- BS11にアニメ事業部が誕生 コンテンツ事業部が名称変更 | アニメ!アニメ!。リゼロの悲劇(あっちはテレ東だが)みたいなのが二度と起こらないようBS11には更なる飛躍をしてテレ東というかBSジャパンに発奮を掛けてほしい。というかBSジャパンはハンドレッドやってリゼロやらないとかどうかしてるとしか(まだ根に持つ)。

- くまみこ ~熊出村 村おこしプロジェクト in ニコニコ生放送 第2回を見た。今回も面白かった。日岡なつみちゃんは思ってたより女子力低いなw

- 蒸し暑いのと今はゲーム熱が高まってるのでアニメはラジオよりも優先順位低め。関心なくなったのは躊躇なく切っていく。

ハイスクール・フリート #9 / BS11 (↓)


今回はミーちゃんのアドミラルシュペー救出。キビキビと司令が飛び交い実行される様子にこれまでの成長を感じられるのは頼もしい限り。「わたしは行きたい!」「そういうだろうと思ってました」とミケ艦長とシロちゃんやっとお互い分かり合えた。対ネズミ用に五十六大活躍。この前押し付けられたあのネコは何だったんだ。そしてミーちゃんのお別れだがココちゃんとあれではまるで相思相愛な間柄だったようだw

迷家‐マヨイガ‐ #9 / BS-TBS (→)


前半は大きな進展もなくだったが真咲がトイレネタ振ったところで動向が気になる引き。ハヤテは肉体的にも精神的にも虐待されてたのか。婆さんの件は相当酷いな。ただだからといって三宗を従順に使ったらその虐待親と同じだ。三宗のペンギンが小さくなってるようだけど段々トラウマを克服出来たら小さくなって見えなくなるんだろうかと思ったがナンコさんがそう言うんだからそうだろうな。ただ三宗は時宗と共に三途の川みたいな対岸に行ってしまったが。

キズナイーバー #9 / BS11 (↓)


かっちょんと園崎さんはキズナで繋がっていて更に修羅場になる展開へ。なんだか感情を弄ぶゲーム的で確かに趣味の悪い展開。心の声まで聴こえるようになったら気がおかしくなりそうだな。

Re:ゼロから始める異世界生活 #9 / ニコ生 (↑)


タイムリープしてね?というありそうでなかった時かけネタ。触らせた場所で犯人特定とは面白い。もしかして子どもたちの中に呪いを掛けた犯人が…と思ったらまさかのイヌ。もちろんイヌじゃない何かが真犯人なんだろう。子どもたちの将来の夢のために命をかけるスバルがマジイケメン。レムとはヤクソクヨーで距離がグッと縮まったし死にそうなスバルに「死なないで!」と叫ぶまで親密になれたというのにまた死に戻ってちゃうのかどうか。スバルを暖かく見守ってあげるまさに女神なエミリアが愛おしすぎるが段々と出番が少なくなってきたな…。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない #10 / BS11 (↑)


料理の作画が無駄に良すぎでほんとに美味そう。ただ料理の体への効能が目に見えて分かるのがこれほど嫌なことはないなw そして億泰の食レポの巧みさに吹くw でも一度こうゆう風に心身ともにリフレッシュしたいものだ。原作は読んでるけど内容は殆ど忘れてるんで普通に最後にどんでん返しバトルがあるのかと思ったら…スタンド使いにもいい人はいたみたいで前回の悪夢を少し拭い去ることが出来たかなw

三者三葉 #9 / BS11 (→)


anime(12056).jpg

日常アニメ定番の文化祭。同じく衣装より制服イズベスト派。カレーは匂いが残りそうで実際女の子たちには避けられてしまいそうだが。でも現役女子高生の手作りカレーならどんなでも人来そうだな。葉子さまのゾンビは迫真の演技とヌルヌル作画と相まってガチで怖かったw お化けでドヤ顔でぷぷぷ~な小芽が可愛いなぁ。相変わらず兄の方はぞんざいな扱いだがw 珍しく文化祭の後片付けまで描くのがいいね。

くまみこ #10 / BS11 (→)


電波が入らないガラケーでドヤな子どもたちが可愛い。電波が入らないのに着メロって意味あるのかw どっちかというとスマホの方が電波入らなくても遊べそうだが。というかまちちゃんにはナツが持ってる携帯ゲーム機の方が向いてるだろうな。何故にグリーンスリーブス。販促兼ねてOP曲流すかと思った。良夫は毎回ナチュラルに事案しかしてないけど子供時代から一緒にいるからってだけで許されるものなのかねw ろこどるみたいな活動しててまちちゃん歌ってたけど震えるような歌が上手い。前々回の売り子もそうだったが日岡さんいい演技するな~。

▽アイキャッチから
anime(12051).jpganime(12052).jpg

ばくおん!! #10 / BS11 (↑)


ああゆう筐体のゲームは自分も恥ずくて出来なかったな。初めてのタンデム。運転が羽音なら千雨じゃなくても怖くてしがみつくなw しかし千雨は苗字までけいおんだったとは。「先っちょだけ、先っちょだけでいいから!」いやバイクに跨るだけなのにその台詞はおかしいw 例の台詞言わせたいがために強引にぶっ込んだだけだろw しかしくまみこのまちの「一回だけだからね」と組み合わせると変に繋がってすごいインパクトだなw オリジナル重視な千雨、でも自分の好みに染め上げるのもバイクの楽しみってことだな。何だかんだでいい話チックになるのが悔しいがw 教習所に通って相手されない千雨が気の毒。先入観もたれるのって面倒くさいものだ。EDがライム先輩仕様。ED曲の鼻歌でも歌いながらなんだろうかw

▽アイキャッチから
anime(12054).jpg

ふらいんぐうぃっち #8 / BS日テレ (→)


anime(12055).jpg

新キャラの金髪の杏子ちゃん可愛いなぁと思ったらCVゆかち。何となくゆかちがこのアニメに出てくるのは何だか意外。お母さんも美人だし女4人と男1人と圭くんいつの間にかハーレムだなw てんとう虫カップルの支払いは人間とのお互い持ちつ持たれつ関係。こうゆうのにも触れるのは細かい。今回も癒し空間で真琴たち同様に見てる方もくつろぐ。Cパートはボーっと寝てる真琴が可愛かったし頂きますワンな千夏も可愛かったが話は某国の環境汚染の皮肉でもあったんだろうかw

あんハピ♪ #9 / BSフジ (↓)


風呂シーンをアイキャッチのみで済ませちゃうとは…。幸福クラスについて色々ひと悶着が周囲であるみたいでそこら辺が終盤の展開になるのかな。担任の先生はあやしいかと思ったがむしろ味方だったか。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #10 / BS11 (→)


長い間仮想世界にドハマリした後の学校生活のキツさは身にしみて分かる。亜子はよく途中からでも出れた。前半からの成長をこんなところで感じるとは。今回はド定番の文化祭ネタ。実際ネトゲ部でやれるとしたらE-Sports大会だろうなぁ。オ↑タ、ってイントネーションが気になる。平板に読んだ方が正しいような。
関連記事
  • web拍手 by FC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks