「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ アートワークス」が届いた。

sophie_aw_02.jpg

紙媒体の本買うのってどのぐらいぶりだろw この手のはそんなに大した内容じゃないんだろうなと期待せず尼で予約したんだがやはりソフィー好きとしては買って手元に置いておきたかったからね。

sophie_aw_03.jpg

コンテンツはアートワークスと銘打ってるだけあって文字ページはなくイラストオンリー。イラスト自体は既出ばかりで未見のイラストがなかったのは残念だったけど印刷物だけあって画面越しの絵より発色が良かったしあと主要キャラの初期デザイン案がいっぱい載っててそれがとてもイイ!特にNOCOさんデザインのソフィーのデザイン案はどれもセンスよくて自分好みで何でこの案でやってくれなかったんだという絵ばかりだ。ほんとNOCOさんの絵はいいなぁ。個人的には9、10、14案目辺りの絵が好き。でも18案も出さないとOK貰えないぐらい難産だったんだなぁ。ラフスケッチも可愛かった。逆にゆーげんさんデザインのプラフタは最初から殆ど完成形に近い。また横に色々とメモが記されてて単に絵を描くだけじゃなく細かくデザインを提示してて興味深かった。ま、勿論両者ともこれが全ての案というわけじゃないんだろうけどね。

sophie_aw_01.jpg

不思議の本シリーズ第2弾目もこれまでのシリーズ通りならまたNOCOさんとゆーげんさんになると思うけどまたこうゆう素晴らしいキャラが見れるかと思うと楽しみだ。特にNOCOさんの絵柄は好みなので次どんな可愛い女の子描いてくれるか楽しみ。

関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks