 新しい巫女服お着替え展開も神がかり過ぎて震えた。というかあの服の元ネタはミリオンっぽいw ぱみゅぱみゅでトランス状態なまちも面白かったけど怖すぎだなw その後のナツも面白いというか怖かったがw オチの「わたしはあなた達の着せ替え人形じゃない」は名言。作画も丁寧でほんと見どころ盛りだくさんな今回だったな~。

▽アイキャッチから
anime(1164).jpg

OP曲歌ってる花谷麻妃ちゃんって歌唱力は微妙かなとか思ってたけど今週のくまみこラジオ聴いて驚き。まさか14歳の中学生だったとは。しかも趣味やらプロフィールが盛り過ぎってぐらいすごいw どんな14歳だよw 一気にファンになっちゃったよ(ちょろい)。

ばくおん!! #3 / BS11 (→)


36回ローンって毎月いくらなんだろ。それ以外にも維持費やガソリン代とかJKには痛い出費なような。バイクの用語とか分からんがツンデレな凛ちゃんの分かりやすい性格ぶり見てるだけで楽しい。ライム先輩は概念か幽霊とかそんな存在なんだろうか。

▽アイキャッチから
anime(1157).jpg

ハンドレッド #3 / ニコ生 (→)


いつの間にかラブコメになってた。エミールがほんとに男だったら面白かったがやっぱり王道を征くのね。

ふらいんぐうぃっち #1 / BS日テレ (↑)


anime(1159).jpg

実は一週間前にニコ生配信で見たんだがかなり好みだったしあとでBSでもやってくれるのを待って再度見た。こうゆう映像に力入れてる作品はやはりBSの画質で見たいからね。改めて見てもやはり自分好みで。まぁぶっちゃけ魔女の宅急便の現代版みたいなものなんだけど癒し空間とシュールな笑いとそういった日常風景の描写がすごく良い。あと端正なキャラデザインも好みなんだよね。太もも描写にも力入れてくれてるし。ヒロインの真琴ちゃんは黒パンスト装備ってのもツボ抑えてる。雰囲気と絵柄は気に入ったのであとは今後の展開がどうなるか期待したい。

マクロスΔ #3 / BS11 (→)


冒頭から迷家みたいな事してんなw ハヤテは天才肌、フレイアは追い込まれないと力が発揮出来ないタイプってとこか。マクロスの定番展開だがやはり歌がいいから気持ちよくのれるな。

ジョーカー・ゲーム #3 / BS11 (↑)


レジスタンスに認められてゆく展開にはワクワクさせられたが…遥かに厳しい現実には痺れた。てっきり島野みたいな冷徹キャラにも人間味あるところがあるのかと思ったが最初から仕組まれてたんだなぁ。今回も地に足の着いた演出で手に汗握った。

▽エンドカードから
anime(1160).jpg

鬼斬 #3 / BSフジ (-)


正直見なくてもいいんだがわっしーのヨルナイト録画する予定があるからついでで撮ってる。というか取り立てて書く事がないので見続けるけど感想はここまでで。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #3 / BS11 (→)


anime(1161).jpg

ゲームとリアルは別、二人の想いは加速していく…。なんかいい青春アニメになってるなぁ。アコはヤンデレで意外と策士でルシアンにブーメランが刺さったりシリアス展開になったがまさかネカマの猫姫さんが先生だとは思わなかった。そういや確かにネトゲ内での猫姫さんの声はナンジョルノだ。それだけに先生にプロポーズしてたってのは相当破壊力あるなw 「わたしの装備弱すぎ!?」のポーズとちゃんりなの言い方はもろに例の年収ネタw あと難聴ネタも笑ったが難聴ヒロインとか新しすぎなw

クロムクロ #3 / BS11 (→)


シリアスな中にもコミカルさが出てきて楽しく見れてきた。侍がラッキースケベしたり照れたり結構可愛げもあるじゃないか。小春助ける展開は頼り甲斐あるとこもあったし周りの兵士も良い奴ら。巻き込まれつつも優しい世界で見ててストレスないのが今時のロボアニメっぽい。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks