- クロムクロ ニコニコ生放送~推して参る!~其の五、を見た。相変わらず阿座上くんが面白かったがゲストの植田ひかるちゃんが可愛かったなぁ。でもすごいポンコツだったけどw ああゆう純朴な娘もいいな。

- THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」LIVE BD 発売記念ニコ生、を見た。アイマスは相撲。今回の構成神だったな~。

- カードキャプターさくらが新アニメ化プロジェクトスタートらしい(『カードキャプターさくら』新アニメプロジェクト始動「なかよし」で新連載もスタート | アニメ!アニメ!)。だからの再放送なのか。アニメも原作に合わせて中学生編ってとこなのかな。丁度というか丹下さんも復帰して年齢とともに少し声も落ち着いた感じになってるし丁度いいのかもしれない。

ハイスクール・フリート #8 / BS11 (→)


anime(12044).jpg

はいふりラジオによるとココちゃんの小芝居はト書きだけであとはアドリブらしい。黒瀬さんすごいな。例の騒動は生体電流による全体主義感染。そして春風内も全体主義で比叡助けるでひとつに纏まってきた。一々噛み付いてたくろちゃんも遂に折れた。これでもう反旗を翻すフラグはなくなったかな。ココちゃんのコントに予想通りミーちゃも加わったしまったw 対比叡戦、超えられない嵐はない!と言うミケ艦長格好良かった。比叡もトラック諸島も助けられこれは艦長の器だな。例の音楽はシリアスだと問題ないけど日常シーンだと途端におかしくなるんだな。

迷家‐マヨイガ‐ #8 / BS-TBS (↓)


anime(12043).jpg

真咲のあのねの続き。結局真相は闇の中。やはり真咲の言動は怪しい。振り出しに戻ってしまいバスのおっちゃんまで出てきてもうめちゃくちゃだよ。その中でもヴァルカナは大人だな。こはるんが惚れるのも無理ない。う~む、展開が読めなくて退屈ではないんだが正直グダってる気がしないでもない。

キズナイーバー #8 / BS11 (↓)


anime(12042).jpg

キズナ計画の全貌が明らかになりつつあるがその子どもが実は…。キャラの感情をキャラで操作してるってのは面白い。にこはてっきりかっちょんに気があるのかと思ってたが天河くんになのか。かっちょんは園崎さんに嫌いの感情しかなさそうだし今後芽生えることもなさそうと思ったら…なるほど二人は繋がり合う運命だったのか。

Re:ゼロから始める異世界生活 #8 / ニコ生 (↑)


ひとつもミスなく神経すり減らすスバルが前回に続いて内面的に痛すぎて辛い。明らかにやり過ぎだけどでも実際スバルの立場ならこうなっちゃうだろうな。そうして遂にエミリアたんの「大変…だったね」、こんなこと言われたら泣き崩れてしまうわ…。見てるこっちもほんとスバル、大変だったねと声を掛けてあげたい。前回はほんと救いがなくて鬱だったがどうやら光明が見えたようでスバルの起死回生に期待したい。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #9 / BS11 (↑)


スタンド同士は引き合うといってもうんこだろうが鼻汁だろうが平気な女は嫌だなw しかしあの電話で康一だと分かり海際の家だと察する承太郎のすごさ。持つべきものは友だな。もしこれが億泰だったら詰んでた。相変わらず能登さんのドスの効いた演技が圧巻。「殺してしまうかも」はガチで戦慄した…。その後も声でも絵でも凄まじくてあっけにとられっぱなし。最後は何だかんだで第4部らしく明るく〆。

ビッグオーダー #7 / BS11 (↓)


つまりはエイジとエイジの親父源内との親子げんかというわけか。何だかダイジェストを見てるかのようなコロコロと変わるシーンの連続で理解が追い付かない。

三者三葉 #8 / BS11 (↑)


ネコがやたらヌルヌル動くアニメだけどイヌネコ回まであるとはどんだけ動物好きアニメなんだ。双葉が毎回食べてるあのざぶとんみたいなパンが気になる。辻兄妹の男の方は毎回双葉に負け惜しみ言うだけの存在になりそうだなw 一時ぼっち状態な近藤ちゃんが可愛い。相変わらず毒吐いてるけどでも意外と人の観察力あるんだな。思ったこと何も考えず口に出してるだけともいうがw

くまみこ #9 / BS11 (→)


anime(12047).jpg

今回も良夫の犠牲になるまち。「やだぁやだぁやだぁ」と駄々こねるとこの声がよかったなぁ。その後の「一回だけだからね」が意味深過ぎるな。自分も一度だけでいいからこんな甘いロリ声で言われてみたいものだ。そして全国じゃなく全世界にスク水披露。眼鏡掛けたらなんかのアニメで花澤さんがやってそうなキャラになった。話はここが田舎でよかったなと思える和やかなオチ。

ばくおん!! #9 / BS11 (↑)


anime(12045).jpg

終盤にきて声が木戸ちゃんな新キャラ千雨登場。OPまで追加してあげるとは手が込んでる。いわゆるあずにゃんに相当するんだろう。入る人もいれば去る人もいる。ただライム先輩って卒業しないキャラっぽいと思ったらやっぱりかw サイレンサー型小物入れってネタかと思いつつググったみたらほんとにあって笑った。缶コーヒー温まるんだろうか。ベル友もそうだがやまだかつてないとかも懐かしいな。バイクで重要なのは重心の為のシート高、自転車でも確かにそうだな。あと黒光りして脈打つとか相変わらずネタが際どいが略してバイ春はやば過ぎだろw

▽アイキャッチから
anime(12046).jpg

ふらいんぐうぃっち #7 / BS日テレ (↑)


17歳教のチト先輩。今回は山菜採り。このアニメって魔法テーマにしてる割にはばっけ作りといい畑作りといい生活密着型。このアニメでもクマ出現…と思いきやウラ―!には敵わなかった。あいも変わらず真琴と圭くんはほんと夫婦。最初から祝われてる男女のキャラってのも珍しい。後半は魔女要素。見えないからってボサボサ髪が娘が可愛い。

あんハピ♪ #8 / BSフジ (↑)


anime(12048).jpganime(12049).jpg

今回もまた純真でポジティブなはなこが可愛い。ゲスい運試しゲームなのに「すっごい楽しいです先生!」って健気にも言うんだから可愛い。あと響が構うとすぐ寝た振りするレンがイケレン。今回もまたゲーム仕立てなシチュエーション。途中から別の魔法少女アニメかな?っていう。そして先生が中の人繋がりで思い切りアルベドw キャラコス纏った変身ショーは意外にも踊り子のはなこが一番エロい。あのヘンテコな踊りとゆみりちゃんの歌は癖になるなw 色々無茶やっても投げっぱなしにせず最後は微笑ましく終わるのがこの作品のらしさなのかな。

マクロスΔ #9 / BS11 (↓)


カナメさん元アイドルだったのか。確かにカナメさんはセンターより脇で光るタイプだろうな。「はわ~~」と逃げちゃうフレイヤが可愛い。まだまだ恋は子どもって感じだな。

ジョーカー・ゲーム #9 / BS11 (→)


anime(12050).jpg

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #9 / BS11 (→)


もはや持ち芸の相変わらずの会長のぼっちネタ。「カリ」と強調するのはまずい。「声に出して読みたいブロント語」…実際あってもおかしくないなw そしてそれを読んでる茜は手遅れ。胸囲の格差社会に僻む茜だが個人的にはデカすぎよりあのぐらいでいいな。こうして女4人だけだとみんなポンコツ過ぎてツッコミのルシアンがいないとこの部は廻らないんだなw

クロムクロ #9 / BS11 (→)


ヒロインの方が不貞腐れて男が女に頭下げて乗ってくれっていうのは今時で新しいロボアニメの流れだな。トドメ刺すときに「ごめんなさい」「あれ?」が可愛かった。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks